2007年 11月 06日
みんなで撮影会 浅草編 ラストで~す!
楽しかった!撮影会の写真も・・ラストです

最後に廻った浅草の街・・在庫を調べてみると、、飲み屋さんのシーンばかり(・汗・)

この後の、、大宴会を意識してた訳ではないんですが・・多いな~(^笑^)

そんな写真ばかりで終わりにします!

撮影会後の大宴会もチョー盛り上がり! ホント、、今回の幹事役のCommAさん

関西のお二人さん、、そして初参加のGHQさん&はるさん・・そして何時ものメンバーの皆さん

本当にお疲れ様でした! また、、こんな楽しい日が来るのを楽しみにしてま~す!!


【角のすし屋】  Canon EF20mm F2.8 USM/EOS 5D
f0080076_2119160.jpg

浅草って寿司屋さんの数がホント多いんですよ! なぜかって・・分かりません(・汗・)




【オープンテラス?】  Canon EF85mm F1.8 USM/EOS 5D
f0080076_21191279.jpg

道路もお店の一部 椅子とテーブルさえあれば大宴会です! この感覚が浅草かな



【暇な時間帯】  Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL Aspherical/EOS 5D
f0080076_21192143.jpg

参道脇にあるお店!通りの大混雑の割りに空いてますね~ 不景気かな(^笑^)



【目隠し?】  Canon EF85mm F1.8 USM/EOS 5D
f0080076_21193124.jpg

なぜかこちらだけ有る・・簾の目隠し? 



【暖簾と明り】  Canon EF85mm F1.8 USM/EOS 5D
f0080076_21193948.jpg

暖簾越しに見える明り・・楽しい会話が聞こえそうです!




【待ち疲れ】  Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL Aspherical/EOS 5D
f0080076_21194843.jpg

そんなイメージですので・・ホントは違うんでしょうけど(・汗・) 


最後はモノクロバージョンばかりです(・汗・) 芸が無いな~

早々と上がりますので・・後は皆さんのお写真を見てもらいま~す!!

by sima7sima7 | 2007-11-06 21:43 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/6780022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2007-11-06 22:01
シマシマ7さん、こんばんはです。
今回は本当に飲み屋さんばかりですね!
この時間帯になるとやはりガソリンが恋しくなって来るのかな?(^◇^)
しかし、今回は全然知らない所ばかり、自分は参道付近を行ったり来たりしてまして、広範囲に歩いてませんでした。
ここは難しかったな~・・・・・。
Commented by tobi-photo at 2007-11-06 22:09
【角のすし屋】ナイスタイトル賞ですぅ(^^;
【待ち疲れ】 好きだなこういうの色々勝手に創造出来て
Commented by mn3m at 2007-11-06 22:51
途中でシマシマさんと会ってからは自分もお疲れモードでした。
やっぱり潜在意識に飲み屋さんが入ってたみたいですね(^0^)
「オープンテラス?」は浅草らしい一枚ですね。雰囲気出てますよ。

ラストカットはもう言うこと無し。 自分も大好きです。
髪とコートの背中が語ってますね~。 後ろのおじさんもいい味添えてます。
Commented by kaito_38 at 2007-11-07 00:25
どれもイイ味がでてますね。
街角モノクロスナップの魅力満載。
真似してみたくなりました。(笑)

かいと
Commented by atCommA at 2007-11-07 01:29
【オープンテラス?】のおじさんは私も撮りましたが、諸事情にてボツです(^^;
【暇な時間帯】の拡がりが格別ですねぇ...フルサイズでの40mm、刺激になります(^^)
Commented by korotyan27 at 2007-11-07 01:42
めましてこんばんわ!korotyan27と申します。
もう寝ようと思っていたのですが桐ヶ丘団地の写真から始まり殆どの写真が一発ノックアウトでした。
まだまだ一部しか見ていないのでよろしかったらリンクさせてください。よろしくお願いします。
Commented by n_herb at 2007-11-07 12:58
こんにちは。
どれもその場所の雰囲気、空気を旨く捉えられて見ていて楽しいです。
特に【オープンテラス?】の間の取り方、構図はかなり好みです。

↓は遅れてしまって申し訳ないです。
お立ち台これには参りました!
どれも光の捉え方が印象的で色使いも見事でございます^^。
Commented by pmg4867 at 2007-11-07 17:17
シマシマ7さん、こんばんは。
モノトーンが似合う良い画ばかりですね。下町の薫りと言うより昭和の薫りもあるような。
高層ビル群が立ち並ぶ現代日本の首都とは結びつきませんね、ゆっくりと時間が流れているような・・・。
・・・時間に追われる毎日じゃなく、ゆっくり流れる時間に暮らしていたいものです。

