2008年 05月 01日
横須賀ストリート ラスト!
先日行ってきた横須賀の街撮り! 今回は銀塩ものでアップです

今回は、デジタルと銀塩で欲張り撮影! 結果ですか? どっちも中途半端になってボツの山です(・汗・)

素人は、どちらかに絞って撮った方が良いですね! でもな~ 判ってても持っていきたくなります(^笑^)


1 【隣に座って!】
横須賀ストリート ラスト!_f0080076_2202555.jpg





2 【素敵な横顔】
横須賀ストリート ラスト!_f0080076_2203557.jpg





3 【消える思い】
横須賀ストリート ラスト!_f0080076_2204377.jpg





4 【クロスの世界】
横須賀ストリート ラスト!_f0080076_2205217.jpg





5 【街の顔】
横須賀ストリート ラスト!_f0080076_2205940.jpg





6 【すれ違い】
横須賀ストリート ラスト!_f0080076_221895.jpg





7 【シャッターの主張】
横須賀ストリート ラスト!_f0080076_2211556.jpg





8 【仙人の視線】(・汗・)
横須賀ストリート ラスト!_f0080076_2212256.jpg


撮影機材:Voigtlander COLOR-SKOPAR 28mm F3.5/Konica HEXAR RF
フィルム:Kodak SUPER GOLD 400 (モノクロはデジタル変換)

by sima7sima7 | 2008-05-01 22:13 | ハイカラ街撮り | Trackback | Comments(14)
Commented by monopod at 2008-05-01 23:48
3.5.8枚目、しびれました。
この空気感をデジタルでも再現して欲しいものです(^^)v
Commented by cabin_um at 2008-05-02 00:10
【隣に座って!】、ユーモアある題名ですねえ(^^)同じ被写体でも
僕のは深刻すぎますね・・・このセンス、見習いたいです(^^)そして
【素敵な横顔】はデジとの発色の違いにビックリ!この切り方も独創
的でした。【クロスの世界】は影の出し方がお見事。こう仕上がるなら
撮っておけば良かった~(^^)RFスナップ、これから益々楽しみですね!
Commented by henronin at 2008-05-02 11:31
一枚目 モノクロトーンが素晴らしいです、シマシマさんがのめりこむ気持ちが解かる気がします。
Commented by dejikaji at 2008-05-02 20:08
シマシマ7さん、こんばんはです。
両刀使い、どうしてもやっちゃいますよね~(笑
でもしっかり両方で撮られてるから、自分なんかはデジばかりで結局フィルム使わずってのが多々ありますから・・・・・(汗
後半の3枚が好きですね~♪
特にラストのタイトルはツボでした(●^o^●)
Commented by tumurarokuji2 at 2008-05-02 20:27
私バイクに乗るんですが(125のスクーターですけどね)、バイクの写真って案外かっこよく撮るのが難しくて悩んでいます。
白黒でアメリカンバイクを撮るとかっこいいですね。
今度どこかで見つけたら撮影してみようかなぁ。

それはそうと、バイクの向こう側に見えるしゃがんでるおじさん、何をみているのでしょう?とても気になります。(^^ゞ
Commented by t-bear28 at 2008-05-02 20:41
こんばんは
隣に座って! いいですねぇ
タイトルも大事なことをあらためて認識・・・。
妙に哀愁をおびてみえてきます(笑
Commented by sima7sima7 at 2008-05-02 21:47
>monopodさん こんばんは
そうか~空気も被写体ですね! フィルムの良さは、その場の空気感を写すって聞きました
まさか~ 自分の写真は、マダマダと思いますよ(・汗・) でもデジタルとは少しは違うと感じてきました(よく判ってません(・汗・))
Commented by sima7sima7 at 2008-05-02 21:51
>CABINさん こんばんは
カラーフィルムを入れているのにモノクロの被写体を探してました(・汗・)
やっぱモノクロにはモノクロフィルムでしょうね(反省)
タイトル!もう思いついた言葉をただ入れてるだけですので、センスは有りませんよ(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-05-02 21:54
>遍路人さん こんばんは
カラーネガなのにモノクロに変換してます(・汗・) 値段の安さに負けました
1枚目の銅像は、皆さんが撮ってましたので、ついでのカットで撮っただけです
以外にキッチリ撮れたので自分がビックリしてます(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-05-02 21:57
>デジ鍛治さん こんばんは
銀塩一本!で行きたいのですが、押さえと思いデジタルも持って行きます
そうすると、どっちで行くか迷ってしまって、結局は中途半端ですよね
でも、今回揃えたシステムは軽いので、体力的にはグ~ですよ(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-05-02 22:01
>tumurarokuji2さん こんばんは
バイクは自分も好きで良く撮ってます! でもほとんどボツになっちゃいます(・汗・)
モノクロでメタリックな感じが出ているので良く見るのかも
座ってる人! 今回、一緒に撮影したメンバーです(^笑^) 街撮りの名手ですので・・ジックリ獲物を探してますね
Commented by sima7sima7 at 2008-05-02 22:03
> t-bear28さん こんばんは
タイトル! もう適当に頭に浮かんだものを書いただけです(・汗・)
でも、タイトルによって見え方が違う!だからしっかり付けなさい!と写真の先輩から教えて貰いました(なかなか上手く行きませんが(・汗・)
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-05-03 19:03 x
ほんま,シマシマさんの街撮りうまいですわ。
5 【街の顔】なんてなかなかこういう風には撮れないですし,8 【仙人の視線】みたいなのも気負わずにいい感じです。
Commented by sima7sima7 at 2008-05-03 20:03
>住職さん こんばんは
またまた!そんなに褒めないで下さいよ(^笑^) もう次が出せなくなっちゃいます!
今は、フィルムの比率が多いですね! 何処と無く優しい描写が出てくるので、情感を出す時は便利ですね
一度どうですか?!フィルムの機材がメチャ安ですよ!!(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 思わずニヤッと!      ヒラヒラ舞踊る >>