2008年 04月 02日
時が止まるとき
色彩の花ネイチャーは、以前は好きな描写だったのに、もう在庫が続きません(・汗・)

また何時ものモノクロ街撮りで!

by 銀座


1 【歩く姿】
f0080076_20341338.jpg


2 【座る場所】
f0080076_20342582.jpg


3 【止める空間】
f0080076_20343334.jpg


4 【低き視点】
f0080076_20344041.jpg


撮影機材:Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL Aspherical/Canon EOS 5D

by sima7sima7 | 2008-04-02 20:41 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/7777581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2008-04-02 20:52
シマシマ7さん、こんばんはです。
確かに最近は街撮りが多くなられましたよね~。
両方しっかり撮られるんですから凄いです!!!
1枚目、上手い具合に収められてますね~。
背景のシャッターと通行人の組み合わせに足のブレ具合、これって一発で?
ラスト、こちらでもたまにいますね~、肝の据わったハト(笑
Commented by mn3m at 2008-04-02 21:07
ラストカットは好きな画ですね。 自分も時々やります(^0^)
自分の場合花撮りも楽しいのですが,ある期間撮ると確かに飽きが来るような気がします。  でも,たまに撮るのは楽しいですよ。
Commented by koumonomio at 2008-04-02 21:22
シマシマ7さん
昨日の強風で東京の桜もだいぶ散り落ちた事でしょうねぇ^_^;

3 【止める空間】 広からず狭からず、ちょうど好い空間のとらえ方ですね(^-^)

地方都市のように街の変化が少ない場所と違って、都会は街撮りに魅力的な被写体が多そうで羨ましい^m^
Commented by motsuka0608 at 2008-04-02 21:36
時が止まるときね、面白い!!
一枚目の写真は特にいいな。歩行者天国で、はとが休んでいるのも
象徴的ですね。
Commented by nobu-nv at 2008-04-02 22:05
今回は銀座ですか~。ここは私も思い入れのある街です。
1枚目のローアングルも好きですが、2枚目がビビッと来ました!!!

Commented by atCommA at 2008-04-03 00:47
このレンズ、あんまり寄れないんで敬遠してたんですが...
またずいぶんと、ボケを上手く使われますこと。
【座る場所】、すごいです。
Commented by m-howell at 2008-04-03 11:43
シマシマ7さん、こんにちは。
【歩く姿】いいですねぇ~。
シャッターの白抜きの人の絵と通行人が面白いですね。
配置、バランスも素晴らしいです。
Commented by henronin at 2008-04-03 12:11
3 止める空間 いいですね~ 題名のつけ方も素晴らしい 。
sima7sima7さんにしか出来ない空間の切り取り方に思へます。
Commented by daichi_photo at 2008-04-03 16:21
モノクロの街がいい感じに撮れていますね。
異世界のようですね。
特に一枚目に目を惹かれました。
すごくいい感じの構図だと思います♪
Commented by cabin_um at 2008-04-03 19:39
シマシマ7さん、こんばんは!
2~4枚目のまろやかなボケ具合が相変わらずイイですねえ。イチ
オシは、やはり2枚目の大胆な構図・・・歩き疲れたオジサマたちの
雰囲気もバッチリでした。それにしてもホコテンは絵になりますねえ。
Commented by t-bear28 at 2008-04-03 20:21
こんばんは
いやぁ さすがの街撮りですね
2,3,4枚目はもうたまらないです(笑
はなやかだけど陰のある銀座を見事に切り取られてますね♪
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-04-03 20:24 x
やっぱり1枚目でしょうかね。
通行人の動きもありますし,背景のシャッターの絵も生きてますし。
Commented by sima7sima7 at 2008-04-03 20:39
>デジ鍛治さん こんばんは
1枚目のカット! 1発勝負ですよ!これ以上低い姿勢で撮ってると怪しまれますよ(^笑^)
街撮りも花撮りも・・どんどん中途半端になって行きそうです。 でも、これ一本に絞れるほど極めてないしな~
どっちも楽しいから・・OKかな!!(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-04-03 20:42
>mnさん こんばんは
確かに花撮りも楽しいですが、数カットで飽きちゃうんですよ(・汗・)
もっと極める努力も必要と思いつつ、そこまでの気力が出てきません
この日も、花撮り&街撮りの2本立てで楽しんでます!結果は両方とも撃沈でした(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-04-03 20:45
>koumonomioさん こんばんは
せっかく咲いたサクラなのに雨風で、だいぶ散っちゃったですね
どんどん桜前線が北に行きますので、其方も今週が見ごろですね
都会で街撮り! こんど東京に出てきてくださいよ!御一緒に街撮りなんて如何ですか
Commented by sima7sima7 at 2008-04-03 20:48
>motsuka0608さん こんばんは
最後のカットのハト君! もう根性がありますね~ 近づいてもビクともしません
お陰でユックリ撮影できたので良い子ですね!!
Commented by sima7sima7 at 2008-04-03 20:51
>nobu-nvさん こんばんは
久々に銀座に来ました! 自分もネタがなくなると来ていますね
色彩も良いですし、人間模様を撮るのも楽しい場所ですね! 今回はホコテンで流して撮ってます
Commented by sima7sima7 at 2008-04-03 20:55
>CommAさん こんばんは
自分は、このレンズの色の出方がチョッとハデっぽいので・・イマイチ気に入らない所かな
でも、その色合いがモノクロにするとプラスに出てくるので面白いです
パンケーキ並みに薄いのもポイント高いな~
Commented by sima7sima7 at 2008-04-03 20:58
>Mハウエルさん こんばんは
1枚目の足姿は偶然に合っちゃったかな(・汗・) シャッターにあわせて、構えて、人が来たらパチリです
一発で撮れたのでラッキーです!狙って出来ません!自分の運動神経では(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-04-03 21:00
>遍路人さん こんばんは
いつもタイトルは、パット見で思いついた言葉を付けてます(・汗・)
深く考えても出てこないもので、閃きだけが命です。
Commented by sima7sima7 at 2008-04-03 21:03
> DAICHIさん こんばんは
もう視線がモノクロ狙いになってしまって(・汗・) なかなかモノクロに合う被写体を見極められません
でも、デジタルは撮り直しが利くので楽チンです! フィルムではそうは行きませんので(真剣です)(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-04-03 21:06
>CABINさん こんばんは
久々に銀座に来たんですが、雨が降りそうな曇り空! もうモノクロ狙いに変更したのが良かったのかな
ボケは、このレンズに助けてもらってます(・汗・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 発色 WORLD      ほのかに香る。シャガ >>