2008年 02月 18日
凍りつく街 その1
そこへ足を踏み入れると・・寒い風が吹き抜ける、、温もりの欠片も無い凍りついた街!


この場所は、以前にも訪れましたが・・あまりの迫力に1枚も撮れず退散!

今回は、何とかと思い気合と共に挑んだのですが・・またしても未消化(・汗・)  自分如きでは、、立ち向かえないな~
イマイチ物ばかり2回に分けて数で勝負です(・汗・)

by 中央区湊エリア


1 【風の抜け道】   Canon EF20mm F2.8 USM /EOS 5D
f0080076_213287.jpg





2 【光で切り取る】   Carl Zeiss Makro-Planar T* 60mm F2.8C/Canon EOS 5D
f0080076_2133643.jpg





3 【止まるメーター】   Carl Zeiss Makro-Planar T* 60mm F2.8C/Canon EOS 5D
f0080076_2134350.jpg





4 【支えて!支えて】   Canon EF20mm F2.8 USM /EOS 5D
f0080076_213504.jpg





5 【風化の時間】   Carl Zeiss Makro-Planar T* 60mm F2.8C/Canon EOS 5D
f0080076_2135789.jpg





6 【孤立の姿】   Canon EF20mm F2.8 USM /EOS 5D
f0080076_214463.jpg


by sima7sima7 | 2008-02-18 21:16 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/7502933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-02-18 21:39 x
いつも感心するのは,影とか光の具合とか反射する影とかをとてもよく観察しながら撮られてるってことでしょうか。
今日のも光と影がとてもいいです。
Commented by mn3m at 2008-02-18 21:49
シマシマ7さん こんばんは
ここはまだ未見の地です。 良い感じの処ですね~。行ってみたくなりました。 撮影会を企画してください。ayuさん激励会(^0^)
ラストカットは迫力がありますね。 歪んだ建物と木の陰に妖しげな空気を感じて寒気がしました。
Commented by monopod at 2008-02-19 03:32
1、6枚目、ちょっとシネマタッチでいいですねぇ~
でも自ら書かれているように、いい物件だけにもっと料理の仕方があるのかも。
凍りつく街、2回目期待しております(^▽^)
Commented by readymade_ayu at 2008-02-19 08:33
激励会たのしみにしています。でもすごい元気です☆
Commented by m-howell at 2008-02-19 11:51
シマシマ7さん、こんにちは。
【光で切り取る】の幾何学模様がすごく好きです!
【止まるメーター】の2分する構成、密集するメーター、なぜか不安な気持になってしまう。深いですネェ~。
Commented by henronin at 2008-02-19 12:28
自分もここには何回か通っていますが、難しいですね、モノクロで撮ったのは正解ですね、一枚目、三枚目が好きです、かなりのスピードで開発が進んでいたのでもう無くなったかと思ってました先日「モヤモヤさまーず」でやってたので少しは残っているかなと希望はもってました、自分もモノクロで挑戦したく思います。
Commented by pmg4867 at 2008-02-19 14:21
シマシマ7さん、こんにちは。
へぇ~、こんな街もあるんですねぇ。ここだけ、時間が昭和から動いていない感じ。
理由はないですが、そんな風に感じてしまいました。
by アレックス
Commented by dejikaji at 2008-02-19 20:31
シマシマ7さん、こんばんはです。
凍てつく街とありますが、ここはどう言う所なんでしょ?
今回どれも凄みがありますが、3・6枚目がいいですね!
特に3枚目、なんともい得ない緊迫感が漂っていて、引き込まれちゃいます。
Commented by sima7sima7 at 2008-02-19 21:00
>住職さん こんばんは
冬は、意外と晴天の日が多いのが関東の特徴です なので影は撮り放題かな~(^笑^)
なかなか露出の加減が難しいので・・補正が面倒だとモノクロにして誤魔化してます(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-02-19 21:04
>mnさん こんばんは
エ~まだ来られた事なかったのですか?! 築地も銀座も近い場所なのですが、、意外と穴場だったかも
そうですね!ayuさんを元気付けるベストな場所かも!次回の撮影会は此処も良いですよ!
でも、、もう少し暖かくなってから良いかも・・寒くって大変です(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-02-19 21:07
>monopodさん こんばんは
そうなんですよ!もっと違う料理法が有ると思うんですが・・思い付きません(・汗・)
2回目でも・・まだまだ未消化状態! 難しいな~ ナニが足りないんだろうかな~(悩み)
Commented by sima7sima7 at 2008-02-19 21:10
>ayuさん こんばんは
元気ですか~ 早く復活をお待ちしてますよ~
この場所は、銀座、築地から10分くらいで見れますので・・暇があったら来て見て!
思い切って撮影会でもしますか! でも、、少し暖かくなってからかな~ 寒さに弱気です(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-02-19 21:12
>m-howellさん こんばんは
薄暗い路地裏が好きなんですよ~ 今回はメーターのガラスが怪しく輝いていたんで撮って見ました
なんだか余計に怪しくなっちゃいましたね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-02-19 21:17
>遍路人さん こんばんは
テレビでもやってましたね! まだまだ壊れずに建ってます! でも少しずつ工事フェンスが立てられてるので
そろそろ無くなりそうですね・・残念です
モノクロは、最初からその方向で撮ってますので・・良かったですかね?!
でも暗い絵ばかりで・・気持ちまで暗くなっちゃいますね(・汗・)
Commented by tobi-photo at 2008-02-19 21:19
「止まるメーター」不思議な良さを感じます。
しかし、あの、支え?のある建物、マジっすか?

Commented by sima7sima7 at 2008-02-19 21:22
>アレックスさん こんばんは
このエリアは、たぶんバブルで開発しようと思ったのに・・売れずに建物だけが残った街ですかね
まだ住んでいられる方も居るんで・・ズカズカと撮れませんが、それでも凄い場所です
1回目は何も撮れずに退散! 2回目でも未消化! むづかしいですね~
Commented by sima7sima7 at 2008-02-19 21:25
>デジ鍛治さん こんばんは
この場所は、あの撮影会で燃えた銀座の近くです(10分くらいかな)
次回は、絶対にご案内しますよ! こう言うワビサビ系も好きでしょうから(^笑^)
廃墟の街では無いのですが・・それくらい背筋がゾクゾク来る場所ですよ
Commented by sima7sima7 at 2008-02-19 21:28
>tobiさん こんばんは
ホントに四隅に支え柱が有る家なんですよ! 台風で持つのか心配です!
この場所は、、あの京島のスモール版と言えば・・イメージが湧きますか!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 凍りつく街 その2      ドラマチックな予告? >>