2008年 03月 11日
怪しげ、怪しげ
色彩の街!表参道・原宿エリアですが、、前回の撮影会での撃沈エリア(・汗・)

今回は、システムを変えて再挑戦! フィルムでの意外性の色彩に頼ってみました

もう一発勝負の銀塩! もう・・それだけでワクワクドキドキです!

by表参道・原宿


1 【森の美女】
怪しげ、怪しげ_f0080076_20132646.jpg





2 【魔女の宅急便】
怪しげ、怪しげ_f0080076_20133470.jpg





3 【必殺仕置き人】
怪しげ、怪しげ_f0080076_20134143.jpg





4 【青の回廊】
怪しげ、怪しげ_f0080076_20365816.jpg





5 【天地魚眼】
怪しげ、怪しげ_f0080076_20135422.jpg


撮影機材:Canon EF28-70mm F2.8L USM
       Canon EF70-200mm F4L IS USM
フィルム:フジカラー SUPERIA Venus 400
カメラ:Canon EOS-1N

久々のカメラをゲット! 今更ですが、、銀塩AF一眼カメラを購入です
もう15年も前の機種ですが、、当時のフラグシップ機・・月日は変わってもカメラの性能はピカイチです
最高なのが、ファインダーの明るさ!と見易さですね(^笑^) これで自分の衰えた目をカバーしてくれます・・。
良いカメラは、持ってるだけ・・覗いてるだけでも満足するものですね~ もう頑張って銀塩だ~(^笑^)

なんて・・去年も同じ事を言ってたな~ あの機材は、、何処へ(・汗・)

by sima7sima7 | 2008-03-11 20:31 | ハイカラ街撮り | Trackback | Comments(19)
Commented by tobi-photo at 2008-03-11 21:05
(^_^)
Commented by tobi-photo at 2008-03-11 21:13
今回もまたシマシマテイスト溢れるオシャレ感覚ですばらしいですね。
3 【必殺仕置き人】の絶妙なタイミングは鳥の飛翔シーンを撮るよりも難しそうです(^^;
 【青の回廊】当然目線は最初に女の子の足に行ってしまうのですが、その後全体を見て何だこれは?という不思議間がとってもイイです。

PS ↑の(^_^)のみ、は別に途中で送信してしまったわけでもコメントを書き忘れたわけでもありません。撮影機材に対する渾身のコメントです(^^;
Commented by mn3m at 2008-03-11 22:08
1N!!!   言葉無し(^0^)
魔女の宅急便が最高。 もうちょっと影を入れたかった気もしますが,このタイミングで押せただけでもスゴイですね。
Commented by 織音 at 2008-03-11 23:02 x
こんばんは。
お~、またまた新機材購入ですか~。キャノンのフラッグシップだったやつ。それにしても、よく1枚ずつタイトル思いつくな~。

どう?どうせならニコンのフラッグシップも手に入れてみては?
F4、F4s  どちらか片方格安で売りますよ~。
Commented by akimina3 at 2008-03-11 23:21
シマシマ7さん、こんばんは。
Canon EOS-1Nでしたか、新兵器?ほほ~、私のF4よりかは、かなり新しいじゃありまへんか?織音さん、くださいよ~(笑)
リベンジだったんですか、表参道・原宿エリア。あの人ごみじゃ私は集中力が続きませんので、平日なら可能かもしれませんね。
魔女の宅急便>タイル張りの質感がなんとも言えん素晴らしさですね。ごく普通のフィルムで、ここまで表現出来るとは、凄いモンですね。確かにもう少し、影と対角線の広がりが欲しい気もいたしますが、その挑戦意欲、凄いです。

