2007年 10月 18日
吉祥寺ブラブラ!
blog仲間の CommAさん に触発されて 吉祥寺の街を初撮影!

自分の撮影テリトリーが、東京の東側に偏っていて・・西側の中央線界隈に来た事が無いです

印象は、、どうしてこんなに若者が居るんだろう!と思うくらい若者で大混雑です(・汗・)!

そんなブラブラ散策で見つけた 色彩豊かな物をピックアップです・・



【色彩の洪水】
吉祥寺ブラブラ!_f0080076_2149994.jpg

世の中の色彩をありったけ並べた感じかな・・



【誘うペイント】
吉祥寺ブラブラ!_f0080076_21491790.jpg

面白い絵なんですが・・ストレートに表現できず(・汗・) この角度で落ち着きました



【赤いランプ】
吉祥寺ブラブラ!_f0080076_21492651.jpg

チョット渋めの喫茶店! 窓際のランプに引き込まれます




【気合の文字】
吉祥寺ブラブラ!_f0080076_21493560.jpg

入るのに勇気が要りますね(^笑^) でも美味しそうな匂いが・・・


撮影機材:SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DG/Canon EOS 5D

by sima7sima7 | 2007-10-18 22:05 | ハイカラ街撮り | Trackback | Comments(12)
Commented by atCommA at 2007-10-19 06:52
ようこそいらっしゃいませ、我が街吉祥寺に(^^)
へへへ、吉祥寺で店先を撮りはじめるとキリがありませんでしょ。目移りされたんじゃないですか? 私ははまるとおっかないので自粛気味にしてます(^^;
このあとトワイライトゾーンも出てくるんでしょうか、楽しみです(^^)
Commented by Dr.Head at 2007-10-19 17:53 x
こんばんは

吉祥寺の街スナップいいですね^^
わたしもこの辺は行かないので、非常に興味をそそられました。
Commented by dejikaji at 2007-10-19 22:12
シマシマ7さん、こんばんはです。
東京の地理はサッパリ分からないんですが、東と西ではかなりの距離があるんでしょうか?
若者が多いと言うだけにアメリカンテイストな物が溢れてそう♪
2枚目、この角度正解ですね、見てて不思議と安定してますもの!
Commented by mn3m at 2007-10-19 22:30
二枚目とラストの一枚の切り取りが良いですね。
この角度を見つけるのが大変なんですよね~。
吉祥寺は近い割に素通りだけ,未見の地です。
Commented by cabin_um at 2007-10-20 12:14
1枚目、好きです。まるでフリーマーケット風ですが、これで常設のお店
ってところがジョージ(ふるっ)。間違っても京島ではない、この色彩・配置・品目が「らしい」です。渋めの2~4枚目も、オシャレですね。

・・・そして、DCM入賞おめでとうございます!浴衣美人の後ろ姿とボケ
素敵で、5Dらしい1枚でした。ばんざ~い(^^)
Commented by akimina3 at 2007-10-20 12:49
シマシマ7さん、こんにちは。
吉祥寺>確か一度位行ったことあります・・・、すんごい昔ですが。
こういうレトロっぽい雰囲気が残ってるんですね~。ここいら辺りでは、町田みたいな雰囲気なのかな??
結構正面きっての「赤いランプ」が、好きですね~。

↑、CABINさんの情報みて、そりゃおめでとうございます。最近投稿なんてとんとしていませんし、雑誌すら読む時間がぁって雰囲気でして、帰りにでも本屋で見てきます。
Commented by sima7sima7 at 2007-10-20 17:29
>CommAさん こんばんは
お邪魔しましたよ~(^笑^) CommAさんの通勤スナップで見ていて・・一度は訪れたい街でした
やっぱ若者の街は、色彩が豊かですね! でも目的は、今日アップした「ハーモニカ横丁」でしたが
見つけたのか帰り際・・バテバテ状態でイマイチ(・汗・) リベンジしに行きますよ!!
Commented by sima7sima7 at 2007-10-20 17:31
>Dr.Head さん こんばんは
若者の街ですね 以前にDr.Head さんがアップされた「自由ヶ丘」 カラフルイメージが頭に有ったので
チョッピリ・・マネッコです(・汗・) フィルムの方が、、良かったかな!
Commented by sima7sima7 at 2007-10-20 17:37
>デジ鍛治さん こんばんは
東京駅から40分ぐらいで行けますので・・近いって言えば近いかな!
でも、行こうと思うと遠い街ですね?? 吉祥寺は若者の街、、そんなイメージが強いから行かないのかな!
CommAさんの写真に刺激されて・・行ってきました! でも難しさ満点ですね
Commented by sima7sima7 at 2007-10-20 17:40
>mnさん こんばんは
吉祥寺の街は、原宿と上野とを合わせた感じかな! 総武線一本で行けますので出撃してみてください
行く時は地図持参ですよ! 自分は迷子でグルグルして・・参りました(・汗・)
今日アップするハーモニカ横丁がお奨めです!
Commented by sima7sima7 at 2007-10-20 17:44
>CABINさん こんばんは
情報ありがとうございました!!教えて頂かないと・・絶対にスルーしてました(・汗・)
久しく投稿してなかったのに・・奇跡に近い入賞ですね(^笑^) 本屋さんに行ってきま~す!!
Commented by sima7sima7 at 2007-10-20 17:49
>minaさん こんばんは
町田は行った事ないのですが・・原宿と上野を合わせた雰囲気かな!
この日は日曜日だったので・・人混みが凄くって、、人を避けて撮るのが大変!・・今回は、行ってきただけです(・汗・)
DCMの件・・ありがとうございます! 奇跡が起こった感じです(^笑^)
・・今日は試し撮りです!何かって・・・アレです(^笑^)(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< チョッピリ嬉しい! フォトコン入賞      秋模様 >>