2008年 02月 05日
白い慕情
東京の雪は、降ってるその日よりも翌日以降が・・大変!!

融けた雪が氷って・・ツルツル、、スッテン、、コロリです・・

今日なんかは、すごい濃霧で電車がチョー遅れて・・大混雑! ふ~参りました(・汗・)

そんな雪も、、いつも間にか消えて無くなりました   雪景色の最後に・・気になるモノトーン情景でも! 



1 【夏の思い出】   Canon EF135mm F2L USM/EOS 5D
f0080076_20314618.jpg






2 【わた帽子】   Canon EF135mm F2L USM/EOS 5D
f0080076_20315385.jpg





3 【独り占め】   Canon EF17-40mm F4L USM/EOS 5D
f0080076_2032147.jpg
 



最後までイマイチだった雪の描写! 次回の雪までアイデアを考えときますので・・お許しを(・汗・)





【独り占め】のカラー版を・・  水玉の傘!も良かったかな~
f0080076_20372456.jpg


by sima7sima7 | 2008-02-05 20:40 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/7416399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2008-02-05 20:50
シマシマ7さん、こんばんはです。
なかなか人が撮った街中の雪景色ってのは見ませんので、今回のシマシマ7さんの写真はいい刺激を貰いました!
一枚目の提灯の入れ方上手いですね~!小雪がなんともいい感じです。
三枚目の無数の足跡も、色々想像させてくれます♪(●^o^●)
雪の描写、何度撮っても未だに分かりません・・・・・(汗
Commented by mn3m at 2008-02-05 21:42
二枚目が好きですね~。 不忍池でしょうか? 実に情緒たっぷりの描写,スバラシイです。
これだけ雪が撮れれば十分でしょう。 家の中でうじうじしていた自分は後悔ばかりです。(^_^;
Commented by haru_ogawa2 at 2008-02-05 22:55
望遠レンズでの描写、魅力的ですね。でも、最後の作品も凄く良いですね。
Commented by cabin_um at 2008-02-06 02:14
シマシマ7さん、こんばんは!
昨日の「雪に牡丹」はホント鮮烈でした~!数少ないチャンスを生かす
鉄の意志、脱帽です。僕は、雪の日の撮影の大変さを知って、早々に
撤収でした~。

モノクロも渋いですね。2枚目、芸術的でかっこいい~。3枚目は新春
の撮影会と同じ場所とは思えません。しかしスゴイ足跡!人が少なく
見えますけど、たくさん歩いてたんですね~。広角派CABIN、ツボの
1枚でした。
Commented by monopod at 2008-02-06 02:28
シマシマさんは、写真上手いわ~
135mmって使いにくい画角ですが、うまくフレーミングされてます。
しかし3枚目のおっちゃん、水玉の傘がお洒落、これだけは
カラーで見たかったのぉ(爆)
Commented by akimina3 at 2008-02-06 12:50
シマシマ7さん、こんにちは。
1枚目が、けっこう好きな感じですね~。
やっぱりAFじゃないと片手じゃ撮れそうもありませんし、私だったらこんな状況に遭遇しても、撮れそうもありまへんわ。
はらはら舞い落ちる雪の描写、決まりましたね!!
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-02-06 19:51 x
最近,私は広角趣味になってしまってるのかな?最後の1枚にひかれる者があります。雪の足跡も前面に大きく写ってますし・・・。
昨日の牡丹よかったですよ。牡丹の藁の防止と赤がとっても印象的でした。(^^)
Commented by sima7sima7 at 2008-02-06 20:53
>デジ鍛治さん こんばんは
とんでもないですよ(^笑^) 自分の方こそデジ鍛治さんの雪情景を真似させて頂きましたよ!
と言っても・・上手く行かないですが(・汗・)
雪の描写は、撮り慣れない事もあって・・自分もチンプンカンプン(・汗・)です
Commented by sima7sima7 at 2008-02-06 20:56
>mnさん こんばんは
不忍池ですよ・・もうずぶ濡れになったので帰ろうかと思ったのですが
この蓮も欲しかったのでムリムリ行って来ました
雪の積もった蓮・・探すだけでもグッタリです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-02-06 21:00
>はるさん こんばんは
軽さ優先で135mmを持って行きました! 明るいレンズですのでSSを早くして雪も上手い具合に止まってくれました
ただ、寒さで撮る気持ちが凍ってます(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-02-06 21:04
>CABINさん こんばんは
鉄の意志なんか持ってませ~ん(^笑^) 豆腐のような軟弱の意思ですよ
場所・・判りました! 撮影会で通った所ですよ こんな雪なのに沢山の方が来てました
お蔭さんで被写体には困らないのですが・・足元が寒いよ~冷たいよ~です(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-02-06 21:07
>monopodさん こんばんは
そんなに褒めても、、何も出ませんよ~(^笑^)
最後のカットをカラー版でアップしておきました・・おじさんの水玉傘も捨てがたかったのですが・・全体イメージでモノクロです
Commented by sima7sima7 at 2008-02-06 21:14
>minaさん こんばんは
もう自分は、AFレンズでないと合わせられません(・汗・) 特に撮影環境が悪い時は助かります!
雪の現像も難しいですね~ WBで色を合わせてますが、なかなか難問です
Commented by sima7sima7 at 2008-02-06 21:18
>住職さん こんばんは
雪の景色は広角!と思って持ち出しましたが、構図を考えないと・・みんな同じ絵になってしまいますね
住職さんの広角・・上手ですから今後も期待してますよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夕暮れ時      牡丹に雪化粧 >>