2007年 11月 26日
黄昏シルエット
今日も、栃木遠征シリーズをアップ予定でしたが・・連作も飽きてしまいそうなので、、チョット変わりネタで

連休は、、良いお天気に恵まれたお陰で・・撮影日和ですね~休日カメラマンには神の恵みですね

良いお天気に誘われるまま・・デートスポットで有名な、、お台場公園、、にブラブラ散策です

夕方の射光に浮かび上がるシルエットを撮って見ました・・



【包み込む光芒】  Canon EF20mm F2.8 USM/EOS 5D
黄昏シルエット_f0080076_20512680.jpg





【大物狙い】  Canon EF135mm F2L USM/EOS 5D
黄昏シルエット_f0080076_20513753.jpg





【語らいの時】  Canon EF135mm F2L USM/EOS 5D
黄昏シルエット_f0080076_20514533.jpg





【黄昏シルエット】  Canon EF135mm F2L USM/EOS 5D
黄昏シルエット_f0080076_20515325.jpg



明日は、、栃木遠征シリーズ・・里山の秋!の予定です

by sima7sima7 | 2007-11-26 21:00 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(20)
Commented by haru_ogawa2 at 2007-11-26 21:07
おお、良いですねー。海辺の魅力をバッチリとらえていますね。特に一枚目。最高です。
Commented by monopod at 2007-11-26 21:11
1枚目、ナイスなフレーミング。
家族のシルエットと手前に置かれた錨が面白いコントラスト。
シャープな20mmの画角ですが、優しい絵ですね。
2枚目の小さい男の子にも目を惹かれます。
叙情的な都市風景・・・さすがです。
Commented by dejikaji at 2007-11-26 21:49
シマシマ7さん、こんばんはです。
この3連休こちらもいいお天気に恵まれて、連日朝の5・6時に起きて出掛けてました(笑
慣れない早起きのせいか、夕方には疲れ切ってしまって、こんな光景撮り損ねてしまってます。
「大物狙い」、おチビちゃんとバックのキリンさんの位置がいいな~。
しかし、135っmm上手い事使われますね~!!!
Commented by mn3m at 2007-11-26 22:47
「大物狙い」 自分も好きですね。右のクレーンとの対比がオモシロイ。
自分は野暮用で二日間しか撮れませんでした。それも合間合間でちょっとだけ(^_^;  せっかくの三連休だったので,じっくりと取りたかったですね。
Commented by 織音 at 2007-11-26 23:46 x
シマシマ7さん、こんばんは。
4枚とも色合いを変えて、いい組写真になってますね。
3枚目のカップルは、なんだか深刻な話をしてるようにもみえますが・・・
男「なあ、俺のことなんかもう忘れてくれよ。」
女「え~ッ!だめよ、そんなことできないわ。」
な~んちゃって。
Commented by koumonomio at 2007-11-26 23:47
シマシマ7さん
【包み込む光芒】 
無機質なビル群を背景に、人々の息づかいが聞こえてくるような好い雰囲気です(^◇^)g
Commented by akimina3 at 2007-11-27 00:13
シマシマ7さん、こんばんは。
デジ鍛冶さんもおっしゃってますが、135mmの使い方がナイスですね~。私はまだピンが難しいので、未だに神経を使うレンズです。

