2007年 12月 10日
大人の時間  『撮影会2』
陽射しが欲しい・・街撮り! 生憎の曇り空・・ファイト一発で撮ってました(古いな~)

前日の新宿歌舞伎町から、、大人の時間が楽しめる街 新宿ゴールデン街へ移動!!

狭い路地に小さなお店が、所狭しと並んでいます

夜の帳が落ちる頃・・何処からともなく紳士、淑女がこの街で時間を過して行きます・・・


【明りが点くまで】   Canon EF85mm F1.8 USM/EOS D60
大人の時間  『撮影会2』_f0080076_2026596.jpg




【主人待ち】  Canon EF17-40mm F4L USM/EOS D60
大人の時間  『撮影会2』_f0080076_20261473.jpg




【暗闇の先に】  Canon EF17-40mm F4L USM/EOS D60
大人の時間  『撮影会2』_f0080076_2026218.jpg




【汚れた天使】
大人の時間  『撮影会2』_f0080076_20262926.jpg


この次は大久保エリアへ行くんですけど・・自分は全滅状態(・涙;)

明日もう一度、、ゴールデン街出して終わりですかね・・トホホ・・マイッタです!

by sima7sima7 | 2007-12-10 20:36 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(14)
Commented by Dr.Head at 2007-12-10 20:44 x
こんばんは

新宿東口を出て、歌舞伎町から大久保へ北上ですか。^^
面白いスポットかと思うのですが、単独行では昼間でもちょっと
躊躇してしまう私です・・・^^;

お写真、雑多な路地の雰囲気が良いですね♪
Commented by tobi-photo at 2007-12-10 22:15
自分はゴールデン街は全滅でした(という、全然撮れませんでした(^^;)
一枚目、色味がいいですね。
【主人待ち】 なるほど!!こういう風に撮るんだ。今度まねしよっと(^^;
Commented by haru_ogawa2 at 2007-12-10 22:35
1枚目の原子心母にWHO、引き立っていますね。素晴らしい訴求力です。こういうところ、目に付きませんでした。
Commented by mn3m at 2007-12-10 22:41
「汚れた天使」にガツンとやられましたm(__)m
これは良い~。すごく好きです。
自分は前々で会えませんでしたが,たとえであってもこんなすごい表現は出来なかったと思います。 
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-12-11 09:27 x
私も汚れた天使に一票。斜め撮りの効果もでてるんじゃないかと思います。
Commented by monopod at 2007-12-11 13:34
こんにちはシマシマさん。
たしかに「汚れた天使」上手い写真ですね。
視点もさることながら、ハイコントラストな絵作りも素敵です。
でも私としては、ストレートに被写体を切り取った
「明りが点くまで」に、清き1票を投じたい(笑)
Commented by dejikaji at 2007-12-11 21:09
シマシマ7さん、こんばんはです。
最近ニャンコに御縁があるみたいですね!(笑
ニャンコはやはり路地裏が似合いますね~♪(●^o^●)
自分も「汚れた天使」にやられちゃいました!!!\(◎o◎)/!
これは本当に見事な切り取りでございます。
Commented by sima7sima7 at 2007-12-11 22:51
>Dr.Head さん こんばんは
自分的には、難しい街を撮れるか、、撮って見たいコースですね!
結果は、惨敗でしたが(・汗・) 何処かでリベンジしてみたいです
もう少し自分の既成概念を捨てれば撮れるかも・・無理かな~(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-12-11 22:54
>tobiさん こんばんは
自分のを真似ては、、進歩ないですよ(^笑^)
やっぱ・・此処はtobiさんの感性で撮って貰いたいな~ 自分に無いものたくさん持っていらっしゃいますよ!
何時も見るblogの写真で、、そう見えてしまいます!
Commented by sima7sima7 at 2007-12-11 22:57
>はるさん こんばんは
けっこうこの時は、シャッターを押してました! 自分で何が良くって撮ったのか覚えてません(・汗・)
この看板だけの写真・・上手く納まってると自分ながら感心してます(・汗・)
今日で最後になりましたが・・あとは皆さんの写真を楽しみにしてま~す!!
Commented by sima7sima7 at 2007-12-11 23:01
>mnさん こんばんは
この天使は、けっこう目立つ所にあったので・・みんな撮ってるんだろうな~ 自分はどうしようか!と考えた末の構図です
オブジェの撮り方って難しいですね!ま~結果オーライです(^笑^)
早々と終わりますので・・他の方々の写真を見させて貰いま~す 
Commented by sima7sima7 at 2007-12-11 23:04
>住職さん こんばんは
あまり角度を考えてなかったんですよ(・汗・) 天使の目線を上の方に持って行きたかったので
自然と、、この角度です(・汗・) 褒めて頂いたので・・嬉しいです
Commented by sima7sima7 at 2007-12-11 23:10
>monopodさん こんばんは
天使は、本人的に悩んだ末の1枚で・・看板の写真は、その場のインスピレーションで撮りました
写真って難しいですね! でも、それがあるから写真が面白いんでしょうね
Commented by sima7sima7 at 2007-12-11 23:13
>デジ鍛治さん こんばんは
ホントは、真剣にニャンコを撮ってるんですが・・どうもダメなんですよ(・汗・)
身近に名手の手本があるのに・・なかなか消化できません
今回も・・脇役で出しています! ダメですね(・汗・)  
次回はビシッと決めた写真をお見せしますよ! 無理かな~(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 大人の目線  『撮影会3』      魔境の街へ  撮影会&忘年会! >>