2008年 04月 18日
大切な場所
京島で撮ったモノクロ! 在庫が無くなったのでボツから拾い出し(・汗・)

週末もお天気が微妙ですね~ せっかくフィルムも仕込んできたのにな~ 28mm新レンズも(^笑^)


by墨田区京島


1 【下町の田舎道】
f0080076_2116442.jpg





2 【支える物】
f0080076_21165171.jpg





3 【我ら消防隊】
f0080076_2117092.jpg





4 【広い空間】
f0080076_21171252.jpg


撮影機材:Canon EF20mm F2.8 USM/EOS-1N
フィルム:イルフォード XP2 スーパー400

by sima7sima7 | 2008-04-18 21:25 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/7873576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by haru_ogawa2 at 2008-04-18 22:11
1枚目、確かに田舎道みたいですね。こんなところありましたか。気がつきませんでした。
Commented by mn3m at 2008-04-18 23:01
一枚目,上手いですね~。
あそこをこの画にしてしまうシマシマさんの発想と目線には参りました。
Commented by mab at 2008-04-19 06:55 x
ええええ
28mm新レンズって・・
1枚目、こんなところありましたっけ?見つけられませんでした。

3枚目、いいです!この公園の甕は柵がじゃまだったのですが、もしや、あの狭い柵の間に入ったのですね(笑)
Commented by henronin at 2008-04-19 09:57
四枚目の「広い空間」いいですね、20mm モノクロ シマシマさんの世界ですね。
Commented by m-howell at 2008-04-19 10:02
シマシマ7さん、こんにちは。
【我ら消防隊】は以前mnさんのところで見たと思うのですが・・・
公園の一部に存在する消防隊が楽しくてこの空間にマッチしていますね。
楽しさが伝わる一枚ですね。
Commented by sima7sima7 at 2008-04-19 21:21
>はるさん こんばんは
二人で散策した広い道路の一角でしたよ(^笑^)
自分は何度も撮ってますが、今回初アップです。 でもボツの所から無理やり持ってきたので
今ままでと同じですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-04-19 21:24
>mnさん こんばんは
自分も、何時もボツばかりの場所ですよ(^笑^)
広角で本当の田舎のように広々と見えますね、あの狭さなのに(・汗・)
今回もタップリ遊ぶ事が出来ました!次回は秘密兵器で攻略したいな~
Commented by sima7sima7 at 2008-04-19 21:27
>mabさん こんばんは
確か~ 塀の間にカメラを入れて撮った記憶が?!
もう駄目ですね、忘れっぽくて・・年だな~(^笑^)
28mmレンズ・・mabさんの新レンズには負けますが、スナップ専門カメラ用のレンズ買いました(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-04-19 21:30
>遍路人さん こんばんは
どうもモノクロ描写の絵がワンパターンになってきてますね(・汗・)
今は、単なる色無し写真です。 もっとキッチリ勉強する必要を感じます
機材変えても、技術がないと意味がないですね
Commented by sima7sima7 at 2008-04-19 21:33
>Mハウエルさん こんばんは
ピンポーン!です 以前にmnさんが出されたカットです(・汗・)
もうネタ不足でパクちゃったです。 当然ですが、mnさんの方がきっちり撮られてますね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 流れが止まりません!      赤坂・サガス? >>