2008年 05月 22日
時間の厚み
中国写真! チョット!ブレイクさせてもらいます。

と言っても、もう観光写真レベルのものしか残ってないので、これ以上出す意味も無いかな(・汗・)

色々とコメントを頂きありがとうございました!! また在庫が無くなったら復活させてもらいます(近日中に)(^笑^)


違うものと言ってもな~ またまた在庫をひっくり返して見つけてきた物なので期待しないで下さい(・汗・)

by 北千住


【広い道】
f0080076_2035376.jpg





【願いの重さ】
f0080076_20453.jpg





【時空を蹴る】
f0080076_2041322.jpg





【止まり木】
f0080076_2042561.jpg


撮影機材:Voigtlander COLOR SKOPAR 21mm F4/Konica HEXAR RF
フィルム:Kodak 400T-MAX

by sima7sima7 | 2008-05-22 20:20 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/8162872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2008-05-22 21:21
シマシマ7さん、こんばんはです。
おっと!T-MAXで撮られてたんですね!!!
【時空を蹴る】、ナイスタイトル!
チャリンコがひっくり返ると又違ったインパクトがありますね~。
今度転がってるの見付けたら引っ繰り返してみようかな?(笑
Commented by mn3m at 2008-05-22 22:44
「時空を蹴る」・・・タイトルもナイスだし,構図も良いですね~。
やっぱりこのインパクトがシマシマさんらしい。
モノクロフィルムは面白そうですね。 自分もせっかく買ったFEなので,たまには使ってあげないとな~,とは思っているのですが,なかなか出番が来ません。
Commented by henronin at 2008-05-23 09:59
止まり木の角度が好きです、自分でも時々 試みるのですがわざとらしくなって何時もイマイチです 撮るときに意識のし過ぎか才能無しか?シマシマさんのは決まってます。
Commented by m-howell at 2008-05-23 16:40
シマシマ7さん、こんにちは。
【広い道】のおばあちゃんをぽつんと捉えた様子が印象的です。
遠くまで続く広い道がいっそう強調されて良いですよね(^v^)
Commented by sima7sima7 at 2008-05-23 21:31
>デジ鍛治さん こんばんは
久しぶりに本物モノクロフィルムで撮って見ました!
何時もの無理やりモノクロ(カラーネガ⇒モノクロ変換)物とは、ひと味違いますね(・汗・)
ただ現像に時間が掛かりすぎで、撮ったのを忘れてしまいそうです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-05-23 21:35
>mnさん こんばんは
そうですよ!せっかく買ったFE君、使って上げないと可愛そうですよ!!
もうそろそろ一本勝負の時期ではないですか 自分は何時でもOKですよ(^笑^)
梅雨時期になる前に如何ですか!!
Commented by sima7sima7 at 2008-05-23 21:38
>遍路人さん こんばんは
斜めカット! もう自分でも反省するくらいに使ってます
自分も、ほとんどボツになってます(・汗・) ちゃんと使うシーンを考えて使わないとダメですね
止まり木!花の所に蝶々が居たんですが、気が付きましたか(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-05-23 21:42
>Mハウエルさん こんばんは
この時に使ったのが、超広角21mmです
広さをどう利用するかが、ホント難解ですね ま~数で覚えていくしかないですね
狭い所では強い味方ですがね(・汗・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 昼休み!      中国・大連 4 朝から元気です! >>