2007年 12月 18日
シモキタ・モダンモード!
もう下北沢の街撮りを引っ張るのも・・無理かな~ (^笑^)

今日で終了で・・と言っても他に出す物が無いので、、マイッタです(・汗・)

また、明日も出したらお許しを!! 

下北沢の、、モダンで若きパワーを感じる寸景をポチット出してみます・・


【ジャラジャラ】  Canon EF135mm F2L USM/EOS 5D
f0080076_2131014.jpg




【モダーン犬】  Canon EF135mm F2L USM/EOS 5D
f0080076_2131820.jpg




【和洋折衷】  Carl Zeiss Makro-Planar T* 60mm F2.8C/EOS 5D
f0080076_2132845.jpg




【待つ気持ち】  Canon EF20mm F2.8 USM/EOS 5D
f0080076_2133979.jpg


by sima7sima7 | 2007-12-18 21:17 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/7088271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by haru_ogawa2 at 2007-12-18 21:17
青い色合い、クールで良いですね。レザーのテカリにじゃらじゃらも面白いですね。どの作品も構図がドンピシャですね。無駄がない。お見事です。
Commented by mn3m at 2007-12-18 21:51
ラストカットが好きですね。
この色も良いのですが,ダウンロードして普通のモノクロにしてみました。
それも良い感じです。 やっぱり元が良いと色々と楽しめますね。
右側のオバチャンがすごく効いてる気がします。
Commented by monopod at 2007-12-18 22:16
2枚目、素直に笑えます(^^) plannerいいなぁ。
3枚目、コントラストを上げた調子がなかなか。
4枚目、たすきがけの兄ちゃん、楽器片手に何を思い煩っているのでしょうか、うまいスナップです。
Commented by akimina3 at 2007-12-18 23:44
シマシマ7さん、こんばんは。
1枚目>何気ない、見慣れてる光景のはずなのですが、皮ジャンが効いてるのか、とても引き締まっていい感じ(被写体自身のことじゃないです)。
モダーン犬>も、結構面白い感じですが、表情がもっと面白ければよかったのにイー。
Commented by koumonomio at 2007-12-19 17:53
シマシマ7さん
1枚目 上手いな~♪ こうしたチョット気になるものを見つけてとらえる力・・・さすがです(^◇^)g
ラストカット この距離でカメラを瞬時に構えられる・・・凄いなぁ~♪
Commented by sima7sima7 at 2007-12-19 20:31
>はるさん こんばんは
また、また褒めすぎですよ!!(^笑^)
もう街撮りスナップは、その場の瞬間だけでシャッターを押してます
だから・・もうボツの量産なんでしょうね(・汗・) 落ち着いてジックリ撮る・・少しは撮影スタイルを変えたいですよ!
Commented by sima7sima7 at 2007-12-19 20:34
>mnさん こんばんは
最後のブルーモノクロ・・少々青がきつかったですね(・汗・)
どうしても青年が持ってる楽器ケースの白を強調したくって・・色合いを変えていたら・・こんな事になってしましました
普通のモノクロが良かったですね・・
Commented by sima7sima7 at 2007-12-19 20:37
>monopodさん こんばんは
1枚1枚の感想を頂き感謝です!
街撮りスナップって・・難しいですね~ その場で写した時は良くても・・後日は意味不明の写真になってしまいます
それだけ、イメージが中途半端なんでしょうね
Commented by sima7sima7 at 2007-12-19 20:44
>minaさん こんばんは
プチ久しぶりです!! minaさんがお休みの時に・・少しは上手くなろうと思っても・・こんな状態で足踏みですよ(・汗・)
1枚目の女性・・出来る限り女性を意識せずにサラッと撮りたかったのですが・・上手く行かないですね
この街シモキタは、minaさんの好きな被写体が多い様な気がします・・
今度この街で・・撮影会なんて如何ですか!! D3が唸りを上げて激写しそうですよ(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-12-19 20:49
>koumonomioさん こんばんは
そんなに捉える力は、有りませんよ! もうスナップレベルでシャッターを押しているんで・・数で勝負かな~
少ない枚数で・・キッチリ撮る! 自分の永遠に叶わない姿かな~(・汗・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 祭の朝      シモキタ・下町情景 >>