2007年 12月 16日
シモキタ・STREET
ビュービューと木枯らし1号でしょうか・・寒いですね~

そんな中でも撮りに行ってきたんですが・・寒さで早々に退散(・汗・) 今年の冬は厳しそう

今日のアップ物は、昨日と同じで 下北沢の街撮りから! すこし地味目の物を選択しました・・


【悪魔のささやき】  Canon EF135mm F2L USM/EOS 5D
シモキタ・STREET_f0080076_19362520.jpg





【つぶらな瞳に】  Carl Zeiss Makro-Planar T* 60mm F2.8C/EOS 5D
シモキタ・STREET_f0080076_19363240.jpg

ニャンコ君も居たんですが、遊んでもらえず(・汗・)・・しょうがない!招き猫君で




【キラメキSTREET】  Canon EF135mm F2L USM/EOS 5D
シモキタ・STREET_f0080076_19363874.jpg





【冬の空】  Carl Zeiss Makro-Planar T* 60mm F2.8C/EOS 5D
シモキタ・STREET_f0080076_19364538.jpg





【異国の温もり】  Carl Zeiss Makro-Planar T* 60mm F2.8C/EOS 5D
シモキタ・STREET_f0080076_19365222.jpg



今日撮った物は、ほとんどボツ(・涙;) 今週も在庫が厳しいな~ ま~行ける所までゴーです!

by sima7sima7 | 2007-12-16 19:55 | ハイカラ街撮り | Trackback | Comments(14)
Commented by mn3m at 2007-12-16 20:57
一枚目は思わせぶりで良いですね。
向こう側の女性がいいタイミング。待ちましたね(^0^)
三枚目の切り取りはサスガですね~。  色がかっこいいし,構図がスバラシイ。
Commented by koumonomio at 2007-12-16 21:01
シマシマ7さん
これでも十分、色彩にあふれている光景ですよ(^-^)
【冬の空】 チープな作り物の葉っぱのはずなのに、とても立体感を感じますね(^-^)・・・レンズの違いもあるのかなぁ~??
Commented by dejikaji at 2007-12-16 22:37
シマシマ7さん、こんばんはです。
下北沢、なかなか面白そうな所ですね~♪
これもシマシマ7さんの切り取りの上手さのおかげですね。
今日神戸で、よくやられてる看板物でいいのがあったんで真似してみようと思ったんですが、人が多すぎて諦めちゃいました・・・・・(汗
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-12-16 22:42 x
下北沢ってわりと若い人向きの街じゃなかったですか?東京の下町の写真とは全然ちがった雰囲気ありますね。
いろいろ見せてくださいね。(^^)
Commented by haru_ogawa2 at 2007-12-17 00:03
良いですねー。十分からフルだと思います。どれも良いですが、特に3枚目。クールですね。構図も良いです。
Commented by cabin_um at 2007-12-17 01:47
シモキタ・WORLD、↓の色彩はいかにもよそ行きのシモキタの顔って
カンジで、いいところ押さえてらっしゃいますねえ。今日のもハイコントラ
ストな中に目を引く主題がクリアに納められてて、これも現在のシモキ
タらしいです。僕は学生時代からこの辺はうろうろしてましたので、懐かし
くもちょっと違和感を感じる最近のシモキタ。昔は活気あれど、もっと地味
な街でしたねえ。
Commented by tobi-photo at 2007-12-17 12:20
【キラメキSTREET】がいいですねぇ~、写りこんでいる絵がメタリックなバイクのライトとすごく合っていると思います。

【冬の空】 何気にも好きですこういうの。でも、自分には撮れない(気づけない)だろうな~
Commented by sima7sima7 at 2007-12-17 21:25
>mnさん こんばんは
そんな~待つほど余裕が無いですよ! 常に通り魔的写真しか取れない小心者ですので(・汗・) 少し遠めのレンズで、、こそっとです
今度使うD3も、、望遠側が足りなくなりますので・・何時もの距離と思ってると、、小さくなりすぎますよ!
28-105でも望遠が足り無いかも??!!
Commented by sima7sima7 at 2007-12-17 21:32
>koumonomioさん こんばんは
チープな作り物・・よく街で見かける、、ビニールの葉っぱが沢山飾ってある通りなので
なぜかフラッと撮ってました・・白には黒バックかな~ そんなお気軽発想です(・汗・)
このレンズ・・時たまドキッとするような描写を見せてくれるんですが・・お褒め頂いて嬉しいです
Commented by sima7sima7 at 2007-12-17 21:36
>デジ鍛治さん こんばんは
駅の周辺だけの街なんですが、、メチャクチャ多いんですよ若者が! 古着などのファッションの街なのかな??
おじさんには刺激強すぎ(・汗・)(・汗・)
エッ看板の切取り・・何時も適当なカットが多いので、、真似するほどではないですよ(^笑^)
デジ鍛治さんの看板カット・・楽しみにしてますよ!!斬新な物をお願いです!!
Commented by sima7sima7 at 2007-12-17 21:39
>住職さん こんばんは
もう沢山お見せしたいのですが・・微妙な物が多いので・・どれだけ続くかな~(^笑^)
今日(17日)のアップ物は、ハイカラな街並みで見つけた下町ですので・・コレも微妙です(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2007-12-17 21:46
>はるさん こんばんは
今回のは、少し地味っぽく行ったのですが、、まだカラフルですか~ もう目が鈍化したかな~(・汗・)
写り込み・・好きなバイクに上手く写ってたんで、、思わずパチリです!
何時もこんな感じですので・・何も考えてませ~ん(お恥ずかしいです)
Commented by sima7sima7 at 2007-12-17 21:53
>CABINさん こんばんは
さすが~学生時代にウロウロしてたんですか! 自分は右も左も判らずウロウロして色彩の洪水に流された感じかな(^笑^)
ただ、小さなお店の集合体の街なので・・被写体には困らないかも
ネタに行き詰ったら・・また行きたい街ですね!
Commented by sima7sima7 at 2007-12-17 21:58
>tobiさん こんばんは
冬の空・・大丈夫ですよ!この葉っぱは、、全てのお店に飾ったるので・・必ず見つかりますよ(^笑^)
原宿なんかも、、そうですが気持ちだけでも・・若者の気持ちで行かないと気合負けしそうですね
今回は・・その辺がイマイチでした(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< シモキタ・下町情景      シモキタ・WORLD >>