Commented by monopod at 2008-03-11 23:23
2枚目、まさに一発勝負の絵ですが
シマシマさんにかかると、いつでも簡単に再現できそうに見えるから
不思議です、そんな軽妙さがお洒落ですね(^^)b
※これをフィルムで撮るか…(-。-) ボソッ
Commented by m-howell at 2008-03-12 09:53
シマシマ7さん、こんにちは。
いやぁ~いいですねぇ~(^v^)
シマシマ7さんのフィルムの世界は独創性がありますよね。
【森の美女】の色彩なんてフィルムならではですね(^v^)
美女がかなり怪しく・・・(^^♪
【魔女の宅急便】のいいですね。衣装といい、影といい、タイトルぴったりです。
Commented by henronin at 2008-03-12 12:33
魔女の宅急便が気に入ってます、銀塩に行ってしまうのですか、淋しいな、まさかD5をマップに持っていってないですよね?
Commented by daichi_photo at 2008-03-12 14:32
一枚目の写真が個人的にはすごく気に入っています。
銀塩でここまで色だしできるんですね。
すごくカッコイイと思います。最近はデジタルでしかとっていないせいか
銀塩カメラが恋しくなってきました。
DAICHI
Commented by sima7sima7 at 2008-03-12 21:25
>tobiさん こんばんは
ハハハ~また買っちゃった!(^笑^) やっぱ銀塩は楽しいですね~
それには、お気に入りのカメラも必要ですよね(・汗・) NikonのF3ほどカッコ良くないけど!ズッシリとしたボディに負けました
こんどフィルム1本勝負を是非ともやりたいですね!! それには頑張って修行が必要です
Commented by sima7sima7 at 2008-03-12 21:30
>mnさん こんばんは
2枚目は、原宿駅前の横断陸橋から撮ってます! あの人混み・・偶然の切れ間!でしたので・・構図を考える余裕無しです
カメラ・・そんな一瞬が撮れるAFカメラが必要と思い・・ゲットしました
価格が申し訳ないくらい安いです(^笑^) フィルムのファンが少なくなってるんでしょうね
Commented by sima7sima7 at 2008-03-12 21:33
>織音さん こんばんは
タイトルは、思い付くまま書いてるだけですので・・簡単ですよ(・汗・)
ム~欲しいけどレンズ資産が無いので無理ですね~ でも売っちゃダメですよ! 孫の代まで使える名品ですから
↓のminaさんが欲しがってますよ(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-03-12 21:39
>minaさん こんばんは
もう一度、銀塩をキッチリ撮って見たくって・・AFカメラをゲットしました(・汗・)
昨年のminaさんが撮られた銀塩のサクラ描写! あの凄さを追いかけてます・・
でも、、機材で写真が撮れないって、、判ってるのに懲りないですね~
Commented by sima7sima7 at 2008-03-12 21:43
>monopodさん こんばんは
なんでも無い描写ですので・・簡単ですよ(^笑^) AFカメラなのでシャッター押すだけです!
でも100%視野のファインダー良いですよ~ これだけでも元は取ってます!!
あと、フィルム撮影は、けっこう刺激が有って楽しいです
Commented by sima7sima7 at 2008-03-12 21:48
>Mハウエルさん こんばんは
やっぱ怪しげですね(・汗・) この街は、今流行りの若者の街・・ディスプレーなどが奇抜ですので
そんなに考えなくっても・・撮れるんで楽チンです!
たまに撮る銀塩!刺激があって楽しいですね~
Commented by nobu-nv at 2008-03-12 21:48
私も大好きな、被写体の宝庫の街ですね。
銀塩で撮る写真は私には分かりませんが(まだ一眼初めて一年半ですので…)、1,2枚目イイですね~。
自分と違うセンスの持ち主の写真見ると、楽しくなります!
Commented by sima7sima7 at 2008-03-12 21:51
>遍路人さん こんばんは
大丈夫ですよ!(^笑^) 銀塩を使えこなせるほど腕が無いので・・当分はデジタルで修行です!
でも、、たまに銀塩の刺激を作りたくって・・機材だけ一流品を買いました! まったく・・ネコに小判ですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-03-12 21:55
>DAICHIさん こんばんは
銀塩って面白いですよ!露出の加減で、、意外な色合いが出てきて撮った本人がビックリです
そんな刺激が好きで・・機材も購入してみました! 早く元を取らないとな~(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-03-12 21:57
> nobu-nvさん こんばんは
良く原宿・表参道の写真を撮ってられたの拝見してます
エ~あの凄い写真を・・たった1年半で習得されたんですか(凄い) 自分は、、あと何十年掛かるのかな~(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 女神の街      天空の城 その2 >>