2007年 12月 21日
冬の日陰
明日から3連休で・・世はクリスマス狂想曲なんでしょうね~

お天気の方はイマイチの様ですが・・休めるだけでも、、感謝しなければいけませんね・・

今日は、ボツ在庫から、、ムリムリ上げですので・・サラッと流してください(・汗・)


【路地の光】   Canon EF135mm F2L USM/EOS 5D
f0080076_20394075.jpg




【今日は留守番】   SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DG/EOS 5D
f0080076_20394873.jpg




【陽だまりで】   Canon EF20mm F2.8 USM/EOS 5D
f0080076_20395515.jpg




【すれ違い】   Canon EF135mm F2L USM/EOS 5D
f0080076_2040998.jpg




【家並みの影】   Canon EF20mm F2.8 USM/EOS 5D
f0080076_2040162.jpg


by sima7sima7 | 2007-12-21 20:50 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/7107954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2007-12-21 21:05
「すれ違い」が好きですね。こういう何気ない一瞬を切り取った作品は大好きです。
 とても落ち穂拾いの作品達とは思えません。 レベルが高すぎです。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-12-21 21:28
私は1枚目が好きです。この細長い日当たりの道とバイクに乗った人、良いですね。
Commented by orinejiji at 2007-12-21 23:56
シマシマ7さん、こんばんは。
私は2枚目かな。
写真は引き算、シンプルで実にいいです。
                             by織音
Commented by henronin at 2007-12-22 11:42
自分も二枚目とすれ違い に各一票
Commented by monopod at 2007-12-22 14:10
どれもシマシマさんらしいいい写真ですね。
わたくし的には【陽だまりで】が好きです。
20mmを生かした画面構成が面白いですし
20mmとは思えないナチュラルさもいいです。
Commented by pmg4867 at 2007-12-22 16:00
シマシマ7さん、こんにちは。
2枚目が気に入りました、私も。光と陰、シルエットが良い感じですよン。
by アレックス
Commented by cabin_um at 2007-12-22 20:50
シマシマ7さん、こんばんは!
ボケ味を生かした、しっとり情感あふれるモノクローム、素敵です。
「すれ違い」が街撮りらしい一瞬のチャンス、何気ない一コマで
いい雰囲気です。こういうのが撮りたくて明るい単焦点を昨日購入
しました(広角ですが)。今年初めて購入したニューレンズ・・・しかし
撮りに行く時間がまだ取れないのが最大の悩みです(^^)
Commented by sima7sima7 at 2007-12-22 21:57
>mnさん こんばんは
もう1枚出し出来ないボツ作品ですよ(・汗・) ただ、何処か捨てれない微妙な感じがして、、集めてみました
褒めて頂いた物も・・単なるスナップでしたが・・すれ違う動きが良くって上げてみました
今見ても・・イマイチです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2007-12-22 22:00
>はるさん こんばんは
路地裏は、光の当たり具合で、、いろんな表情を見せてくれるから好きなんですが
もう少し動きのある(女性、老人)が居てくれたら、、もっと良かったと今更後悔しています
もう少し待って居ればよかったかな~ 待てない症なので無理ですね!!
Commented by sima7sima7 at 2007-12-22 22:06
>織音さん こんばんは
何時もアドバイス頂き感謝です! 以前も言われた言葉を頭に入ってるんですが・・実行は難しいですね(・汗・)
2枚目は、明暗が厳しいので、、黙っていても・・こんな絵になってしまいます(・汗・)・・結果オーライでした(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-12-22 22:09
>遍路人さん こんばんは
嬉しい1票を頂き感謝です! この曜日になると・・ほとんどボツから落穂拾いでのアップなので(・汗・)
微妙な絵ばかりで・・申し訳ございません
もっと在庫を増やさないとダメですね・・
Commented by sima7sima7 at 2007-12-22 22:13
>monopodさん こんばんは
自分も「陽だまり」が、最初にアップ候補だったのですが、、日にちが経つにつれてイマイチの絵に見えてきて
最後まで躊躇しました・・それだけイメージできる力が無かったと言う事なんでしょうね
Commented by sima7sima7 at 2007-12-22 22:17
>アレックスさん こんばんは
余りにもシンプル過ぎたかな~ そんな理由でボツにしようとしたんですが、、在庫が無いので急遽のアップです
どうも5Dは暗めのコントラストが苦手です! その点D3はどうなんでしょうか・・新しい機材ですからキッチリ撮れるんでしょうね
Commented by sima7sima7 at 2007-12-22 22:20
>CABINさん こんばんは
オ~新レンズですか!! 広角の単焦点!良いですね~
自分も高角系が苦手でしたが、ムリムリ使って行く内に・・お気に入りの画角になってしまいました
内容は別にして・・撮っても楽しいのが広角かな~ まさか魚眼ではないですよね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< クリスマス色を求め      独りの空間 >>