2008年 01月 11日
街の気配2008
今日は、暮れからお正月まで撮り貯めていた在庫から・・使える物をアップです

あんなに撮りに行って・・アップできる物の少なさに参りました(・汗・)

これも長い休みから来る、、緊張感のない撮影が多かった証拠ですね~ 反省です!

よ~し!連休は気合を入れて行ってきますよ~    でも雨か・・ガックリ(・涙;)


【人の気配】  Canon EF20mm F2.8 USM/EOS 5D
f0080076_21271876.jpg

by浅草




【路地裏の影】  Canon EF17-40mm F4L USM/EOS 5D
f0080076_21272640.jpg

by北千住




【冬の空】  Canon EF20mm F2.8 USM/EOS 5D
f0080076_21273665.jpg

by浅草




【一生懸命】  Canon EF17-40mm F4L USM/EOS 5D
f0080076_21274271.jpg

by京島

by sima7sima7 | 2008-01-11 21:43 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/7249841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monopod at 2008-01-11 21:42
3枚目、雲の描き方がいいですね。
何かの屋台だと思うのですが、
強いパース、白い雲の取り合わせで非日常的です。
Commented by mn3m at 2008-01-11 21:46
三枚目の「冬の空」が良いですね~。 monopodさんが仰るとおり雲が日常性を打破しているような気がします。
ここでも20mmか~。 D3で資金が枯渇しているのでもう少し我慢かな。 本当は70-300を先にと考えていたのですが,迷い出しました(^0^)
Commented by koumonomio at 2008-01-11 23:14
シマシマ7さん
【冬の空】
皆さんおっしゃっている通り、屋台と雲が冬の寒さを強調していて、好いですね~♪
Commented by haru_ogawa2 at 2008-01-11 23:38
いずれも面白いではないですか。私は1,3枚目が好きです。人物&人物のようなものの配置もよく、陰影もよく、ビシッと決まっていますね。
Commented by m-howell at 2008-01-12 11:45
シマシマ7さん、こんにちは。
どれも素敵なものばかりですね。
私は特に【路地裏の影】が好きです。
最初に人物、木材を伝って標識の絵の人物へと目線をもっていかされ
面白いと思いました。
Commented by dejikaji at 2008-01-12 19:31
シマシマ7さん、こんばんはです。
確かに長い連休はついつい淡白な撮影になってしまいますよね~。
こちらも少ない正月のネタをチビチビ出してしのいでおります(汗
自分は路地裏の影がいいな~♪(●^o^●)
この空間の使い方、お見事です!!!
Commented by sima7sima7 at 2008-01-12 20:33
>monopodさん こんばんは
大きく抜けた大空の下の情景と思ったのですが、、モノクロの方が、、なぜか引かれたので此方にしました
雲を強調しすぎてアンバランスになったかな(・汗・) それが良かったのか微妙です・・
Commented by sima7sima7 at 2008-01-12 20:41
>mnさん こんばんは
もう新レンズに行くんですか! フルサイズは望遠側が足りなくなるので望遠が欲しい気持ち判りますね
でも、望遠とマクロはD40で対応すれば、200くらいのレンズで同じ画角になりますよ・・
80-200有るんですよね・・あっそうか!AFが効かないのか~ 思い切って大三元VR70-200でも(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-01-12 20:44
>koumonomioさん こんばんは
すこし雲のコントラストを上げすぎましたかな~ その違和感が別の意味で良かったのかも(・汗・)
Canonの現像ソフト・・未だに使いきれてないんです(・汗・) 頑張ります
Commented by sima7sima7 at 2008-01-12 20:46
>はるさん こんばんは
もう落穂拾い状態で、、人物系で集めてみました(・汗・)
もっとストーリー性を持たせたほうが良いと判ってるんですが・・なかなかアイデアが出ません
今年は組写真も勉強したいですね
Commented by sima7sima7 at 2008-01-12 21:00
>Mハウエルさん こんばんは
お褒め頂きありがとうございます! 自分の撮ったイメージと同じコメントを頂くと嬉しいです(^笑^)
まだ、構図など不満点が多いので・・その辺を修正していきたいです
Commented by sima7sima7 at 2008-01-12 21:04
>デジ鍛治さん こんばんは
休みが多いと・・妥協のし過ぎで(・汗・) たくさん在庫は有るのに使えるものが激小で
チビチビ出せるだけでも羨ましいな~ それにデジ鍛治さんには、、お得意のチャンコもあるしな~
今年は、何か自分らしい物を見つけなければな~ 何だろう?? 機材の売買数は負けないのにな~(^笑^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雨の慕情      早春の使者  >>