2008年 04月 10日
ひぐらしの里
今日も、舎人ライナー始発駅の日暮里から

駅の西口が、昨日アップした谷中エリア そして東口が本日アップの東日暮里、根岸エリアです

同じ下町でも景観が、ぜんぜん違う面白さ! なぜ?って言われても・・何となくかな(・汗・) こんど調べておきます・・。


by 荒川区東日暮里


1 【隙間からの景色】
ひぐらしの里_f0080076_20285434.jpg





2 【只今・休憩中】
ひぐらしの里_f0080076_2029151.jpg





3 【赤い凧】
ひぐらしの里_f0080076_202985.jpg





4 【お洒落な生活感】
ひぐらしの里_f0080076_20312981.jpg





5 【春の陽射し】
ひぐらしの里_f0080076_20313786.jpg


撮影機材:Canon EF28-70mm F2.8L USM/EOS 5D

by sima7sima7 | 2008-04-10 20:42 | 下町風情 | Trackback | Comments(17)
Commented by haru_ogawa2 at 2008-04-10 21:15
度の作品も影の味わいが良いですね。
Commented by dejikaji at 2008-04-10 21:19
シマシマ7さん、こんばんはです。
一粒で二度美味しい場所なんですね(笑
3枚目、必殺の斜め構図が利いてます!美味しい被写体ですが、たぶん普通に撮ったら面白くないでしょうね~。
これはお見事です。
ラストの佇まいと、光の加減が最高です♪(●^o^●)
Commented by dejikaji at 2008-04-10 21:21
再び、登場。
↓の象形文字の意味が分かられるんですか?
今度遊びに行った時にでも聞かせてもらいますね!
Commented by mn3m at 2008-04-10 21:21
ラストカットにしびれました。
うち捨てられたようなベンチと雑草・・・・それに春の陽射しとは,上手すぎます。
5Dとこのレンズの組み合わせは良いですね。 自分も第2の標準ズームを物色中です。  その前に銀塩のボディを買わないとな~。
Commented by m-howell at 2008-04-11 01:49
シマシマ7さん、こんばんは。
【隙間からの景色】の道路の先の物事より
やっぱり子供の隙間をのぞいた目線の先が気になりますね。
上手い見せ方で参考になります(^v^)
Commented by henronin at 2008-04-11 10:48
5 【春の陽射し】が気に入ってます、柔らかい陽射しが春ですね、シマシマさん得意のモノクロだったらどう撮られるのかな?気になります。
Commented by atCommA at 2008-04-11 11:32
三枚目はどうしちゃったですかね。なんかもう、目が離せないでおります。すばらし。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-04-11 16:53 x
わたしは5枚目がいいですねえ。夕陽の色と影と古いベンチが一枚の中にバランス良くおさめられていると思います。
Commented by t-bear28 at 2008-04-11 20:36
こんばんは
私も5枚目が1番のお気に入りですが
【お洒落な生活感】からも眼が離せません・・・。
なぜか気になる1枚です(笑
Commented by sima7sima7 at 2008-04-11 21:22
>はるさん こんばんは
お天気が良いと下町は、陰の宝庫です! それだけ家が密集して影の変化が出やすいですね
目線が、モノクロかカラーか、頭の中がグチャグチャですよ(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-04-11 21:26
>デジ鍛治さん こんばんは
おっと戻ってきてコメントまで!ダブルコメントですね
象形文字・・業界によって、いろんな描き方があります 自分の知ってる範囲は狭いかも
今度お逢いしましたらタップリとホッピー飲みながらご教授します(内容が無いかも(・汗・))
必殺斜め切り!良い表現だな~ 何処かで使わせてもらいます(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-04-11 21:32
>mnさん こんばんは
今の標準ズーム! 写りは気に入ってますが、重すぎですよ(900g) 半日ぶら下げてると肩が凝ってしまって参ります
nikon時代のお気に入りはAiAF35-70f2.8でしたね! ズーム幅は狭いですが写りは保障します!意外と安いです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-04-11 21:35
>Mハウエルさん こんばんは
JRの高架橋でのひとコマです。 お孫さんに電車でも見せてるんでしょうが
その仄々とした光景に思わずシャッターを押しちゃいました
この瞬間だけ時間が、止まった様な感覚です!!
Commented by sima7sima7 at 2008-04-11 21:38
>遍路人さん こんばんは
本当は、モノクロ変換で出す予定でしたが、夕日の色合いが捨てきれないでカラー版です
カラー版には、カラーの見せ方があると改めて判りました(内容はイマイチばかりですが(・汗・))
Commented by sima7sima7 at 2008-04-11 21:42
>CommAさん こんばんは
この日は、CommAさんの好きな赤が、妙に気になって多めに撮りました
赤のウエットスーツ!ストレートにとってもつまらないので、必殺斜めカット(デジ鍛治さん命名)です
何となく浮遊感を感じましたか(^笑^) 無理か~
Commented by sima7sima7 at 2008-04-11 21:44
>住職さん こんばんは
路地裏を歩くと色々な物に出会うんで、面白いですよ
チョット逆光気味でしたが、物寂しげな情景に撮れたのでアップしてみました
お褒めの言葉に感謝です
Commented by sima7sima7 at 2008-04-11 21:46
>t-bear28さん こんばんは
自分も4枚目の看板が気になってアップしてます、
そんなにお洒落な街ではないので、この手の看板がマッチしてません
そんなアンバランスな感覚が、気になるのかな~??
名前
URL
削除用パスワード


<< 路地裏を歩く      路地裏のスター >>