2008年 05月 30日
鮮烈な路地
紳士淑女の笑い声、泣き声! 路地に響き渡る時代の声 ここはゴールデン街


by新宿


【其の1】
f0080076_20192267.jpg


【其の2】
f0080076_20193019.jpg


【其の3】
f0080076_20193971.jpg


【其の4】
f0080076_20194898.jpg


撮影機材:Carl Zeiss Biogon T*2/35 ZM/Konica HEXAR RF
フィルム:イルフォード XP2 スーパー400

イルフォードフィルムは、いい加減なDPE店だとセピア色になって上がって来てしまう
今回は、そのセピア色を残してデジタル現像をしてみました・・以外に面白いな~(^笑^)

by sima7sima7 | 2008-05-30 20:28 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/8242484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2008-05-30 22:02
ゴールデン街撮り歩いていて怒られませんでしたか? 
前回同様昼間なら大丈夫かな?
二枚目の何ともレトロな雰囲気がいいですね。 しかし,すっかり銀塩専科ですね
Commented by nobu-nv at 2008-05-31 08:32
ゴールデン街、私もちょっと前に行きましたが絵になる場所ですよね~。
1,4枚目の赤味をあるモノクロの絵、
レトロな描写とマッチしてて凄い好きですよ。
Commented by henronin at 2008-05-31 11:32
なにかゴールデン街の妖気を感じます、入り口に撮影は有料と有りましたが夜も支払えば撮らせてくれるのかな、昼間のお客さんに迷惑のかからない時間なら良いのだろうと何時も入り込んでいますがこんな良いものは撮れていません。
Commented by dejikaji at 2008-05-31 19:11
シマシマ7さん、こんばんはです。
ウン~、こう言う雰囲気がデジで出せたらいいんですがね~。
ささくれ立った感じがたまりません♪(●^o^●)
イルフォード、こんな色の現像になっちゃうんですか?!
でも、これはこれで凄く好きな感じです。
Commented by t-bear28 at 2008-05-31 20:24
こんばんは
ゴールデン街 もう長いこと近づいてませんが
このセピア色がまた 良く似合いますね♪
フィルムが似合う街なのかな・・・(笑

Commented by sima7sima7 at 2008-05-31 20:31
>mnさん こんばんは
確かに写真撮影は禁止の文字が見えるんですが、昼は大丈夫だと思うんですが(???)
フィルムは、撮り切らないとダメなので、撮影の終わりが長引いてしまいますね
もうムリムリ撮影で終わってます(・汗・)  でも、この流れは当分続きます
Commented by sima7sima7 at 2008-05-31 20:34
>nobu-nvさん こんばんは
イルフォードは、まじめなDPE店はキッチリ現像するんですが、自分の近くのお店は マルでダメです(・汗・)
何時もソフトで白黒に脱色して使うんですが、今回は50%程度残して見ました
以外に雰囲気が出て、これはこれでOKですね!
Commented by sima7sima7 at 2008-05-31 20:37
>遍路人さん こんばんは
ゴールデン街は、面白い被写体が有るんで必ず寄ってますが、以外に手強いですね
此処にも森山氏のポスター! 何回見ても強烈な写真ですね
お奨めの写真本!近くの本屋で探したのですが見つからず・・別の本屋に行って見ます
Commented by sima7sima7 at 2008-05-31 20:42
>デジ鍛治さん こんばんは
セピア色! ソフトで脱色するんですが、半分くらい残して見ました
以外に雰囲気が良いので使ってみましたが、やっぱキッチリ取ってくれた方が楽チンですね
ま~アルバイトの店員では無理ですね(・涙;) キタムラのお店がお奨めと聞いたので今度はそっちでやって見ます
Commented by sima7sima7 at 2008-05-31 20:44
> t-bear28さん こんばんは
ゴールデン街!昼の雰囲気も異様な感じで佇んでいます
夜は、自分も近寄った事が無いのですが・・きっと一人歩きは無理かも(・汗・)
さすが魔性の新宿!その原点ですから
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一歩進みチョット止まる!      伝統の夏祭り そのⅡ >>