2008年 01月 09日
早春の海
撮影会の写真は、もう品切れ(・汗・) 

初日、、メンバーが横浜で撮影している時・・ひとり自分はネイチャーを満喫してました

この時期では珍しい菜の花の散策、、そして早春の海風に当たって春を満喫です・・気持ち良いな~

と言っても・・風が冷たいな~  陽射しは春ですが、、風は冬ですね~ ブルブル!

by 神奈川 二宮町


【その1】   Canon EF300mm F4L IS USM/EOS 5D
早春の海_f0080076_2026888.jpg





【その2】   Canon EF20mm F2.8 USM/EOS 5D
早春の海_f0080076_20261551.jpg





【その3】   Canon EF300mm F4L IS USM/EOS 5D
早春の海_f0080076_20262274.jpg





【その4】   Canon EF300mm F4L IS USM/EOS 5D
早春の海_f0080076_20262837.jpg


by sima7sima7 | 2008-01-09 20:30 | 風景ネイチャー | Trackback | Comments(20)
Commented by mn3m at 2008-01-09 21:25
一枚目の早春の海をのんびりと楽しむ人たち・・・良い情景ですね。
海面の煌めきもなぜかのんびりして見えます。

そして3枚目の美しい海と屈強な男の笑顔。 スバラシイです。
サンヨンのキレもサスガ。
Commented by tobi-photo at 2008-01-09 21:58
2枚目の色味とカチッとしたフォーカスが気持ちよくて好きです。
自分は釣りも好きで以前はかなりのめり込んだのですが、ラストカットは「週間釣りニュース」の表紙に使えるんじゃないかと(^^;
Commented by monopod at 2008-01-09 22:23
こんばんはシマシマさん。
2枚目、水平線の傾きと、岸壁の傾き、竿の角度が絶妙で、
強めのコントラストと相まって印象的な画面構成です。
20mm、難しい画角ですが使いこなされていますね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-01-09 23:12
海辺の逆光写真、綺麗ですね。1枚目のキラキラ葉非常に印象的です。影になった釣り人も良いです。
Commented by akimina3 at 2008-01-10 00:12
シマシマ7さん、こんばんは。
菜の花の時、海岸まで行かれてたのですか!しっかり撮ってますね~。

やはりその3>海の近くに住んでいても、こういうおっちゃん達の、生き生きした表情にめぐり会える機会は、そうそうないもんです。
肌の色とその刻み込まれた皺が、かっこええ。
Commented by 織音 at 2008-01-10 06:39 x
おはようございます。
光る海、いいですね。
私も大洗に行くたびに撮りたいと思うのですが、これがけっこう難しいんですよ。遠くから超望遠がいいんですね。参考になります。
サビよりネイチャーがいいなあ・・・(-。-) ぼそっ
Commented by m-howell at 2008-01-10 06:45
シマシマ7さん、おはようございます。
その3の表情がすんばらしいです(^v^)
海の男、荒波にもまれて生きてこられたおっちゃんの微笑みが・・・
傑作ですね。
Commented by pmg4867 at 2008-01-10 17:19
シマシマ7さん、こんばんは。
そうですか、ネイチャーを満喫されましたか。んで、ネェーチャンはお嫌いですか?。(o^^o)
一枚目、良いですね。水面のキラキラが画面一杯で、その中に船や釣り人が上手く配置されていて。
by アレックス
Commented by dejikaji at 2008-01-10 21:42
シマシマ7さん、こんばんはです。
随分お忙しい日程こなされてたんですね!(笑
一枚目、堤防の釣り人をぼかしてこられるとは、これは自分では思いつかないですね~お見事!!!
後はやはり3枚目ですね。
刻まれた深い皺海の男を感じますね。
後ろにしっかり白波入れられてる辺りも抜かり無しで、完璧です。
Commented by sima7sima7 at 2008-01-10 22:57
>mnさん こんばんは
この海を撮ってなければ、もう少し早く参加できたんですが・・せっかく遠くまで来たんで貪欲に撮ってました
あまり海を被写体にする事が無いので・・どう切り取って良いか悩みますね
やっぱ、海辺の情景の名手、、minaさんに教えを頂かないとダメですね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-01-10 23:00
>tobiさん こんばんは
釣りが好きなんですか!奇遇!! 自分も海釣りですが・・そうとう嵌ってました(^笑^)
週間釣りニュースは、自分の情報源で毎週買ってましたよ
さすが、、その時は機材に凝ってませんでしたが(・汗・) 何事も、、のめり込み易い性格なのかな~
Commented by sima7sima7 at 2008-01-10 23:03
>monopodさん こんばんは
海の情景は、殆ど撮った事が無いので単なるスナップです(・汗・)
20mmのレンズは、使い応えのあるレンズですね~ まだまだ自分の物に出来ないので・・練習期間中です
Commented by sima7sima7 at 2008-01-10 23:05
>はるさん こんばんは
そうなんですよ!ホントはカラー版で出したいとこなんですが、、逆光で色具合が悪いのでモノクロで誤魔化してます(・汗・)
海の描写は、難しいですね~
Commented by sima7sima7 at 2008-01-10 23:08
>minaさん こんばんは
何時も菜の花だけ撮って帰ってたんですが、、今回始めて、、海まで降りて撮ってみました
minaさんのような素敵な女性も居ないし、、カップルも皆無・・ま~自分のお似合いは、、漁師のおじさんかな~(^笑^)
今度、湘南の海で手ほどきをお願いしますよ!!
Commented by sima7sima7 at 2008-01-10 23:12
>織音さん こんばんは
何時も織音さんの海の写真を拝見してて・・良いな~とヨダレダラダラです
大きな海の前で、、何をどうすれば良いか!全然思い浮かびません(・汗・)
お褒め頂き嬉しいです!! ネイチャーも街撮りも・・未だに初心者!何でも経験してやるぞ~でガンバリマス!
Commented by sima7sima7 at 2008-01-10 23:15
>Mハウエルさん こんばんは
なかなか人物を正面から狙うのも難しいですね(・汗・)
今回は、漁師のおじさんの表情で救われてます・・反省は、もう少し周りの状況も入れたかったな~
レンズ交換をサボってはダメですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-01-10 23:18
>アレックスさん こんばんは
は~い! ネイチャーもネイチャンも大好き!!(^笑^) でも好きだけど撮れない軟弱者で~す
海の情景は、久々なので、、どう切り取って良いか判りませんよ・・ただ望遠を振り回してただけです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-01-10 23:22
>デジ鍛治さん こんばんは
今更なんですが、、自分でも呆れるほど強行スケジュールだったと反省してます(・汗・)
横浜で合流した時は、もう撮影する体力がゼロでした(・汗・) なので山の上の撮影地まで行けませ~ん
ゴール地点で待ってるので精一杯だったです・・
Commented by mab at 2008-01-12 11:13 x
【その1】、キラキラ感がすごいです。
モノクロ写真っていいんですねえ~見てるだけでため息でちゃいます。(自分の腕と比較して・・)
Commented by sima7sima7 at 2008-01-12 20:23
>mabさん こんばんは
そんなにタメ息つかないでもいいですよ! モノクロにするだけで駄作も見れるようになります
自分のは、、殆どそのパターンです(・汗・)
海を逆光気味に撮ると・・キラキラ感が出てきますので一度お試しあれ!
名前
URL
削除用パスワード


<< 早春の使者       新春撮影会 上野編・・・街の華! >>