2008年 02月 15日
幸せの青い鳥
♪ようこそここへ~♪ クッククック~♪ 私の青い鳥♪  懐メロ過ぎて判らないかな~(・汗・)

その青い鳥を見つけに・・東京都と埼玉県の境にある某所へ

何処にいるんだ~ オ~イ!!


【私を呼んだ!】  違うな~ コサギさん ゴメン今日は君ではないんだ!
幸せの青い鳥_f0080076_2056731.jpg





【此処よ~ 私かな!】  違うな~ コゲラさん、青い鳥知らない!
幸せの青い鳥_f0080076_20561646.jpg





【俺の事かい!】  違うな~ ニャンコ君では無いんだ!
幸せの青い鳥_f0080076_21101166.jpg

もうギブアップ!
公園の管理の方に・・・すみません! 青い鳥は何処に行けば会えますか!なんてお聞きしました

簡単だよ!凄いカメラを持った人達を見つけな! そこに居るから・・・なるほど、、その手があったか



【鳥屋さんだ~】
幸せの青い鳥_f0080076_2112176.jpg

とても、とても近寄れません(・汗・) 
自分のサンヨンが広角レンズに見えるほど・・超望遠レンズ群!

でで、青い鳥さんは?!  その時、、シャッター音の嵐!バシャ!バシャ!バシャ! 凄いや~
見つけた事は見つけましたが・・もう鳥どころでは無いですね(・汗・)

もう青い鳥さんを・・二度と追いかけるの止めた日でした(・涙;)(・涙;) 自分と違う世界を見てしまった





青い宝石 カワセミ

なんせ・・20mくらい先ですので・・サンヨンでこのサイズ・・小さくて見えません(・汗・)
幸せの青い鳥_f0080076_21153289.jpg




大トリミングで拡大! こんな事してまで撮りたくないな~(・汗・)
カワセミ 1
幸せの青い鳥_f0080076_21163447.jpg



カワセミ 2
幸せの青い鳥_f0080076_21164145.jpg



カワセミ 3
幸せの青い鳥_f0080076_21165227.jpg


撮影機材:Canon EF300mm F4L IS USM/EOS 5D

by sima7sima7 | 2008-02-15 21:22 | 飛び物・・蝶、トンボets | Trackback | Comments(22)
Commented by mn3m at 2008-02-15 21:46
おお,遂にカワセミゲットですね(^0^) おめでとうございます。
自分は未だに見たこともないですよ。(上野動物園では見ましたが(^_^;)
確かに鳥やさんの世界は近寄りがたいでしょう。 自分も何回か見かけたことがあるんですが,絶対に無理だと思いました。
CommAさんとTOBIさんを尊敬しちゃいます。ホントに。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-02-15 23:20
おお、かわせみ、しっかり写っているではないですか。トリミングオーケーですよ。そのための多ピクセルではないですか。
Commented by mab at 2008-02-16 00:50 x
シマシマ7さん、鳥エリアにも進出ですね~。

おじ様集団、すごいですね・・
鳥を撮るのには、根性と根気が要りそうですね。

最後のかわせみは結構キテますが、他はいいじゃないですか~
Commented by cabin_um at 2008-02-16 01:15
シマシマ7さん、こんばんは!
ストーリー仕立ての構成がとても好きです。最後のカワセミを見つけて
見事ハッピーエンドですネ!ところで、幸せの青い鳥・・・僕がとても好き
なお話です。サンヨン、いやサンニッパ、いやいやヨンニッパ、ロクヨン
と買い増しても青い鳥は撮れず、ふとカメラバックの隅っこに転がって
いた50mmF1.4で、ようやく目の前にいた青い鳥を撮れた・・・そんな
ストーリーを思い浮かべたロマンチストCABINです(^^)
Commented by monopod at 2008-02-16 02:19
いやぁ~サンヨンでも立派なもんです。
さすがにシャープネスがちょっときびしいかも(^^;)
しかし、すごい機材のオンパレードですわい。
なんともいやはや~これはこれで面白くも男の面子をかけた世界なんでしょうね。
Commented by t-bear28 at 2008-02-16 10:31
こんにちは
ビシッと決まった鳥さんたち見事です!
実は先日 私も青い鳥を初撮りできたのですが
とはいえ ただ撮ったというだけのことですが・・・(汗
鳥の世界は 私には入り込めないし 
向いてないことを痛感しております(笑
Commented by henronin at 2008-02-16 11:11
かわせみ(3)何か思いつめているように見えます、川の汚れを嘆いてい
るのでしょうか、木の枝に停まっているのは良く写真で見かけますがコン
クリートの端にいるのは見かけません、レンズの砲列は凄いですね。
Commented by akimina3 at 2008-02-16 12:36
シマシマ7さん、こんにちは。
青い鳥>ありゃ近づかない方が、いいでしょうね?きっと。
私も、興味はありますが、あの状況に溶け込めるとは思えませんし、機材には、手が届きませんから・・・・。
今度、TOBIさんの所でも行って、一緒に青い鳥見たいものですね、ついでにサンニッパも?(笑)
Commented by m-howell at 2008-02-16 18:52
シマシマ7さん、こんばんは。
綺麗なかわせみ君がしっかりと撮れていますね。
かわせみ君を実際見てしまうと何時までもあの魅力的な色が忘れられないんですよね。
気軽に狙えるのなら撮ってみたいですが
大砲までは・・・ネ(^v^)
Commented by dejikaji at 2008-02-16 21:05
シマシマ7さん、こんばんはです。
オホホホ~!ついに鳥屋さんの世界に踏み込みましたか!
しかしそちらの方は凄い状態なんですね!!!\(◎o◎)/!
大阪城のカワセミポイントもこんな感じですが、近寄りがたい世界です。
自分が撮りに行く所は誰もいませんで、好きなように撮れます♪
が、こないだサンヨンにテレコンつけて1000mmで挑みましたが、AF利かない!MFではファインダーが使い物にならないでどうにもなりませんでした・・・・・・。
コゲラちゃん、いいですね♪
Commented by Dr.Head at 2008-02-16 21:29 x
こんばんは

