2008年 01月 31日
気になる存在
またまた暗めのモノトーンで!

街撮りで見つけた”気になる存在” をモノトーンで現像! 少しはピリッとしたイメージになったかな~

素材に合わせたモノトーン色も、、なかなか難問です(・汗・)

by恵比寿


【青天白日】  Canon EF20mm F2.8 USM/EOS 5D
f0080076_2037689.jpg




【気になる視線】  Canon EF85mm F1.8 USM/EOS 5D
f0080076_20444852.jpg





【光る獅子】  Canon EF85mm F1.8 USM/EOS 5D
f0080076_20373388.jpg




【陰陽テーブル】  Canon EF20mm F2.8 USM/EOS 5D
f0080076_20374067.jpg


by sima7sima7 | 2008-01-31 20:48 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/7381835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2008-01-31 21:33
一枚目はオモシロイですね~。それに美しい。
不思議な街空間・・・シマシマさんの真骨頂ですね(^0^)
三枚目の迫力も何時のながら良い感じです。 寄りよりはホントに上手い!
Commented by haru_ogawa2 at 2008-01-31 22:18
青いモノトーン、凄く惹かれます。光のコントラストが良いですね。
Commented by monopod at 2008-02-01 01:45
2枚目、猫の目って陰になっても光るので
こんな落ちくぼんだような見え方はしないはずなんですが
金網とあいまって、ちょっと妖しい雰囲気になりましたね。
面白いです。
Commented by dejikaji at 2008-02-01 20:39
シマシマ7さん、こんばんはです。
一枚目のリムジン、これは魚眼で撮ったら更に伸びて面白いでしょうね~♪(^◇^)
二枚目のニャンコも、金網の模様がタイルにプリントされた様に見えて面白い。
Commented by sima7sima7 at 2008-02-01 22:36
>mnさん こんばんは
1枚目の場所・・恵比寿の通りですよ! たぶんmnさんも撮ってられると、、思いますが
今回は、見たこと無いリムジン!を絵にしたかったのですが・・自分のレベルではコレが精一杯かな(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-02-01 22:39
>はるさん こんばんは
蒼のモノトーンは、使い方が難しいですね~
下手に使うと・・青色だけで絵が死んでしまいます モノクロと蒼・・何回も見比べて良かった場合だけ入れてます
でも・・殆ど自分の好みかな~(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-02-01 22:42
>monopodさん こんばんは
そうなんですよ! 猫の目が消えたようになってしまってますね(不思議)
カラー版のほうが、、違和感が無かったのですが・・雰囲気でモノクロにしました
どっちも微妙ですが(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-02-01 22:44
>デジ鍛治さん こんばんは
また~ 魚眼が面白かった! なんて言わないで(^笑^) もう欲しくなってくるでしょ!
今年は、レンズ欲しい病から脱却します!! 有る物で我慢我慢!!(・涙;)(・涙;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 色彩の主張      都会の闇! >>