2008年 01月 28日
RED・アカ・赤!
勝手な色彩シリーズの続きです(・汗・)

自分の知ってるブログ仲間の方々で、、色彩で好きな”色は”と言えば  ダントツで赤色でしょうね!(^笑^)

自分も嫌いではないので、良く撮ってますが、、この色合いを主役で表現するのは・・今の自分のレベルでは難しいですね~!

ただの、思い込みだけで撮ってますので・・ゴメンなさい(・汗・)



【相棒の飾り】
RED・アカ・赤!_f0080076_23494762.jpg





【ホット・ペッパー】
RED・アカ・赤!_f0080076_23495526.jpg





【スリムで長く】
RED・アカ・赤!_f0080076_2350243.jpg





【赤の主張】
RED・アカ・赤!_f0080076_23501151.jpg



撮影機材:Carl Zeiss Planar T* 100mm F2/EOS 5D

by sima7sima7 | 2008-01-28 23:56 | ハイカラ街撮り | Trackback | Comments(10)
Commented by haru_ogawa2 at 2008-01-28 23:58
おお、本当に赤が生きていますね。それにしても、この画角魅力的です。出来たら真似をさせて頂きたいとも思いますが、なかなかその機会を作らない不精者です。
Commented by cabin_um at 2008-01-29 01:17
シマシマ7さん、こんばんは!
鮮烈・・・と言う言葉がピッタリの赤!でも一括りに赤といっても様々な
バリエーションがあるんですね。プラナーのボケの良さと魅力的な切り
取りが引き立て役として際だつ4枚でした!
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-01-29 05:54 x
さりげなく赤が入ってる1枚目と4枚目が印象的ですね。
その方が赤がより印象的に見えるのかな?って感じです。
Commented by koumonomio at 2008-01-29 09:28
シマシマ7さん
色彩シリーズ 皆さんの視点がそれぞれ違い、とても参考になります。
σ(^-^)も赤が好きで撮影しますが、これがまた表現が難しい色でして・・・
1枚目のカット とても好い雰囲気です。
Commented by dejikaji at 2008-01-29 20:30
シマシマ7さん、こんばんはです。
うん~、上手い!どれもぴりりと赤が際立っていますね~♪(●^o^●)
単純な自分はどうしても画面いっぱいに赤になっちゃいます(汗
Commented by sima7sima7 at 2008-01-29 23:20
>はるさん こんばんは
自分的には100ミリが、街撮りに持っていく限度かな~ どうしても寄り寄りばかりになってしまいます
やっぱ、ズームレンズの方が使い回しが良いですね!
今回は、ムリムリ使ってますね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-01-29 23:23
>CABINさん こんばんは
プラナーのボケ! もうそろそろ如何ですか(^笑^) 大口径ならではのボケを楽しめますよ!
チョット高めですがプラナー85/1.4なんて絶品のボケが味わえますよ!
一緒にレンズ沼にドップリ浸かりませんか~(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-01-29 23:25
>住職さん こんばんは
まったく言われる通りだと思います! さりげなく入れる色彩・・撮ってる時には気が付きませんが
同じような絵を並べると良く判りますね~ また勉強になりました(感謝)
Commented by sima7sima7 at 2008-01-29 23:29
>koumonomioさん こんばんは
やっぱ赤色が好きですか! インパクトの有る色ですからね~
それを生かす構成も難しいですね~ 今回は、その色彩を中心で撮ってまして・・良く判りました
ウロウロ街を散策しても・・最後は寄り寄りに頼ってますね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-01-29 23:32
>デジ鍛治さん こんばんは
自分も殆ど目が痛くなるほど・・画面一杯になってしまいます(^笑^)
ほどほどの構成も必要だと良く判りましたよ
今回は、寄り気味の絵が多くて・・引きを忘れてました(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 好色寸景      沈黙の壁画 >>