2008年 01月 03日
本日も晴天なり
お正月は良いお天気が続き・・撮影日よりでしたが、、北の方は雪が大変みたいですね

そんな暖かな陽射しを背に浴びて・・プラプラ街撮りです!  by 秋葉原

もっとカラフルなイメージが秋葉原なんですが、、今日はチョットだけ趣向を変えてモノトーンで!


【光を跨ぐ男】
f0080076_20185638.jpg




【陽だまりに集まる】
f0080076_2019575.jpg




【安息の光】
f0080076_20191238.jpg




【威風堂々】
f0080076_20191967.jpg



撮影機材:Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4/EOS 5D

街撮りは、ズームが便利ですね・・と言ってもMFではキツイな~

by sima7sima7 | 2008-01-03 20:25 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/7194954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akimina3 at 2008-01-03 22:33
シマシマ7さん、こんばんは。
秋葉原でしたかぁ・・・、そりゃ大変な人出だってでしょうね。

安息の光>しっかし凄い仕上げですね~。ここまでの硬調仕上げは未体験ですが、かっちょ良いですね。でも、この光景に似合う人々じゃないんでしょうね?きっと??そうそう、撮影会楽しんでくださいね!私は、明日から平常勤務ですので。
Commented by mn3m at 2008-01-03 23:07
今回は秋葉ですか? 精力的に歩いてますね~。
手強い秋葉ですが,お天気にも恵まれて良い光りを捉えてますね。
自分はラストカットの影がお気に入りです。 インパクト有ります。
CF買いに秋葉に行きたいのですが,予算が残っていません(^_^;
Commented by tobi-photo at 2008-01-04 00:09
どれも見事な光と影ですね。秋葉原というと原色のイメージか沸かなかったのですが、こうしてみるとシックでオシャレな街に思えてしまうが面白いです。
今だコレが撮れない…
Commented by cabin_um at 2008-01-04 01:53
シマシマ7さん、新年あけましておめでとうございます。
浅草寺、築地、秋葉原と今年も精力的に歩いてらっしゃいますね(^^)
お正月からの3作品、いや~今年の僕の目標としているボケと広がり
のある街撮りがふんだんに登場してて勉強になります。特に築地と
アキバのモノクロは渋くて素敵でした。それでは本年も何卒宜しくお
願いいたしま~す(^^)
Commented by atCommA at 2008-01-04 07:05
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

やっとこさ、先月分から拝見しました...「ハイカラ」って言葉がほんとにぴったり似合いますねぇ。どれをとっても、ほんとうに写真的なインパクトに溢れてて。撮影会の「汚れた天使」なんて、文句なしの名作かと。

本年もよろしくお願いいたします(^^)(m__m)
Commented by dejikaji at 2008-01-04 13:20
シマシマ7さん、こんにちはです。
ウン~、今回はどれもモロ自分好みの写真ばかりで、ヨダレが~♪
1枚目、ナイスタイミングですね!頭がやたら大きいのはフード被ってるんですかね???
3枚目、誰も居ないこの静かな佇まいに影の主張がひしひしと伝わって来ます。
Commented by sima7sima7 at 2008-01-04 20:19
>minaさん こんばんは
チョット、、キリキリ仕上げすぎたかな~(・汗・) タイトル通りだともう少しソフトでも良かったですね
正月の秋葉・・チョー大混雑ですよ(・汗・) とても表通りを歩けなかったので・・ひっそり裏通りです
今回も残念ですね・・せっかくの突っ込みネタが有ったのにな~(^笑^) 次回を楽しみにしてます
Commented by sima7sima7 at 2008-01-04 20:23
>mnさん こんばんは
秋葉に行ったのはいいですが、、チョー混雑で撮影処ではないです(・汗・)
早々に退散してきました・・マイッタです
未だにまともに撮ったこと無いエリアですので・・mnさんの新カメラで切り取って下さい!
Commented by sima7sima7 at 2008-01-04 20:26
>tobiさん こんばんは
冬は射光がキツイので・・影を写しただけでも絵になりますよ(^笑^)
秋葉の色彩にチャレンジするも惨敗(・涙;) 
今年も苦労しそうな予感です・・トホホ
Commented by sima7sima7 at 2008-01-04 20:30
>CABINさん こんばんは
精力的には歩いてないです(・汗・) もうダラダラ歩くだけなので・・大事な写真が撮れないんですよ
ただ行ってきただけ! あまり休みが多いのも気が緩んでダメですね
此方こそ本年も宜しくお願いします
Commented by sima7sima7 at 2008-01-04 20:34
>CommAさん こんばんは
どうですか?!少しはリフレッシュできましたか! 仕事に追われて写真撮りたくてウズウズしてるのでは(^笑^)
エエ~ チョットと褒めすぎですよ! 名作だなんて・・しょうも無いスナップですので
撮影会は、楽しみにしてますので・・誘導係お任せくださいね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-01-04 20:38
>デジ鍛治さん こんばんは
此方は、正月からピカーン天気が続いてますので・・射光の影撮り放題(^笑^)
1枚目は、人待ちで撮ってますが、、なかなかいい具合に撮れません
女性が良かったのですが、、男ばっかりで残念です(^笑^)・・贅沢は言えませんね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 新春の芽吹き      築地の正月 >>