2007年 10月 25日
小さな横丁
昨日の・・通り道・・を過ぎて お目当ての 呑べえ横丁 です  by葛飾区立石エリア

昼は、薄暗く、、人の気配もしない横丁だが・・夜な夜な歓喜が渦巻く横丁に変身です(想像ですが(・汗・))

さてと!どう撮ろうか思案?! 数枚撮ってギブアップです・・少しお酒でも飲むと気合が入るかな~(^笑^)

今回は、説明写真で終了~です!

【のんべえ 1】
小さな横丁_f0080076_21172077.jpg




【のんべえ 2】
小さな横丁_f0080076_21174718.jpg




【のんべえ 3】
小さな横丁_f0080076_21175642.jpg




【のんべえ 4】
小さな横丁_f0080076_2118465.jpg




【のんべえ 5】
小さな横丁_f0080076_21181346.jpg


撮影機材:Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL Aspherical/Canon EOS 5D
モノトーンですが、、暗部を無理やり上げて雰囲気重視に現像してます・・直ぐに現像ソフトに頼る癖!反省です(・汗・)





またまた、、三原色の元を見つけてアップです!(^笑^) 内容は無いのでご了承を・・・

【赤い光沢】
小さな横丁_f0080076_21255183.jpg




【黄色ライン】
小さな横丁_f0080076_21255944.jpg




【青い稲妻】
小さな横丁_f0080076_2126717.jpg


撮影機材:Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL Aspherical/Canon EOS 5D

by sima7sima7 | 2007-10-25 21:32 | 小さな横丁編 | Trackback | Comments(12)
Commented by pmg4867 at 2007-10-25 23:40
シマシマ7さん、こんばんは。
結構行ける口ですね?、アルコール系は。私も大好きです。(^_^)v
飲むと手の震えが止まるんです!!・・・おいおいそれは病気!。(。^。)コケ!
私も現像たのみでの調整は良くやります、特にコントラストのアップダウンは多いですね。
カメラのダイナミックレンズが頼り・・・結構辛い思いをすることも多いです。
by アレックス
Commented by poohko at 2007-10-26 12:09 x
こんにちは
のんべえシリーズ渋い場所ですね、昼間の侘しさが伝わってきます。
三原色、見つけるの上手いですね。
赤の光沢感、青いトタンのクリア感すばらしいですね。
Commented by atCommA at 2007-10-26 21:14
呑んべ横丁、かなり手強そうですね。どんどん通って感覚的に馴染むっていうプロセスがあるといいのかもなぁと思ってみたりしてます。
【赤い光沢】、いい描写ですね。
Commented by mn3m at 2007-10-26 21:42
一枚目,夕暮れ時に撮ると良さそうな感じですね~。

呑んべえ横丁・・・はて?? 完全に見のがしてます(^_^;
どの辺ですか? 今度自転車で行ってみないと。
Commented by dejikaji at 2007-10-26 22:21
シマシマ7さん、こんばんはです。
>直ぐに現像ソフトに頼る癖!反省です
いや~痛いお言葉、自分はこれがないと生きていけません!(笑
mnさんが言われる通り、これは斜光線が入るといい影が出そうですね~♪(●^o^●)
3枚目の迫力ある描写、お見事です!
Commented by sima7sima7 at 2007-10-27 09:53
>アレックスさん おはようございます
デジタルの便利さに・・本来の撮影基礎を忘れてますね(・汗・)
ま~それがデジタル写真の撮影スタイルなんでしょうが・・銀塩で撮るとその癖が付いてて・・大失敗です
キッチリカメラの基礎を勉強しなおします(・汗・)
お酒は・・飲めますが、、お付き合い程度ですので(・汗・) 酒豪は、・・・・・さん?かな~(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-10-27 09:58
>poohkoさん おはようございます
三原色・・表に出せる代物で無いので・・裏アップです(・汗・)
下町を歩くと強烈な色彩に出会います! それほど周りの住宅が、渋く目立つのでしょうね
今度は、表アップに出せる内容で撮ります(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-10-27 10:03
>CommAさん おはようございます
やっぱ、、どんどん通って! 撮影もお酒も?
通り一遍のイメージでは切取れない・・物がありますね 前回のハーモニカ横丁もそうでした
次は、夜も訪れて見てみます・・撮影ですよ! 飲みにはチョット手強いです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-10-27 10:10
>mnさん おはようございます
場所ですが、、立石駅のアーケイド街の線路の反対側です??
もうmnさんのテリトリーと思ってましたが・・行かれた事が無かったですか
ま~自分も偶然に迷い込んだ場所ですよ(・汗・) 自分も夕方にでも再チャレンジして見ます
Commented by sima7sima7 at 2007-10-27 10:16
>デジ鍛治さん おはようございます
現像ソフト・・デジタルの特権かな(^笑^) 使いすぎると銀塩が撮れなくなってしまいます・・撮影の基礎は大切ですね
この横丁・・夕方から夜も面白い場所と思いますが、、チョット怖そうな雰囲気もあるので近寄りがたいかな(・汗・)
きっと、、mnさんが撮ってくれますね(^笑^)
Commented by readymade_ayu at 2007-10-27 15:17
立石は私の育った町です(街ではない)
こちら側を見つけるとは流石!
私が一人暮らしをしてから両親も引っ越しましたがとなり駅に住んでいます。
懐かしい、このままでいさせてほしい場所です! (^▽^)o
Commented by sima7sima7 at 2007-10-28 21:51
>ayuさん こんばんは
立石は住みよい街と思いますよ! 小さなお店が立ち並ぶ商店街・・京島と違った下町情緒タップリの街かな~
此処で生まれたんですか!チャキチャキの下町っ子ですね・・どおりで粋のいい人と思いました
この横丁は偶然に発見!実は迷子状態でした(・汗・) 今回はイマイチでしたので再訪問したいですね
名前
URL
削除用パスワード


<< 昭和のヒーローたち      通り道 >>