2008年 01月 30日
都会の闇!
色彩系は、、チョットひと休みして モノトーンの世界でも

今週ぐらいは、色彩で構成してみたかったのですが、、ハデハデ色を上手く使う事が出来ません(・汗・)

やっぱモノトーンの方がイメージを作りやすいです(・汗・) と言っても大した物ではないですが

冬の射光が作る・・都会の闇!です

by恵比寿


【脚線美の影】   Canon EF85mm F1.8 USM/EOS 5D
f0080076_2042554.jpg





【都会の闇 その1】   Canon EF20mm F2.8 USM/EOS 5D
f0080076_20422666.jpg





【都会の闇 その2】   Canon EF20mm F2.8 USM/EOS 5D
f0080076_20525588.jpg





【都会の闇 その3】   Canon EF20mm F2.8 USM/EOS 5D
f0080076_20424514.jpg





【都会の闇 その4】   Canon EF20mm F2.8 USM/EOS 5D
f0080076_20425259.jpg
 

by sima7sima7 | 2008-01-30 21:00 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/7375349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2008-01-30 21:00
シマシマ7さん、こんばんはです。
ここ暫くお天気に恵まれてませんで、この日差しが作る光景に飢えております~!
二枚目、これを切り取られたシマシマ7さんのセンスに拍手です♪(●^o^●)
今度の日曜も天気が悪そう・・・・・・(涙
Commented by mn3m at 2008-01-30 21:46
二枚目の影,迫力がありますね~。 まるで影に都会が飲み込まれているような感じを受けます。  
何回もそばで見ているのにこのシマシマさんの迫力が真似できないんですよね~。
次回の撮影会ではもっとじっくりと拝見しないと(^0^)
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-01-30 22:01 x
シマシマさんこんばんは。
影の捉え方がうまいですねえ。最近曇ってばっかりなんで今思えばこんなのも撮ってみたかったと思うのですが,チャンスを逃さず撮ってらっしゃるのはさすがですね。
Commented by m-howell at 2008-01-30 22:23
シマシマ7さん、こんばんは。
モノトーンの世界、素敵ですね。
【都会の闇 その3】の高架下の一人歩きの不安な感じが上手く捉えられていますね。
壁面のテカリ具合がいいアクセントになっていますね。
Commented by cabin_um at 2008-01-31 00:51
シマシマ7さん、こんばんは!
やはりお天気の良い日はいいですね~。都会の闇その1は日差しの
当たってる所にドンピシャ人物が来て決まりましたネ!その2の右奥の
落ち方もすごく良いです!恵比寿というと知りすぎて写真を撮る感覚
になれないのですが、ラスイチの三角形のお店は通りがかりでビビっ
と来てました(^^)今度物件写真撮った帰りに寄ってみよっと(^^;)
Commented by monopod at 2008-01-31 13:35
こんちは、シマシマさん。
5枚目の鋭角的な三叉路って、たいてい面白い物件ですが
これはまたおそろしく尖った建物ですね。
手前から影が面白く被さっていて、居心地がいまひとつ悪そうな3人と標識がひとつ。
面白い被写体を撮ってもそれだけのことですが、
それに面白いシチュエーションが絡むと作品になりますね、ナイスです。
Commented by t-bear28 at 2008-01-31 20:06
こんばんは
光と影の取り扱いがおみごとですね。
人物も 上手く取り込んでいて
ドラマチックに仕上げているのが さすがですね。
Commented by sima7sima7 at 2008-01-31 21:38
>デジ鍛治さん こんばんは
やっぱ週末の天気が気になりますよね! 撮り気満々!でも雨模様だとがっくりですもの(・涙;)
冬の晴天は、光が沢山あるんですが、シャドー部分が潰れて絵にならない失敗も多いです
なので今回は、めい一杯影を意識してコントラストを上げてます・・でもコレばっかり撮ってもな~ワンパターンです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-01-31 21:42
>mnさん こんばんは
マタマタ~ そんなに褒めても何も出ませんよ~(^笑^)
広角レンズでビル影を切取っただけですので・・マイッタな~
今回は、少し人待ちもやって見ました! やっぱ人物の有無でイメージが変わりますね
Commented by sima7sima7 at 2008-01-31 21:46
>住職さん こんばんは
やっぱ撮影には、光があるかどうかで・・イメージが変わりますよね
お休みのたびにピカーン晴れを望みたいですが・・自然には勝てないですね
Commented by sima7sima7 at 2008-01-31 21:49
>Mハウエルさん こんばんは
けっこうガード下の情景が好きで・・よく撮ってるのですが・・何か平凡な絵ばかりなので
今回は、少し斜めカットで構成してみました・・
上手い具合に壁面のテカリも出てくれてホッとしてます もう少し寄っても良かったかな(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-01-31 21:53
>CABINさん こんばんは
そうか~ここ恵比寿は、、CABINさんの営業テリトリーですね!
この街は、食い物も上手い所が多いので・・自分も仕事で寄ってます(^笑^)
最後のお店!ぜひとも撮ってくださいよ! 目線の違いで雰囲気が変わるんでしょうね(楽しみ)
Commented by sima7sima7 at 2008-01-31 21:56
>monopodさん こんばんは
自分も好きなんです 三叉路! でも建物だけだと絵にしづらいですね
今回は、人待ちをして入れ込んで見ました
当たり前ですが・・思うようには人は通りませんね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-01-31 21:59
>t-bear28さん こんばんは
あまり人物を入れ込んだ構図は苦手で・・リンクの皆さんの絵を見て勉強させてもらってます
と言っても、、なかなか思い通りにならないのが人物・・シャッターチャンスにも弱いです(・汗・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 気になる存在      好色寸景 >>