2007年 10月 24日
通り道
また普段着の街撮りに戻ります・・

ネイチャー系も工場群も良いけど・・撮って面白いのが街撮りですね!

今回は、フィルム1本勝負の地・・京島から少し北側の立石エリアへ出没です

そんなに古い街並みではないのですが・・そこそこオモシロワールドかな!!


【大通り】
f0080076_213135.jpg



【電車道】
f0080076_213854.jpg



【わき道】
f0080076_2132043.jpg



撮影機材:Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL Aspherical/Canon EOS 5D

今回は、街をアップしてませんね(・汗・)  すべて撮影場所までの通り道でした(・汗・)

by sima7sima7 | 2007-10-24 21:10 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/6669044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cabin_um at 2007-10-24 22:34
シマシマ7さん、こんばんは!
ULTRONの良さを生かすボケ味が素敵な5Dならではの1枚目。
僕的には、まさにツボ。パースペクティブ万歳!の2枚目。
ハイコントラストがいい感じの3枚目・・・&謎の「ぐりコ」(^^)
さすが、ノッてますねえ~。
Commented by mn3m at 2007-10-24 22:39
一枚目はシマシマさんの画だな~とつくづく思いますね(^0^)
二枚目,真ん中当たりに女性が欲しかったんじゃないですか?
Commented by haru_ogawa2 at 2007-10-24 23:25
1枚目の電柱の崩れ方とボケ、良いですねー。ウーン、やはり街撮りが一番楽しいのですか。私の知らない世界です。
Commented by atCommA at 2007-10-25 00:59
そぉか、5Dだと40mmでもそんなに広いですか。二枚目なんざ、圧巻ですねぇ。
一枚目はもう、完璧じゃないかと(^^)
Commented by poohko at 2007-10-25 11:19 x
こんにちは
1枚目、自転車のクリアに浮かび上がった感じ凝視してしまいました
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-10-25 18:47 x
シマシマさんの街撮りは数多く撮ってられるだけ,さすがにうまいと思います。
1枚目のもたれかかる自転車なんか意図的に狙わないとこういう構図では撮れないでしょうね。
Commented by dejikaji at 2007-10-25 20:48
シマシマ7さん、こんばんはです。
うん~ULTRON 、撮る人が撮ればこんなシャッキとした画が出るんですね!!!
まだまだ修行が足りんです・・・・・・(汗
で、3枚目の奥の看板の「ぐりコ」ってのが凄く気になるんですが???(^◇^)
Commented by sima7sima7 at 2007-10-25 22:43
>CABINさん こんばんは
2枚目の遠近感!良いでしょ!もうほとんどCABINさんイメージで撮らせてもらいました(^笑^)
ぐりコ・・何の店か覚えてなく・・看板だけ気になって撮ってます!下町はミステリアスですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2007-10-25 22:47
>mnさん こんばんは
この駅は京成曳船駅です・・立石行くつもりでホームに上がったのですが、、タッチの差で乗り遅れ(・汗・)
誰も居ないホームも良い物ですよ~ mnさんだったら女性待ちでしょうね(^笑^)・・今日の目的は立石だったので待ちきれません(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2007-10-25 22:50
>はるさん こんばんは
街撮りの楽しみ・・それって意外性かな?! 角を曲がるたびに新鮮なイメージに出会う!
なんて・・滅多に出会いませんが(^笑^) 楽しいですよ・・
チャリ君・・大好きな被写体ですが・・どうしても気合が入ってしまってボツも多いです
Commented by sima7sima7 at 2007-10-25 22:55
>CommAさん こんばんは
40ミリの画角って面白いですね~ 標準よりチョットだけ広い感覚・・街撮りにはピッタシのレンズかも!
D3で、、ぜひとも使って欲しい画角ですよ
夜遅くまで、、お仕事大変ですから・・ゆっくり寝てくださいね!見て頂くだけでOKですので!!
Commented by sima7sima7 at 2007-10-25 22:57
>poohkoさん こんばんは
チャリの表現でピントの位置に悩みました(・汗・) パンフォーカス気味にするか・・自転車の姿を出すか
結果は・通りで休むイメージで撮ってみました・・お褒めの言葉でひと安心です
Commented by sima7sima7 at 2007-10-25 23:01
>他力本願寺住職さん こんばんは
参ったな~慣れていませんが、、たくさん撮ってるだけの・・数打てば当たる写真かな(・汗・)
何時もワンパターンの姿ばかりなので・・今日はバックで攻めて見ました(^笑^) ボケの感じも良い具合に出てくれました
Commented by sima7sima7 at 2007-10-25 23:06
>デジ鍛治さん こんばんは
もしかしたらULTRONをお持ちなんですか! 嬉しいな~ Canonにはパンケーキレンズが無いので・・このレンズは貴重です
チョット露出が暴れますが・・良い光で撮ると、、ハッとするほど解像度も高いですね
明るいからピン合わせも楽チン・・ヒサヒサ振りのヒットした買い物でした
ぐりコ・・なかなか意味深な看板ですね・・何のお店だったか、、覚えてません(・汗・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 小さな横丁      秋めぐり >>