2007年 11月 02日
ふたたび照葉峡 ポジ編 LAST
もう一週間も引っ張ってしまった、、照葉峡もラストです

昨日に続き・・ブローニー版ポジ

何を血迷って645に行ってしまったのかな~?! 自分でも良く判らないのですが・・

たぶん、、この原風景を撮るに行く起点として、そして自分の背中を押すためかな??(・汗・)

今回の撮影枚数は、フィルム2個で30枚! 少ないようで多い枚数・・一枚を大切に!の助言を肝に楽しみました!

まだまだ、、秋はこれからですね・・さてと次のターゲットは何処かな~


【秋の照葉峡 1】
ふたたび照葉峡 ポジ編 LAST_f0080076_2056337.jpg




【秋の照葉峡 2】
ふたたび照葉峡 ポジ編 LAST_f0080076_20561295.jpg




【秋の照葉峡 3】
ふたたび照葉峡 ポジ編 LAST_f0080076_20562081.jpg




【秋の照葉峡 4】
ふたたび照葉峡 ポジ編 LAST_f0080076_20562833.jpg




【秋の照葉峡 5】
ふたたび照葉峡 ポジ編 LAST_f0080076_20563527.jpg




【秋の照葉峡 6】
ふたたび照葉峡 ポジ編 LAST_f0080076_20564235.jpg




【秋の照葉峡 7】
ふたたび照葉峡 ポジ編 LAST_f0080076_20564986.jpg



撮影機材:PENTAX A645 ズーム 80~160mmF4.5
             A645 45mm F2.8
       PENTAX 645
       フジ ベルビア100 /EPSON GT-X900

どうもblogのアップ写真だけ見ていると、普通の135版と代わり映えしないですが

フィルムを直接ルーペで見てしまうと雲泥の差ですね~ 大きいフイルムに広がる色彩の宝石!

あとは、自分の腕を上げるだけですね~ それが一番難問かな(・汗・)


さてと・・明日の3日は・・またまたイベント! 関西の名手と撮影会です・・宜しくお願いしますね

by sima7sima7 | 2007-11-02 21:15 | 風景ネイチャー | Trackback | Comments(11)
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-11-02 21:42 x
いや,ブログで見てもやっぱりちがいますよ~。
第一印象は色の深みが違うなあとおもいました。元が大きいだけあってGT-X900が詳細までよく拾うんでしょうね。すごいです。
Commented by mn3m at 2007-11-02 21:52
6,7枚目が良い感じですね~。
それにこれだけの紅葉を直接見られただけでも幸せになれそう(^0^)
7枚目の光りの感じは135では出ないでしょう。
Commented by atCommA at 2007-11-03 08:14
静まって、なおさわさわと。4枚目の屋根の具合、いいですねー。
スキャナの設定かげんとか、いろいろお聞かせくださいね(^^)
Commented by motsuka0608 at 2007-11-03 21:43
ポジは発色がいいんですね。目が痛くなるほど鮮やかです。
一日中風景を眺めていたいですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-11-03 23:30
今日は大変お世話様でした。大変楽しかったです。またよろしくお願いします。
やはり良い色ですねー。一つひとつ良いですが、特に私の好みからすると、4番の水の映り込み、そして、7番の黄色く持つ立つ木々、素晴らしいです。
Commented by sima7sima7 at 2007-11-03 23:30
>住職さん こんばんは
ブローニー版は 大きなフィルムですので・・高解像度でスキャンすると1枚のデータが100MBと・・驚きのデーターです
なので・・低解像度で取ってます
何事も始めてな事で戸惑ってます(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2007-11-03 23:33
>mnさん こんばんは
今日はお疲れ様でした!! 
皆さんに645の楽しさをお伝えしたかったのですが、、お伝えするほど自分が判ってなくてスミマセン(・汗・)
今度は、、風景1本勝負かな・・
Commented by sima7sima7 at 2007-11-03 23:35
>CommAさん こんばんは
今日はお疲れ様でした!
撮影会で見る後ろ姿・・オーラが漂ってますね! 今日は、、自分が迷子バージョンなので・・引率者にはなれませんね(・汗・)
次は、、赤い旗を持って歩きます(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-11-03 23:37
>motsuka0608
現場色の色合いも鮮やかですね
自然の色彩って凄いですね! 総天然色の美しさです
ポジフィルムは、素人ですが・・発色が良い!その言葉だけしか知りません(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2007-11-03 23:41
>はるさん こんばんは
オオ~ 無事にお帰りになりましたか(ホット)
遠いと言ってられましたが・・近いんですよ!(^笑^)  今回は、初めての参加にありがとうございました
同県人として今後も宜しくお願いします!!
Commented by Dr.Head at 2007-11-04 17:56 x
こんばんは
中版の紅葉堪能しました。^^

わたしも遅れてフィルムの紅葉が上がってきましたが、スキャンすると
ライトボックス上の印象が薄れてしまうことが悩みです・・・^^;
もっともスキャナーがお気楽複合機なので、多くは期待できませんけどw
名前
URL
削除用パスワード


<< 東京OFF会 銀座編      ふたたび照葉峡 ポジ編 >>