2008年 05月 29日
伝統の夏祭り そのⅡ
祭の花は、神輿の担ぎ手! 威勢の良い掛け声が響き渡ります! でも、そっと見守る艶やか姉さんの半被姿も良いもんですね・・。


by新宿 花園神社


【其の1】
f0080076_2014196.jpg


【其の2】
f0080076_2014866.jpg


【其の3】
f0080076_20141589.jpg


【其の4】
f0080076_20142375.jpg


【其の5】
f0080076_20151059.jpg


【其の6】
f0080076_20152354.jpg


【其の7】
f0080076_20153219.jpg


撮影機材:Carl Zeiss Biogon T*2/35 ZM/Konica HEXAR RF
フィルム:イルフォード XP2 スーパー400

by sima7sima7 | 2008-05-29 20:22 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/8232261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2008-05-29 20:59
シマシマ7さん、こんばんはです。
いいですね~!そちらのお祭は本当に威勢がよさそうで。
こちらでも神輿はありますが、台車に乗っけてダラダラ引っ張るだけで画にもなりません・・・・(涙
この組み合わせは荒々しい男向きですね。
ラストの外人さんのカメラ目線がいいな♪(●^o^●)
Commented by mn3m at 2008-05-29 21:55
自分は一枚目のいなせな頭に惹かれますね~。 ついつい撮りたくなるんですよね(^0^)  でも,いいタイミングで押してますね。
あ~,自分もお祭り撮りに行きたい。 ちょっと調べないと。
Commented by monopod at 2008-05-30 01:23
お祭りはやっぱ、関西より関東ですね(´。`)ふっ…
こんな小さい?お祭りでも、熱気が違う、やる気が違う、、
ところで…
牛タン塩焼きとか手羽先焼きはやめて欲しい(キッパリ)、あはは。
Commented by t-bear28 at 2008-05-30 20:25
こんばんは
伝統の夏祭りの楽しさが届きます♪
粋な光景に お祭りを撮りたくなってきます(笑
Commented by sima7sima7 at 2008-05-30 20:36
>デジ鍛治さん こんばんは
関西は神輿を担がないんですか?! やっぱ優美な京都らしい品の良い祭ですね
自分はその方が良いかな~(^笑^)
綺麗なお姉さん!ぜひ撮って見せてくださいよ 自分はこれが精一杯ですので(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-05-30 20:43
>mnさん こんばんは
祭は威勢の良い担ぎ手も撮りたいんですが、どうしてもお姉さんに引かれちゃいますね
もう重い一眼からGRDでバシャバシャで取り捲ってください(^笑^)
自分は、まだ当分フィルムの世界を彷徨って見ます(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-05-30 20:50
>monopodさん こんばんは
自分も露天の店のメニューの多さにはビックリですね
何処かのレストランかと思うくらいです
昔のようにイカ焼きがベストと思うんですけどね!(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-05-30 20:53
>t-bear28さん こんばんは
祭は、見ても撮っても楽しいですね! 結果はボツの山だったんですが(・汗・)
あの熱気をいかに伝えるか!それが素人の悲しさ 皆目判りません(・汗・) やっぱ相当の場数が必要ですね
Commented by motsuka0608 at 2008-05-30 22:32
こんばんは
花園神社のお祭り迫力がありますね。
モノクロは特に強烈なイメージになりますね。
Commented by sima7sima7 at 2008-05-30 23:55
>motsuka0608さん こんばんは
祭は、いつの時代も粋で威勢の良いものですね!
今年は、三社祭を見逃したので久々の神輿を撮ってます
モノクロは、今の自分のトレンド(^笑^) 色を忘れたカラスです(・汗・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 鮮烈な路地      伝統の夏祭り >>