2007年 11月 09日
過ぎ去る人影
ゴソゴソ、、ガサガサ・・・金曜日は何時もの在庫探し(・汗・)

みんなで撮影会の出発点! 国際フォーラムで見つけた人影をアップです!! 

たまには、、もう出し切れないよ~なんて言って見たいな~(^笑^)


【急ぎ足】
f0080076_20572829.jpg



【足音の響き】
f0080076_2057355.jpg



【コマ送りの影】
f0080076_20574372.jpg

これは、以前にも同じ物出しましたね(・汗・) 撮り直しで・・


撮影機材:SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DG/Canon EOS 5D

明日は、秋の高原の空気を吸いに行って来ます! 何処まで体力が続く事やら(・汗・)・・

by sima7sima7 | 2007-11-09 21:09 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/6803946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2007-11-09 21:34
一枚目の色合い良いですね~。 デジ鍛冶さんにも負けない雰囲気(^0^)
ここは何回も撮っているんですが,毎回ボツで(^_^;
色合いも良いですが,傘と人物の配置が肝ですね。
Commented by n_herb at 2007-11-09 22:16
こんばんは。
mnさん同様の感想ですべて語られてしまってます^^;
このセンスよさは真似したくてもできない・・・、これには憧れますね。
Commented by dejikaji at 2007-11-09 22:28
シマシマ7さん、こんばんはです。
ここ、こんな場所があったんですね!!!
おのぼりさんな自分は、坂道を上へ上へ登って疲れて出て行っちゃいました(笑
確かに1枚目の色合いはドンピシャですね♪(●^o^●)
Commented by haru_ogawa2 at 2007-11-09 23:38
どれも魅力的です。とりわけ1枚目。色合いも、人物の姿もピッタリですね。素晴らしい。
Commented by atCommA at 2007-11-10 07:23
二枚目のメタリックさには惹かれますね...ここは通ってない、かもしれません。
Commented by koumonomio at 2007-11-10 09:50
シマシマ7さん
在庫探しだなんて、ご謙遜を・・・
2枚目の撮影場所 とても魅力的なロケーションですね(^^)
それを見事に生かしている、センスの良さも羨ましい。
Commented by henronin at 2007-11-10 12:07
はじめまして Visitorsーreadymade_ayu さんのところから来ました
遍路人です一枚一枚の素晴らしさにワクワクしてます、勝手にリンクさせ
ていただき毎日観させていただきたく思います、よろしくお願い致します。
Commented by akimina3 at 2007-11-10 12:49
シマシマ7さん、こんにちは。
足音の響き>いい感じ!!映り込んだ色やトーンが素敵ですって!!
在庫にしとくには、もったいないでっせ。

遠征>いっちゃったかなぁ?雨っぽいし、風邪など引かないようにねぇ。
Commented by cabin_um at 2007-11-10 15:54
【足音の響き】、めちゃくちゃクール!特に最近パースペクティブを
意識された作品が多く、目が離せません。映り込みの繰り返しと
抑えめの露出が広がりを感じさせますね~。
Commented by sima7sima7 at 2007-11-10 22:46
>mnさん こんばんは
青のモノトーン! そうなんですよ、デジ鍛治さんの使い方をパクってます
ただ使う被写体によってマイナスになる要素も多いので・・難しいですね
今回のは褒めて頂いたんで、、ホッとしてます(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2007-11-10 22:50
> herbさん こんばんは
またまた(^笑^) センス良いわけないですよ~ 
早く、、そんな言葉が自然と出てくるような写真が欲しいんですが・・まだまだ泥臭い絵で~す
モノトーンの色合いは、、デジ鍛治さんのを参考にさせて頂いてます
Commented by sima7sima7 at 2007-11-10 22:58
>デジ鍛治さん こんばんは
国際フォーラムの場所は、昼と夜のイメージが違う感じの場所です
今回の絵は、カラーだとパッとせずモノトーンではイメージが合わず
そうだデジ鍛治さんの青だと! パクってしまいました(^笑^) でも使い方難しいな~
簡単に使っていられる技には・・敬服しますね!
Commented by sima7sima7 at 2007-11-10 23:03
>はるさん こんばんは
この日は、人物の並びを気を使って撮ってます ただ人が自分の思うようには歩いてくれないのが難問です
数打ち撮影に徹して何十枚の内の1枚かな(・汗・) 今回だけ待ちの撮影をしてみました・・でも待つのは苦手です
Commented by sima7sima7 at 2007-11-10 23:06
>CommAさん こんばんは
正面に見えるのが、集合場所のオレンジ案内所です! 反対側のロビーから撮影です
少しトーンを落として映り込みを強調してます・・お兄さんがタイミングよく通ってくれました
女性待ちだったのですが・・選んでる場合ではないですね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-11-10 23:10
>koumonomioさん こんばんは
けっこう撮影日には、、つまらない絵に見えても・・数日後にキラリと感じる場合が、、ありますよね
ほとんど現像し直しで生き返ってます・・やっぱストレートで色を出してくれるカメラが良いな~
Commented by sima7sima7 at 2007-11-10 23:15
>遍路人さん こんばんは
はじめまして! 嬉しいな~ 自分は、けっこう遍路人さんのblogは、mnさん経由でお邪魔してました(・汗・)
すごい錆びの達人だな~と思いつつ拝見させて頂いてました
今度、、遊びにお邪魔させてもらいます 宜しくお願いします
Commented by sima7sima7 at 2007-11-10 23:19
>minaさん こんばんは
ハックション! もう風邪引きそうなくらい寒かったですよ~ もう大雨で撮影になりません(・汗・)
minaさんが仕事に頑張っているのに・・遊び捲くっててバチが当たったのでしょうね(^笑^)
でも初雪を見たんで・・それだけでOKで~す!! オ~寒い・・早く風呂に入って寝ます
Commented by sima7sima7 at 2007-11-10 23:22
>CABINさん こんばんは
もう自分の写真は、皆さんのマネッコばかりですので(・汗・)
青のモノトーンは、、デジ鍛治さん バースの写真はCABINさん・・
少しは自分らしい写真を早く見つけたいですね(^笑^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 涙雨! 軽井沢      生麦! なまごめ! なまたまご! >>