2008年 02月 24日
再び! 野毛へ
台風並みの突風が吹きぬける冬の嵐! 

そんな中 横浜・野毛エリアに、、会社のカメラ好きメンバーと再び行ってきました 皆さんお疲れ様でした!

この日の目的は、たくさん有ったのですが・・後日にでも!

1日の終わりは、野毛で撮影して懇親会!  なので、飲み過ぎて昨日アップできず(・汗・)

やっぱ!野毛は夕方のザワザワした感じが良く似合いますね!



【明りが灯る頃】
再び! 野毛へ_f0080076_9293439.jpg





【赤タイル】
再び! 野毛へ_f0080076_9294381.jpg

突風で傾いちゃった(・汗・) ウソ!



【自由奔放】
再び! 野毛へ_f0080076_9295292.jpg

男の飲み方ですね~ グッとやるワンカップ!美味い



【暖簾の風】
再び! 野毛へ_f0080076_9295987.jpg


撮影機材:Carl Zeiss Makro-Planar T* 60mm F2.8C/EOS 5D

by sima7sima7 | 2008-02-24 09:39 | 下町風情 | Trackback | Comments(20)
Commented by koumonomio at 2008-02-24 10:26
シマシマ7さん
飲み屋街を行きかう人もまばらで、少し寂しさを感じますねぇ^_^;時間が早いからでしょうね。
酒屋の店先で屯する紳士たち・・・何とも微笑ましい光景です^m^
Commented by henronin at 2008-02-24 12:49
暖簾の風 好きですね~この暖簾の痛み具合と赤提灯 入りたくなりますよね。
Commented by iza-nagi at 2008-02-24 18:38
始めまして、iza-nagiです。
飲み屋さんが、開き始める夕方ごろ・・・というのが伝わってきます。
ぐっとワンカップとは、やはりこの歳ごろの紳士ですね・・・(笑)
リンクさして頂きました・・・!
Commented by Dr.Head at 2008-02-24 20:30 x
こんばんは

野毛、訪ねたことはありませんが昭和ノスタルジーな街並みなんでしょうか?
モノクロの中、赤タイルの鮮烈さに目を奪われました。
やはりツァイスのマクロって原色系がかなり鮮やかに写りますよね~^^
Commented by motsuka0608 at 2008-02-24 20:52
今日はすごい突風でしたね。
モノクロ写真の間にある赤レンガの写真がきいてますね。
お酒はぐーっと行くほうですか。
Commented by mn3m at 2008-02-24 21:55
野毛に再チャレンジですか?  今週も楽しみです。
【自由奔放】が良いですね~。 それぞれの動きが良い瞬間に押してますよね。 こんなスナップが撮りたいです。
Commented by m-howell at 2008-02-25 09:34
シマシマ7さん、こんにちは。
【赤タイル】の色合いの美しさに惹かれました。
また、傾き具合が何ともオシャレ。
不自然さが感じられないし、このように切り取るシマシマ7さんに脱帽です(^v^)
私なら思いもつかないですから・・・(^^ゞ
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-02-25 18:45 x
飲み過ぎて帰りにカメラとレンズを壊さないようにしないといけませんね(^^;)
わたしは【自由奔放】がスナップ的で好きです。
Commented by t-bear28 at 2008-02-25 20:12
こんばんは
昨晩 飲みすぎた私は
暖簾の風に魅かれちゃいます(笑
Commented by dejikaji at 2008-02-25 20:44
シマシマ7さん、こんばんはです。
大荒れの春一番だったみたいですね~そちらは。
こちらは寒の戻りで凄い雪でした!
ラスト、いいですね~♪
暖簾のなんとも言えない解れ具合がたまりません。
Commented by sima7sima7 at 2008-02-25 21:29
>koumonomioさん こんばんは
まだ飲み屋街が目覚めるのに少し時間があるんでしょうか、、人影がまばらですね
でも・・片隅にある立ち飲み屋さん・・大盛況でした(^笑^) けっこうビビッて撮ってます(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-02-25 21:32
>遍路人さん こんばんは
この暖簾と赤提灯! 庶民の飲み屋って感じがしますよね
中ではザワザワした会話が聞こえてましたので・・もう始まってますね!
たまらずに・・近くの飲み屋さんで大宴会です(^笑^) お陰で飲みすぎました(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-02-25 21:37
>iza-nagiさん こんばんは はじめまして!!
飲み屋さん街って・・夕方はマダマダ昼間でしょうね! ただ、これ以上待つと、、暗くって撮影処ではなくなります
早く家に帰って温まりたいですが・・近くの飲み屋さんで宴会をしてしまいました! 好きなんですね~(^笑^)
こんな微妙な写真ばかりですが・・気楽に来てください! 宜しくお願いします
Commented by sima7sima7 at 2008-02-25 21:42
>Dr.Head さん こんばんは
横浜・野毛エリアは、何処と無く浅草に横浜のエキスで割った感じの街ですね
このMP60Cは、マクロ撮りより街撮りの標準レンズで重宝してます
発色のよさは、さすがツァイスレンズの特徴を受け継いでいますね!
Commented by sima7sima7 at 2008-02-25 21:44
>motsuka0608さん こんばんは
いえいえ!お酒は、、そんなに飲める方ではないのですが・・雰囲気重視かな~(^笑^)
飲み屋街・・昼と夜の顔が違って、、面白いですよ!
Commented by sima7sima7 at 2008-02-25 21:47
>mnさん こんばんは
久しぶりに野毛に再チャレンジしてきました! 
ホントの目的は洋館と元町でしたが・・寒くって此処で宴会するために来てます(・汗・)
前回の撮影会と同じで・・宴会前のプチ撮影で終了で、、後は大宴会です(^笑^)・・それも同じ店でした
Commented by sima7sima7 at 2008-02-25 21:50
>Mハウエルさん こんばんは
この赤いタイルのお店!目立つんですよ(^笑^) どう切り取るか・・難問
思い切ってストレート勝負です(・汗・)
赤好きな人が、、たくさん居るので・・その方々に喜ばれたかな~
Commented by sima7sima7 at 2008-02-25 21:53
>住職さん こんばんは
そうそう・・飲んでもカメラを忘れるな!ですね(^笑^) シッカリカメラを抱いて帰りましたよ~
でも電車で爆睡して・・乗過ごしそうでした(・汗・) 危ない危ない!
気をつけま~す!!
Commented by sima7sima7 at 2008-02-25 21:56
>t-bear28さん こんばんは
やっぱ、、飲ベェ~さんには暖簾が一番でしたか(^笑^) 自分も惹かれるんです!
この日は、強風でフラリフラリ揺れるんで撮りづらいですね
やっぱ・・暖簾は撮る物では無く・・潜る物ですね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-02-25 21:58
>デジ鍛治さん こんばんは
春一番の突風を超えて台風並みでした! お陰でCCDに埃がたくさん付いてて困ったです(・汗・)
この後に・・みんなで大宴会! おしぼりで顔を拭くと、、まっ黒です・・それほど酷かったですね
名前
URL
削除用パスワード


<< 歴史の光芒      チョット!組み組み >>