2008年 01月 02日
築地の正月
今日から気合入れて・・街撮りだよ~  昨日の浅草はお参りなので(・汗・)

さてと何処に行こうか悩みつつ・・人が居なくて、それなりに面白い所!・・・・・・

とりあえず電車に飛び乗って、、思案中・・?・・?・・・  !次は築地~  そうか!此処だ~

当然ですが、、築地場外も場内もお休みです。誰も居ない閑散とした空間・・ 誰も居ないのもチト寂しいな~

昨年の撮影会も撃沈だったな~ と嫌な予感ですが・・今年最初の撮り物は、お休みの築地から



【今だけ休息】  Carl Zeiss Planar T* 100mm F2/EOS 5D
f0080076_1941680.jpg


 


【主を待つ】  Carl Zeiss Planar T* 100mm F2/EOS 5D
f0080076_19411444.jpg





【来週おいで!】  Carl Zeiss Planar T* 100mm F2/EOS 5D
f0080076_19413094.jpg





【今日はお休みニャん】  Carl Zeiss Planar T* 100mm F2/EOS 5D
f0080076_19413798.jpg





【家路に】  Canon EF20mm F2.8 USM/EOS 5D
f0080076_19414475.jpg



頭が正月でお休み中です・・ほとんどボツのオンパレードで参りました(・涙;)

今年も悪戦苦闘のようですね・・先行き不安です・・

by sima7sima7 | 2008-01-02 19:59 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/7188913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2008-01-02 21:01
シマシマ7さん 明けましておめでとうございます。
今年も撮影会とブログでよろしくお願いいたしますm(__)m
いや~,↓を拝見すると正月から全開モードじゃないですか。良いですね。 自分は年末年始は殆どカメラ持てず・・・明日から頑張ります。
 人のいない築地,自分も好きですよ。市場は移転するようですが,場外は残って欲しいですよね。
Commented by 織音 at 2008-01-02 21:34 x
こんばんは。
当方、喪中なんで新年のご挨拶は控えさせていただきます。

3枚目以降と↓の写真のように、主題、副題がはっきりした写真が好きです。今年は私もこういうスタイルで行こうと思っています。
たまには街撮りもネ。ただし、サビだけは苦手だな~・・・。
Commented by motsuka0608 at 2008-01-02 22:57
おめでとうございます
【今日はお休みニャん】はおもしろい。じつにおもしろい。
Commented by akimina3 at 2008-01-02 23:49
シマシマ7さん、こんばんは。
築地でしたか・・・誰もいない静けさ。
いつもは、人人人の所ですから、より強調されますね。
1枚目の、なんともたわんだボディのテカリ加減が美しいですね~。
ラストの、足の長~い、誰かさんの影と、不思議な雰囲気の人物の構成が、面白いですね。
まったく、正月から飛ばしすぎですってばぁ・・・・。
Commented by koumonomio at 2008-01-03 01:11
シマシマ7さん
ひっそりとして築地も雰囲気があって好い感じですね~♪
登場人物&奥行き感あるラストカット、素晴らしいです。
Commented by m-howell at 2008-01-03 07:55
シマシマ7さん、あけましておめでとうございます。
いつもとは雰囲気が違いますね。
街の静けさがよく伝わってきました。
今年もよろしくお願いします。
Commented by readymade_ayu at 2008-01-03 10:26
【今だけ休息】【主を待つ】は、いつものSFチックですごいと思います。
まあ、年末たくさんお仕事した築地ですから、束の間の休息ですね。
今年はシマシマ7さんがあんまり(・汗・)をかかないように
少し近くから少し遠くからお祈り申し上げます。
もちろん(・涙;)も流さないでくださいね。
Commented by dejikaji at 2008-01-03 19:03
シマシマ7さん、こんばんはです。
あ~懐かしいな~築地、ふらっと行ける所がマジに羨ましいです。
「主を待つ」、モロ好みの構図なんですが、自分が撮ると何処にピン持って行って良いのか分からず撃沈します・・・・・・。
ニャンコ達にも会いたいな~♪(●^o^●)
Commented by sima7sima7 at 2008-01-03 20:31
>mnさん 明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
正月から全開モードだったら嬉しいんですが・・どうも休みボケかシャキッとしてないんですよ
今年も思いやられるボツの量産!参ってます(^笑^)
そんな自分ですが、、今年も見捨てないで下さいね・・宜しくお願いします(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-01-03 20:36
>織音さん 今年も宜しくお願いします
主題を生かす副題! なかなか言葉では判ってるんですが・・まだまだ実行できません(・汗・)
今年こそ少しは上手くなりたいと・・神様にお願いしたんですが、、ダメですかね(^笑^)
街撮り・・面白いですよ!お勧めです・・上手い方を参考にしてください(自分以外で(・汗・))
Commented by sima7sima7 at 2008-01-03 20:37
>motsuka0608さん こんばんは
築地にはたくさんのネコ君がいるんで、、何枚か撮ってますが・・イマイチです
ま~ タイトルで誤魔化してます(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-01-03 20:42
>minaさん こんばんは
正月から飛ばしてないんですよ(・汗・) 正月ボケでマトモナ写真が撮れませ~ん
お仕事が忙しい方には申し訳ないほど、、休んでいるので・・もう完全に休み過ぎボケ!
このまま今年も行きそうですので・・心配だな~ 刺激の新機材でも買うかな(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-01-03 20:46
> koumonomioさん こんばんは
普段は人で混雑する築地も、、お正月はお休み! 広い中で自分だけって感じなので少々寂しいですね
最後は、銀座のカットですが・・射光が良い具合に射していたんで広角で撮って見ました
自分の影も正月なので入れてみました・・関係なかったですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-01-03 20:49
>Mハウエルさん 明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
なかなかMハウエルさんのように、、影を上手く使えません(・汗・)
今年は、初心に戻ってジックリ勉強したいと思ってますので・・また参考にさせてもらいます
宜しくお願いします
Commented by sima7sima7 at 2008-01-03 20:55
>ayuさん こんばんは
今年もタップリ(・汗・)を掻いて・・そしてクヤシ(・涙;)を流して・・たまには大(^笑^)で行きますので・・
今年の末には、少しは前進していると良いな~ はかない初夢だったかな(・汗・)
頑張りま~す!!
Commented by sima7sima7 at 2008-01-03 20:59
>デジ鍛治さん こんばんは
自分も連続物には、何処にピンをもって行くか悩みますね~
今回は、真ん中で合わせてます・・良かったのかな?!
チャンコたちも・・暇そうな顔してます 以外にも自分にも擦り寄ってきてくれてビックリです・・そうとう暇なのかもね(^笑^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 本日も晴天なり      新しい春を迎えて >>