大物狙い>ピンの切れの良さ、影の使い方、色だしの決め具合、腕をめきめき上げてますね。今度、技を教えて頂かないと、いけないですね。

Commented by 他力本願寺住職 at 2007-11-27 10:47 x
こういうの好きです。見ていて気持ちが落ち着きますね。
人物が陰になっていてとても素敵な感じです。
Commented by henronin at 2007-11-27 18:11
一枚目のモノクロも好きですが四枚目の黄金太陽と空も素晴らしく、明日の活力が湧いてきそうです。
Commented by cabin_um at 2007-11-27 19:02
シマシマ7さん、こんばんは!
三連休は晴天続きでお出かけ日和でしたネ。熱気球、拝見しました!
すごい迫力ですね。やはり熱気球にはスカッとした青空が似合いま
す。今回のは、ドラマチックな色彩が映えるお台場、モノクロームから
始まって徐々に色づく構成がいいですね。お台場もまた行こうっと!
カメラが変わると今まで行ったところをもう一度おさらいしたくなるから
不思議です。
Commented by sima7sima7 at 2007-11-27 21:13
>はるさん こんばんは
もっと自然な海辺に行きたいのですが、、お台場の人工浜辺でお茶を濁してます(・汗・)
もう昼間の暖かさに、、家族連れが、磯遊びを楽しんでます・・
都内はマダマダ冬の気配は無いですね・・紅葉もまだです
Commented by sima7sima7 at 2007-11-27 21:17
>monopodさん こんばんは
この日は、夏を思わせる強い日差しで、、ちょっとでも逆光で撮るとフレアーが出て大変でした
モノクロで少々誤魔化してます(・汗・) ま~結果オーライで~す・・
Commented by sima7sima7 at 2007-11-27 21:24
>デジ鍛治さん こんばんは
そう言えば、、この頃、持ち出す事が多くなってきましたね~ 今まで使えない(使うのが苦手)レンズNo1だったのに(・汗・)
画角はAPSサイズで90ミリ位なので・・何時もデジ鍛治さんが使ってる画角ですよ!!
マダマダ・・レンズを使いこなすには時期尚早ですので(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-11-27 21:30
>mnさん こんばんは
三連休・・忙しかったんですか! 自分は相変わらず遊び捲くってます(^笑^)
さすがに最終日は、遠征疲れで、、出来る限り歩かない場所・・お台場でプラプラでした
ホント日が短くなりましたね~ あっという間に夕方になってしまいます・・
Commented by sima7sima7 at 2007-11-27 21:37
>織音さん こんばんは
参りました(^笑^) 織音さんのイメージ物語! もしかしたら昔・・ホントに言った言葉でしょう(^笑^)
いい男は辛いですね~ あと、、もう少し体重が減ったら、、今でもイケマスヨ!!
今度、ご案内しますよ! 新カメラで激写・・どうですか?!
Commented by sima7sima7 at 2007-11-27 21:40
>koumonomioさん こんばんは
ホントは、逆光気味で色合いがイマイチ! ま~苦肉の策でモノクロです(・汗・)
チョット手前を入れすぎたと反省してますし・・ほとんど現像頼みの描写で参ります
Commented by sima7sima7 at 2007-11-27 21:46
>minaさん こんばんは
もう褒め殺しの言葉を並べても・・駄目ですよ~(^笑^)
だって自分のは、AFですから簡単楽チンですよ! ただ、よくピンを外すので参ってますが(・汗・)
このシルエット! 元のイメージは、すべてminaさんのイメージをパクってますので(^笑^)・・また美味しい写真お願いします
Commented by sima7sima7 at 2007-11-27 21:52
>住職さん こんばんは
この場所は、けっこうデートコースなので・・何処を撮っても熱い二人ばかりです
変なおじさんが、あまりウロウロ撮ってると、、嫌な顔されるので・・望遠でシルエット狙いでした(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2007-11-27 22:01
>遍路人さん こんばんは
最後のカット!夕方の太陽をストレートに入れてみました・・もう少し明るめな方が良いか悩みましたが
少し露出を落とした物でアップしてます・・お褒めの言葉でホッとしてます
Commented by sima7sima7 at 2007-11-27 22:01
>CABINさん こんばんは
もう新しい相棒が来たなら・・何処へでも行きたくなりますね!!その気持ち判りますよ
ようし!自分も新しい相棒探すかな~ 冗談ですよ(・汗・) 5D君に怒られそうですので
次の撮影会が楽しみだな~
名前
URL
削除用パスワード


<< 里山の秋景色      天空の熱気球 >>