2008年 04月 22日
壁の声
今日も西新宿から

下町の路地裏を歩くと、おおっと!驚くような壁、塀を目にします! じっと見つめていると、なんだか壁から声が聞こえそうです


by西新宿8丁目


1 【壁の嘆き】
f0080076_2035323.jpg





2 【春の飾り】
f0080076_2035983.jpg





3 【沈黙】
f0080076_204643.jpg





4 【共に滅ぶ】
f0080076_2041829.jpg





5 【飾り窓】
f0080076_2085476.jpg


撮影機材:Voigtlander COLOR-SKOPAR 28mm F3.5/Konica HEXAR RF
フィルム:イルフォード XP2 スーパー400

by sima7sima7 | 2008-04-22 20:13 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/7901570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koumonomio at 2008-04-22 20:36
シマシマ7さん
4 【共に滅ぶ】 もの凄い迫力ですね(^◇^) 心惹かれる力強さですg
Commented by dejikaji at 2008-04-22 20:57
シマシマ7さん、こんばんはです。
4枚目、これは凄くカッコいいですね~♪
電気配線と蔦の融合具合が半端じゃないっすね。
ちょっと怨念のようなものすら感じちゃいます・・・・・。
Commented by mn3m at 2008-04-22 21:55
おっ,西新宿八丁目だ~。  例の天神様は行きましたか?
じぶんは三枚目に引かれますね~。 最近,こういう物の声が聞こえるような気がするんです。って,CommAさんみたいに霊感は強くありませんが。
Commented by readymade_ayu at 2008-04-22 23:54
【沈黙】かわいいですね。お馬さんがふたりいるみたい。
業務連絡です☆プチ京島撮影会の記事をアップして、
sima7sima7さんのブログをご紹介させていただきました。
Commented by akimina3 at 2008-04-23 13:08
すっかりモノフィルムの世界にどっぷりのシマシマ7さん、こんにちは。
狙っていたのは、RFだったとは・・・、結構意外ね?
2枚目の、おどろおどろしい雰囲気が、もうらしいたらありゃしない。
しっかし、ずっとイルフォード XP2 スーパー400って?確かに現像早いけど、インパクトあり過ぎで、そのうち禁断症状でますよ。だからアレだけ注意したのに。
Commented by henronin at 2008-04-23 14:31
飾り窓の切れ味鋭い描写に驚いてます、正面から撮らずに見上げるかたちの撮り方が気に入ってます。
Commented by t-bear28 at 2008-04-23 14:39
こんにちは
いやぁ ほんと壁から声が聞えてくるような
鋭い写真が お見事ですね♪
Commented by sima7sima7 at 2008-04-23 21:07
>koumonomioさん こんばんは
壁をつたう蔦類の生命力には脅かされますね! この活力が少しでも有れば、写真も上手くなるかな~(^笑^)
自然の生命力を改めて判りました!
Commented by sima7sima7 at 2008-04-23 21:10
>デジ鍛治さん こんばんは
蔦の家は、もう空き家になってます。もう直ぐ壊されそうですが、この蔦は最後までこの家と共にするんでしょうね
人が滅びても植物だけが残る!なんだか恐くなってきますね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-04-23 21:13
>mnさん こんばんは
自分も霊感は、ほとんど無いんですよ(^笑^) CommAさんや遍路人さんには見えるんでしょうね!声が!
8丁目の女神(天神様)は、高い塀に囲まれて見えなくなりました(・涙;) 知らない内に壊されないか心配ですね
Commented by sima7sima7 at 2008-04-23 21:15
>ayuさん こんばんは
ご紹介頂き感謝です! 自分は、ayuさんのような目線が無いのでお恥かしいです(・汗・)
お馬か~ そこまで発想が出来ませんでした! この辺も学ばないとな~
Commented by sima7sima7 at 2008-04-23 21:23
>minaさん こんばんは
風邪は、どうですか?!無理したら長引くだけですよ!
もうRFは本命ではなかったんですよ(・汗・) 小さくて撮り応えのあるシステムと思って探してまして、、最後はこれに行き着きました
これ以上は増殖するつもりは無いです! が、がRF用のレンズの性能が凄いんでチョットだけ覗きたい心境かな(^笑^)
フィルム!大丈夫ですよ! フィルムはいろんな物を試したい気持ちも有りますので(それが危ないかな)(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-04-23 21:25
>遍路人さん こんばんは
この日は、レンズの試し撮りのためにいろんな撮り方で撮ってます
窓は、絞って撮ってますが、自分ながらクリアー感にはビックリです
小さなレンズ!以外に凄いんですね~
Commented by sima7sima7 at 2008-04-23 21:27
> t-bear28さん こんばんは
モノクロなので壁面をパチリやっても、けっこう絵になりますね
カラーだと、そこまで感激が薄いですね! モノトーンの力は凄いです!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 下町 新緑が萌える      行き道・帰り道 >>