2007年 11月 27日
里山の秋景色
また、栃木熱気球への遠征旅から

熱気球競技も1時間くらいで終了してしまい・・次のターゲットは、、里山の秋を見つける旅へ・・

気持ち良い陽射しを浴びて、、栃木路をのんびりとドライブ!

小さな農道を通るたびに感激の秋景色! 良い場所だな~

地元の方々には、普段着の風景なんですが、、自分には魅力一杯の景色に見えます・・



【 里山の秋 1 】
里山の秋景色_f0080076_20501968.jpg




【 里山の秋 2 】
里山の秋景色_f0080076_20502710.jpg




【 里山の秋 3 】
里山の秋景色_f0080076_20503586.jpg




【 里山の秋 4 】
里山の秋景色_f0080076_20504332.jpg





【 夜明けの射光 】
里山の秋景色_f0080076_20505665.jpg

これだけ熱気球会場でゲット! 朝日に輝くススキです


撮影機材:Canon EF70-200mm F4L IS USM/EOS 5D



明日は、そんな里山で見つけた紅葉たち・・
里山の秋景色_f0080076_2051866.jpg

Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4/Canon EOS 5D

by sima7sima7 | 2007-11-27 21:04 | 風景ネイチャー | Trackback | Comments(15)
Commented by mn3m at 2007-11-27 21:14
良い光景ですね~。
確かに子供の頃見慣れた情景ではあるんですが,やっぱり良いです(^0^)
二枚目の柿ノ木と錆びたトタンの組み合わせにすごく惹かれます。
こんなのを撮ってみたいというか,これが自分にとっての里山の原風景ですね。
朝陽に輝くススキも良いですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-11-27 21:21
「普段着の風景」、よく分かります。わが家の周りにもこんな風景があるような気がします。1枚目のススキの作品、良い雰囲気です。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-11-27 21:27 x
たしかにおもしろい風景ですね。まあありきたりはありきたりなんですけど,カメラの向け方がお上手。
Commented by monopod at 2007-11-27 22:18
青くて深い空に赤い柿の実。
夕暮れの金色にすすきの影。
永遠のマンネリ、心に沁みるマンネリですね。
Commented by koumonomio at 2007-11-27 22:53
シマシマ7さん
確かに、少し車で走れば見られる風景なのですが、思うように切り取ることができなくて・・・
1枚目の輝くススキが良いですね~(^-^)
Commented by henronin at 2007-11-28 11:38
二枚目 熟れた赤い柿の実と青い空 そして足元にはトタン板がまるまって紅葉ですか?秋ですね~ こうした所にも似合うんですね。
Commented by 織音 at 2007-11-28 16:39 x
こんにちは。
お~ッ、
侘び、サビの世界だ~・・・・。
こっちの方は、田んぼのそばにトタンのサビはいくらでもあります。
でも、やっぱり、苦手ですぅ・・・・。
春先に花と一緒なら面白いかな・・・。
Commented by sima7sima7 at 2007-11-28 20:51
>mnさん こんばんは
自分にとっても里山の原風景と思いますね! けっこう熱気球よりも・・此方がメインだったりして(・汗・)
こんな所でノンビリ過すのも良いな~ 住んじゃおうかな~(^笑^)
あまりの楽しさに撮影しすぎで・・夜の部で大トラブルが(・汗・) もう電池切れになってしまいました(・涙;)
Commented by sima7sima7 at 2007-11-28 20:55
>はるさん こんばんは
たぶん地元方々にとって当たり前の風景なんでしょうね
自分の住んでいる場所は、家とビルばかり! 憧れますね~
この場所には、そうとうウロウロと時間を過しました・・時間を忘れるって、、この事ですね
Commented by sima7sima7 at 2007-11-28 20:57
>住職さん こんばんは
里山の風景・・際立った美しさが無い分・・目に優しい風景だと思いますね
自分も田舎育ちなので、、この風景が懐かしいです
でも、大きな風景を切取るって難しいですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2007-11-28 21:00
>monopodさん こんばんは
田舎の風景・・自分のイメージは、柿の木とススキなんですよ
そんなカットばかり撮ってましたが・・意外に難しいですね~
なんか中途半端な絵になってると反省してます
Commented by sima7sima7 at 2007-11-28 21:03
>koumonomioさん こんばんは
たしか以前に、koumonomioさんの里山写真の中に、、お地蔵さんを写されてましたね・・凄く印象に残ってます!
自分も探してましたが・・結局見つからず(・涙;)
近くにこんな風景を見られるって!羨ましいです
Commented by sima7sima7 at 2007-11-28 21:07
>遍路人さん こんばんは
トタンの描写・・錆びてますよ~(^笑^) 風雨にさらされているので当たり前ですね
柿の木と組み合せてみましたが、もう一捻りかな~(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2007-11-28 21:11
>織音さん こんばんは
侘び・サビ・・それがメインではないですよ~(^笑^) 撮りたかったのが柿の木です!
木だけでは寂しいので・・添え物として入れ込んでみました イマイチかな~(・汗・)
春先の菜の花となんか合わせると良いかも! 今度はSLでも撮りに来たいな~ でも鉄っちゃんは難しそうですね
Commented by フォトグラフィア at 2010-02-21 02:37 x
柿の木の写真、子供の頃遊んだ自分の田舎を思い出します。
名前
URL
削除用パスワード


<< 里山の秋景色 Ⅱ      黄昏シルエット >>