2007年 10月 30日
紅葉最前線まで200km! パート3
今日も、、マタマタ紅葉編から(・汗・)

同じ題材ばかりお見せしてゴメンなさい・・・

今回で一応・・最終回とさせてもらいます! 中判ポジは木曜日以降でアップさせてもらいます

と言っても・・中身が同じものが多いので印象が薄くなってしまいますね(・汗・)

今回は、タイトルは省略ですので・・もうイメージ貧困症で思い浮かばないです・・トホホ!


【照葉峡 1】
紅葉最前線まで200km! パート3 _f0080076_20545043.jpg




【照葉峡 2】
紅葉最前線まで200km! パート3 _f0080076_20545829.jpg




【照葉峡 3】
紅葉最前線まで200km! パート3 _f0080076_2055693.jpg




【照葉峡 4】
紅葉最前線まで200km! パート3 _f0080076_20551551.jpg




【照葉峡 5】
紅葉最前線まで200km! パート3 _f0080076_20552258.jpg




【照葉峡 6】
紅葉最前線まで200km! パート3 _f0080076_2055335.jpg




【照葉峡 7】
紅葉最前線まで200km! パート3 _f0080076_21134722.jpg



撮影機材:Canon EF70-200mm F4L IS USM
             EF17-40mm F4L USM
             EOS 5D
今日になって足腰に痛みが(・汗・) 年を取ると疲れの出方が遅くなって来ますね~
もう少し体を鍛えないと・・風景写真は撮りにいけないな~(反省)

by sima7sima7 | 2007-10-30 21:14 | 風景ネイチャー | Trackback | Comments(12)
Commented by mn3m at 2007-10-30 21:38
一枚目の黄葉をメインにしたどっしりした構図は好きです。
二枚目の光りの美しさにはっとします。
で,極めつけの6の構図,切り取り,水の入れ方に敬服しました。
Commented by dejikaji at 2007-10-30 22:40
シマシマ7さん、こんばんはです。
今回は眩しいくらいの色達ですね~!
4枚目、何故か見ていてホッとしてしまいました(●^o^●)
5枚目、緑・赤・黄・青の色の四段重ね、いいです。
>今日になって足腰に痛みが(・汗・) 年を取ると疲れの出方が遅くなって来ますね~
いやいや、年の問題じゃなくって動き過ぎですよ~!(笑
Commented by haru_ogawa2 at 2007-10-31 00:10
鮮明な素晴らしい色をしていますね。見とれるばかりです。
Commented by atCommA at 2007-10-31 00:32
堪能させていただきました。
どれか一枚なら、私は躊躇なく、五番を選びます。単に純粋に私の好みってだけですが、涙出てくるほど好きです。アメリカや札幌の森を、ストレートに思い出させてくれます。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-10-31 16:43 x
前日の写真もそうですが,水が入ると紅葉もまたちがった趣がありますね。6枚目なんかはSSを調整されてるのでしょうか。
Commented by Dr.Head at 2007-10-31 20:22 x
こんばんは

照葉峡の秋、赤・黄・茶・緑と鮮やかですね♪
コチラの峡谷というと、やはり水原秋桜子が名付けた多くの滝と紅葉かなと
思うのですが、もう終わりとのことですので、それは中版に期待します。^^
Commented by sima7sima7 at 2007-10-31 22:04
>mnさん こんばんは
何時も速攻でコメント頂き感謝です! スミマセン今週はこの疲れが抜けなくってブログ巡回にいく余裕が無いです(・汗・)
自分も好きな被写体だったので・・押さえで撮ってま~す! 自然の雰囲気を出したかったのですが・・イマイチですね
風景写真は、やっぱ難しいな~ 次回の遠征ではリベンジしたいです
Commented by sima7sima7 at 2007-10-31 22:09
>デジ鍛治さん こんばんは
minaさんほど体力を使ってないのに・・この疲れ! やっぱ年を感じますね
今後は、体と相談しながら行かないとダメですね(・汗・) 気持ち先行はマズイです
その反省の割には、、また無謀な計画を練ってる懲りない自分も居ます・・懲りないな~
Commented by sima7sima7 at 2007-10-31 22:12
>はるさん こんばんは
嬉しい一言! 色彩のはるさんに褒めて頂くと嬉しいです
本当にエライのは、自然の木岐なんでしょうね・・今回ほど自然の偉大さを発見できました
Commented by sima7sima7 at 2007-10-31 22:16
>CommAさん こんばんは
昨日も書きましたが・・この構図はCommAさんから学んだ構図です!
気に入って貰った!・・マネッコ描写ですが、CommAさんに少しは近づけたかと思うと嬉しいな~
次は、自分のオリジナルでお見せしたいです・・無理かな(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-10-31 22:20
>住職さん こんばんは
水の描写に初チャレンジでした! とりあえず低速SSが基本と思って撮ってますが・・ブレなかっただけでもホッとしてます
6番目のSSは1/8秒です・・手持ちで撮ってます! 手振れ補正のお陰ですね
Commented by sima7sima7 at 2007-10-31 22:25
>Dr.Head さん こんばんは
この峡谷には、たくさんの滝が有って・・それぞれの名前があるほど美しい姿ですね
その情景を撮ってこそ・・この場所に来た意味が有るんでしょうね! ただ現場で撮ってる時は、そんな余裕が無かったです(・汗・)
来年こそは、キッチリ撮りたいですね~
名前
URL
削除用パスワード


<< 雨の慕情      紅葉最前線まで200km! パート2 >>