2008年 04月 05日
目線の先は・・・
もう定番になりつつある 銀塩モノクロです。 ただ撮影機材がデジ一と2台体制で持っていくので重くって参ります(・汗・)

それにしても春爛漫の日和ですね~ チョット汗ばむほどです。 今が一番過ごしやすい時期ですね


1 【気になるお店】
目線の先は・・・_f0080076_20115276.jpg





2 【人待ちの時間】
目線の先は・・・_f0080076_2012046.jpg





3 【仕事です】
目線の先は・・・_f0080076_2012784.jpg





4 【電話の先は】
目線の先は・・・_f0080076_20121793.jpg


撮影機材:Carl Zeiss Planar T* 100mm F2/EOS-1N
フィルム:Kodak 400T-MAX

by sima7sima7 | 2008-04-05 20:22 | スナップ写真 | Trackback | Comments(14)
Commented by koumonomio at 2008-04-05 20:37
シマシマ7さん
1 【気になるお店】ある!ある!と思いながら拝見w 好いタイミングです(^-^)
3 【仕事です】顔が写って無くとも、体から湧き出る疲労感がよく伝わる好いカットですね~♪素晴らしい!
Commented by mn3m at 2008-04-05 22:58
一枚目の三人の視線が良いですね~。 ナイスタイミングです。
狙ってもなかなか撮れない画ですね。サスガです。
ラストカットは相変わらずオシャレ。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-04-05 23:55
1枚目、良いチャンスをものにされましたね。街中で良くこれだけ人にレンズを向けられると、感心します。
Commented by nobu-nv at 2008-04-06 07:36
2~4枚目の写真、顔が見えないため想像力を掻き立てられ、
すごくストーリー性を感じます。
特に4枚目はあの足が決めてですね。ナイスです!
Commented by t-bear28 at 2008-04-06 08:25
おはようございます。
モノクロスナップ どれも素敵です
自分ではこんな風には 切り取れないなぁと
感心するばかりです♪
Commented by m-howell at 2008-04-06 11:09
シマシマ7さん、こんにちは。
【気になるお店】視線も良いですし、なびいたのれんも良いタイミングで
素晴らしいと思います。
美味しそうな焼き鳥・・・また、朝から想像しちゃいました(^^ゞ
Commented by henronin at 2008-04-06 13:28
4 【電話の先は】が気に入ってます、主役以外のボケ具合が絶妙でモノクロの味が総てかもし出されている気がします。
Commented by sima7sima7 at 2008-04-06 19:28
>koumonomioさん こんばんは
こんなにタイミングよく撮れるとは、自分ながらビックリです(^笑^)
焼き鳥屋の暖簾と人物でと考えて構えてたら、このリアクション!ラッキーです
Commented by sima7sima7 at 2008-04-06 19:31
>mnさん こんばんは
もう狙ってません(・汗・) 偶然の産物ですから!! 此処まで合わせてもらって嬉しいです
モノクロが好きになっても、機材が2台体制は厳しいな~
軽めの機材を考えないと・・猛暑になったら倒れちゃうな~(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-04-06 19:34
>はるさん こんばんは
自分は、そんなに人物スナップを撮らないのですが、ネタに困るとつい・・
今回は、人物とモノクロを合わせて見ましたが、イマイチでしたね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-04-06 19:36
>nobu-nvさん こんばんは
今回も原宿で撮影してます! 最後の彼女のカットは、相当の時間同じ格好で居ましたので
撮り手は楽チンです! でも、同じ格好で足が痺れないのかな~(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-04-06 19:39
>t-bear28さん こんばんは
今回は、銀塩モノクロで人物スナップに挑戦してみました!
デジ一では気軽に撮れるカットも、銀塩では慎重に撮ってます。 お陰でチャンスをモノにできませ
1枚目は、偶然の産物です(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-04-06 19:41
>Mハウエルさん こんばんは
朝の清々しい気分に、焼き鳥の匂いを出しちゃいまして(^笑^)
この暖簾と人物と思って構えたら、三人組が良いアクションをしてくれました(ラッキー)!
Commented by sima7sima7 at 2008-04-06 19:45
>遍路人さん こんばんは
今回は、MFレンズで撮りに行ったので、動きモノはダメですね!(間に合いません)(・汗・)
彼女はジット同じ格好で居てくれたんで、楽チンです!
モノクロ描写に人物を配するには、もう少しヒネリが必要かな~ ホント、難しいです(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 至福の春!      ひとり銀ブラ >>