この超望遠レンズがズラリな光景!!!すさまじい~w
サンヨンでこの大きさということは、鳥さんの世界は本当に
お金がかかるんですね・・・@@
Commented by sima7sima7 at 2008-02-16 21:49
>mnさん こんばんは
一度くらい見ないと思い・・場所をwebで探し行って来ました・・
ガセネタが多い中・・此処はホントに見る事が出来ました(ラッキー)
と言っても、、このカメラの編隊! 恐れ多くって近寄れませんね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-02-16 21:51
>はるさん こんばんは
やっぱレンズで撮ってみたいですけど・・こんなに凄い機材が必要なら無理ですね(・汗・)
こう言う趣味の方・・時間とお金のある方がやるんですね(・汗・) 自分は無理だ~
Commented by sima7sima7 at 2008-02-16 22:00
>mabさん こんばんは
カワセミの魅力は凄いですね!自分は初物なので・・まずは見てみたかっただけです
最初から・・キッチリ撮ろうなんて考えてませんよ(・汗・) 見ただけで今回は満足!
だって、、あんな凄い機材のいる写真!一生無理で~す
Commented by sima7sima7 at 2008-02-16 22:00
>cabinさん こんばんは
さすが~ロマンチストcabinさんですね~ そんなストーリーであれば良いんですけど・・現実は(・汗・)
でも・・有る物で最高の物を撮る!それがベストですね
青い鳥は、飛んで行きましたが・・目の前のスズメさんが美しいです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-02-16 22:03
>monopodさん こんばんは
やっぱトリミングは無理がありますね(・汗・)
鳥屋さんたちの気合の凄い事! 誰も止まってる所なんて撮りません・・飛び立つと嵐の様なシャッター音!!
気迫の世界ですね~
Commented by sima7sima7 at 2008-02-16 22:12
> t-bear28さん こんばんは
自分も向いていないことを充分判りました(・汗・)
宝くじが当たっても買わないだろうな~ 重いし何処に仕舞っておくのか見当もつかない(^笑^)
なんて愚痴ってます・・
Commented by sima7sima7 at 2008-02-16 22:15
>遍路人さん こんばんは
あの鳥屋さんたちの群れ! 近寄りがたいですね(・汗・)
コンクリートに留まるカワセミ! 群れから離れた所で一服してたら飛んできました
遠くで良かった~ 近くで留まって撮れたら・・鳥屋さんの予備軍になりそうです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-02-16 22:16
>minaさん こんばんは
今回で充分に判りましたよ! 近寄らない撮らない!自分には無理だと・・
そうか~ tobiさんも、、あの方たちと同じか~(凄い) 自分は遠慮しときますわ(・汗・)
見ても・・どうしようもないので!(ハ~タメ息)(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-02-16 22:19
>Mハウエルさん こんばんは
確かにコバルトブルーの色合い! 美しいですね~
スズメぐらいたくさん居てくれれば・・そんなに気にしないんでしょうが・・貴重だと思うと撮りたくなるんですね(・汗・)
自分のブログに2回目の登場は無いですね(^笑^)たぶん
Commented by sima7sima7 at 2008-02-16 22:24
>デジ鍛治さん こんばんは
鳥屋さんには、絶対に無理なので近寄りませんよ~(^笑^)
エ~1000ミリですか~ 凄いな~そんな超望遠で撮れるんですか?!ブレて撮影出来そうも無いような
そこまで深入りするほど・・情熱は無いです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-02-16 22:27
>Dr.Headさん こんばんは
どう見ても600ミリ、800ミリの望遠が必要みたいですね(・汗・)
とてもとても自分の世界では無いですね・・軽く車が買える値段!恐ろしいですよ
と言っても、、Dr.Head さんの機材も・・凄いですが(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 休日の朝      オルゴールの館 >>