・・・ところで、京都の某D氏曰く。「シマシマ7さんは呼んだら京都へ来るよ・・・!」とお伺いしたので、せっかくのご好意を無駄にしないため。
おーい(^o^)/ と呼んでみることにしました。
by アレックス
Commented by cabin_um at 2007-11-07 22:22
シマシマ7さん、こんばんは!
いや~、全て僕の好みですぅ~。計算されて効果的な構図、モノトーン
の落ち着いたコントラスト、これぞフルサイズのとろけるボケ味。見とれ
てしまいました。ホント甲乙つけがたいですが【オープンテラス?】【待
ち疲れ】の2点が特に素敵でしたヨ。
Commented by sima7sima7 at 2007-11-07 22:38
>デジ鍛治さん こんばんは
もうお客さんをほったらかし状態にしてしまって・・引率係りとしては失格ですね(^笑^)
少し裏通りに行けば・・デジ鍛治さんの好きな被写体に会えたかも!
それは、次回にお越しになった時に取っておきますよ!(^笑^)
その前に京都にも行かないと不公平かな・・チョット思案中です(ブツブツ・・舞妓さんか~(^笑^))
Commented by haru_ogawa2 at 2007-11-07 22:40
オープンテラスのように、路上で食べている人たちが大変多かったですね。こういう人たちを撮る視点は、私の場合、恐れ多くてなかなか持てなかったのですが、なるほどなーと思いました。また一つ教わった気がします。
Commented by sima7sima7 at 2007-11-07 22:41
>tobiさん こんばんは
なぜか、、角のお店のすし屋さんが気になって撮ってました! 気にいってもらえて嬉しいな~
後ろ姿の女の子! もう誰もが撮ってしまう姿ですね・・もう少し回り込みたかったのですが・・気が弱くってダメでした(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2007-11-07 22:46
>mnさん こんばんは
浅草の後半は、自分もバテバテでした(・汗・) でも此処で撮っておかないと・・在庫が苦しくなる予感したので必死でした
ま~撮影より・・大宴会が気になってたかな~ 喉もヒリヒリ状態・・ビールが美味かったですね~
出だしの迷子(・汗・)でしたから・・無事に終わって良かったです!お疲れ様でした
Commented by sima7sima7 at 2007-11-07 22:51
>かいとさん こんばんは
チョット広角の40mmとチョット望遠の85mmは、自分の街撮りには便利な画角です!
シッカリしたカラー版を撮りたいんですが・情景をきわ出せるモノクロは、誰が撮っても良く見えますよ(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2007-11-07 22:57
>CommAさん こんばんは
早々と上がらしてもらいます(・汗・) 毎度ながら撮影会はボツの比率が多いんですよ
フルサイズの40mmは、面白い画角かな~ そんなに広くもなく、使いやすいですね
もう直ぐですね~デジタルもフルサイズになる日が! 楽しみですね~
Commented by sima7sima7 at 2007-11-07 23:01
>korotyan27さん こんばんは
どうも!はじめまして  チョット前の桐ヶ丘団地から見て頂き感謝です!
深夜なのに目を覚まさせてしまったですか・・(・汗・)
街撮りをメインに撮ってますので・・気軽に遊びに来て下さい 宜しくお願いします
Commented by sima7sima7 at 2007-11-07 23:05
> herbさん こんばんは
浅草の裏通りには、沢山の路上のお店があります! と言っても写真を撮るにはチョット勇気が入りますね
なので、、後からソット撮ってます(・汗・) この手の写真は、mnさんには、、かないませんね
Commented by sima7sima7 at 2007-11-07 23:10
>アレックスさん こんばんは
アハハ(^笑^) もう某D氏の関東メンバーのアレコレ話が耳に入ってますか~ 参ったな~
声を掛けられたら・・直ぐに返事をしてしまう素直な自分ですので・・検討しなければいけませんね!
某C氏は年末に行かれそうな予感ですので・・引率係り!必要かな~(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-11-07 23:15
>CABINさん こんばんは
最後は、飲み屋ばっかり撮ってたんですね(・汗・) 自分ながら驚いてます
もう喉が渇いてアルコールを欲していたんですかね(^笑^)
在庫が切れたんで今回で最後にします! 次回は? 例の夜の撮影行きますか!!
Commented by sima7sima7 at 2007-11-07 23:19
>はるさん こんばんは
浅草の裏通りには、たくさん道路上の飲み屋さんを見られたと思います
自分も正面から撮る勇気は無いので・・望遠でコッソリ後ろ姿を撮ってます
その割にはインパクトが無いのが悩みです! お手本には程遠いのでサラッと見てくださいね(・汗・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< プチ工場群 by大黒ふ頭      みんなで撮影会 築地&浅草編 >>