2008年 05月 28日
伝統の夏祭り
下町情緒の欠片も感じない都心! でも、庶民には大事な伝統が深く刻み込まれてます

by新宿


【其の1】
f0080076_23142789.jpg


【其の2】
f0080076_23143452.jpg


【其の3】
f0080076_23144219.jpg


【其の4】
f0080076_23144823.jpg


【其の5】
f0080076_23145586.jpg


撮影機材:Carl Zeiss Biogon T*2/35 ZM/Konica HEXAR RF
       イルフォード XP2 スーパー400・・【1】 【4】
       RICOH GR-1 / GRレンズ28mm F2.8
       Kodak SUPER GOLD 400・・【2】 【3】 【5】

by sima7sima7 | 2008-05-28 23:23 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/8224522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-howell at 2008-05-29 01:52
シマシマ7」さん、こんばんは。
伝統の祭、良いですね~。
人々が集まり楽しくつながりあえるんですよね。
都心でも伝統を守りつながりあってる【其の2】がいいなぁ~(^O^)/
Commented by nobu-nv at 2008-05-29 06:36
おはようございます!
これは花園神社のお祭りかな?
浅草の三社祭りでは御神輿問題が話題になってましたが、ここは大丈夫なんですかね~。
1,5の臨場感ある絵が好きです!
Commented by henronin at 2008-05-29 12:28
GR-1が来てから凄い勢いで撮られてますね森山さんが乗り移ったみたいです、森山さん雨の中で撮ってましたが 防水ですか?
やはりkodakよりイルフォードの方が階調がいいみたいですね。
Commented by akimina3 at 2008-05-29 12:43
シマシマ7さん、こんにちは。
1が、いいですね~!祭りの雰囲気が見事に撮れてるじゃないですか!
カメラの違いなのか、フィルムの描写力の違いなのかはわかりませんが、RF+イルフォードが、いい感じ。繊細な感じにはちと欠けますが、迫力が、違いますね。
Commented by mn3m at 2008-05-29 21:26
花園神社ですか?  言い切り取りしてますね~。
自分はラストカットの雰囲気が好きです。
やっぱり祭りは良いですね~。 今年は三社祭を取り損ねましたよ。
Commented by sima7sima7 at 2008-05-29 21:49
>Mハウエルさん こんばんは
繁華街の中にある神社! そこでも伝統の神輿が威勢よく担がれてます
伝統を守られてる方々には頭が下がりますね
神輿の迫力!自分のレベルでは表現するのって難しいですね
Commented by sima7sima7 at 2008-05-29 21:51
>nobu-nvさん こんばんは
今年は、三社祭に行けなかったのですが、此処 花園神社で偶然に神輿に会えてラッキーです
見るのは楽しいですが、写真は苦手です(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-05-29 21:55
>遍路人さん こんばんは
エ~森山氏に影響されてるのは当たりなんですが、とてもとても雲の上の人には近づけません(・汗・)
GR-1! 普通のコンパクトカメラですから防水は無理ですね ただ小さいのでポケットに入れてサッと出してサッと撮る!
このスタイルが森山流ですかね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-05-29 22:04
>minaさん こんばんは
嵌っては行けないフィルム!言われた通りですね(・汗・) イルフォードの黒に嵌りそうです(・汗・)
RFも魅力ですが、やっぱツアィスレンズの解像度が抜群ですね! 先週このシステムでポジも撮ったので現像上がりが楽しみで~す!
次は、GR君にT-MAXもチャレンジかな!  もう銀塩に凝り固まってしまったな~(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-05-29 22:08
>mnさん こんばんは
そうなんです!自分も三社祭に行けなかったのが残念です でも偶然に花園神社で出会うことが出来て嬉しいです
小さな神輿も現場では迫力満点ですね  でも切り取りはホントに難しいです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 伝統の夏祭り そのⅡ      喜怒哀楽 >>