2008年 02月 19日
凍りつく街 その2
昨日に続き・・冷たい風の吹く街 中央区 湊エリアから

たぶん、、バブルの爪跡を引きずってしまったエリアなのか?! 周りは高層マンションに囲まれた小さなエリア

そんなに遠くない時期には、消滅してしまうんでしょうね・・また昭和の1ページが消えていきます・・。



1 【点かない街灯】   Carl Zeiss Makro-Planar T* 60mm F2.8C/EOS 5D
f0080076_20201357.jpg





2 【最後まで輝く】   Canon EF20mm F2.8 USM/EOS 5D
f0080076_20202298.jpg





3 【滑車の思い出】   Canon EF20mm F2.8 USM/EOS 5D
f0080076_20203135.jpg





4 【大切な物】   Canon EF70-200mm F4L IS USM /EOS 5D
f0080076_20203817.jpg





5 【新型スタンド】   Canon EF20mm F2.8 USM/EOS 5D
f0080076_20204675.jpg





6 【時が過ぎる】   Carl Zeiss Makro-Planar T* 60mm F2.8C/EOS 5D
f0080076_20205680.jpg





7 【風よけの場所】   Canon EF20mm F2.8 USM/EOS 5D
f0080076_2021589.jpg



2日間も暗い描写にお付き合い頂き感謝です! 明日は少し明るい物でも(・汗・)

by sima7sima7 | 2008-02-19 20:36 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/7509127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by t-bear28 at 2008-02-19 21:14
こんばんは
東京にも こんな街が残っているのですねぇ。
昭和の哀愁の中に 街の意地と主張を感じる
6枚目がとても好きな写真です♪
Commented by mn3m at 2008-02-19 21:28
昨日のもそうですが,十分消化していると感じますが。
この町の悲痛な声が聞こえてきそうです。
2,6枚目が特にその声が大きく感じます。迫力有りますよ。
時間が有れば今週行ってみます。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-02-19 23:25
正直な感想として、まず、ずいぶん自転車の多い街ですね。そうか、クルマをおけるほど広い街ではないから、自転車なんですね。なるほど。そのうち、消えちゃいますか。寂しいですね。
Commented by monopod at 2008-02-20 05:21
ふむ、なるほど!
この物件はどなたが撮っても、まず面白い絵が撮れると思いますが
シマシマさんのトーンの出し方、わたす大好きです(^^)b
Commented by henronin at 2008-02-20 17:15
6が気に入ってます、やはりモノクロが正解ですね、錆びを求めて何時もカラーで撮ってましたが、この湊地区の感じを引き出すのはモノクロしかありませんね、6など暗い感じは受けませんよ、撮り方がいいから各々主張していて力強さを感じます。
Commented by sima7sima7 at 2008-02-20 20:59
>t-bear28さん こんばんは
東京に残ってると言うよりは、残された家々でしょうか 周りが開発で高層ビルになってしまってます
もうすぐ此方も無くなってしまうんでしょうね!
東京の原景かも知れません(・涙;)
Commented by sima7sima7 at 2008-02-20 21:01
>mnさん こんばんは
少しは人物とも絡めて撮りたかったのですが・・ほとんど人と会わないですね
是非とも行って見てください! mnさんの人間ウォッチャーに期待してます
Commented by sima7sima7 at 2008-02-20 21:03
>はるさん こんばんは
下町は、本当に自転車が目に付きますね! 車が置けない事もあるんでしょうが
自転車も家に置けないほど家が小さいんでしょうね(自宅もですが(・汗・))
Commented by sima7sima7 at 2008-02-20 21:08
>monopodさん こんばんは
トーンの出し方! チョット暗めかと心配してましたが、、お好みでしたか(安心)!
周辺減光が激しい20mmレンズですので・・モノクロ化にするとこのトーンになりますね
自分的には、それを狙って絞り解放で撮ってます
Commented by sima7sima7 at 2008-02-20 21:11
>遍路人さん こんばんは
此処もサビの宝庫ですよね! 遍路人さんが撮りに来られる訳が判りますよ
今回は、ピカーン天気だったので、、影とのコントラストが面白いと思ってモノクロにしてます
次回は、人物と絡めて撮ってみたいですね! でも人が居ないんですよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 沈黙の海      凍りつく街 その1 >>