2007年 10月 15日
京島・・人模様!
昨日のフィルム1本勝負! 今頃、どっと疲れが出てしまって夕飯食ってバタンキュー状態

ヤバイな~ 今日の更新忘れてる!(・汗・)  

なんて、、急いで出す内容では無いのですが・・せっかく持って行ったデジタルもアップです


【何処に行くんだ~】
f0080076_0151177.jpg





【よく出来ました!】
f0080076_0152211.jpg

道路で落書き! でも、、ひらがなの練習とは・・エライな~




【キラキラ仲間】
f0080076_0152886.jpg

この商店街の名前は キラキラ銀座なのでタイトルで頂きました(・汗・)



【街の温かみ】
f0080076_0153559.jpg

このオデン屋さんの湯気・・実に美味しそうでしたよ!!


撮影機材:Canon EF20mm F2.8 USM/EOS 5D

by sima7sima7 | 2007-10-15 23:10 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/6587916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by atCommA at 2007-10-16 06:45
周辺落ち、すごいですね...どの写真も、スポットを当てたようなみごとな仕上がり。ドラマチックでよいです。
特に最初の一枚、ひとりぼっちで親子連れを見送るような孤独感がたまりません。胸が痛くなります。
Commented by akimina3 at 2007-10-16 07:56
シマシマ7さん、おっはーです。
巷の噂では、既に決心されたとか??645??わぁー、言い出しは、私の方が早かった気がしますが、追い抜かれちゃったぁ(大笑)

よく出来ました!>なんか写真の味がいいですね。ちと重めの仕上げですが、見てると、ほっとさせられる一こまですね。周辺落ちの表現も上手く効果的ですし、撮影技の熟成が進んでいますね。
再びですが、昨日通常の35mm判とデジで撮っていましたが、ネイチャー系には、三脚が必須で装備充実過ぎて、また木道から落下です。装備に被害はなく、私自信は、左部分が打ち身状態ですが、645だともっと大変。体の準備も忘れずにね。先にいてってください。まだ足踏みしてます。


Commented by seaserEOS at 2007-10-16 09:45
おはようございます!
モノトーンもいいですね~。2,3枚目の子供の写真なんか好きな雰囲気です。周辺落ちという技術もあるんですね。。
私のカメラはAPS-Cサイズのカメラなので、そういうのは苦手そうです(笑)。
Commented by dejikaji at 2007-10-16 20:32
シマシマ7さん、こんばんはです。
↓出遅れてしまいました・・・・・・・(汗
「よく出来ました」いいですね~!
同じサ行までのあいうえおですが、長さが違う個性の違い、上手い具合に収められてますね♪(●^o^●)
最後、湯気好きとしては「湯気」撮って欲しかったな~(笑
Commented by tobi-photo at 2007-10-16 21:33
うー、【よく出来ました!】やられたぁって感じです。
実は後半のフリータイム?一人で”落書き”を求めてひたすら歩いたんですがこれは見つけられませんでした。
Commented by mn3m at 2007-10-16 21:34
いや~,デジでも良いのを撮ってますね。 モノクロがはまっていて実に味があります。 そうか,子供がテーマでしたか?
「よく出来ました」は一緒に並んで歩いていたのに全く思いつきませんでした。お見事です。

一枚目と三枚目の子供達の視線も良いですね~。それを見のがさないシマシマさんの感性に敬服しましたm(__)m
Commented by sima7sima7 at 2007-10-16 22:15
>CommAさん こんばんは
周辺減光が出るレンズと判っていたので・・今回の街撮りで試して見ました・・面白いんですが日の丸構図になってしまいますね(・汗・)
イメージが強すぎましたか(・汗・) でも、この子の前にはシッカリお湯入りのカップメンを持ってます
ジットしてるので・・以外に簡単に撮れてます
Commented by sima7sima7 at 2007-10-16 22:25
>minaさん こんばんは
エ~また落下されたんですか!お怪我されたようで大丈夫ですか・・気を付けてくださいね

噂・・ハハハ! もう耳に入りましたか(そういえばコメントに書いたかな(・汗・))
購入の頂上!ま~五合目くらいの状態ですので・・まだ決心が付きません! もう少し情報を仕入れないと怖くて踏み出せません
なんて・・躊躇して、、いきなり買ってしまうのも自分らしいかな~(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-10-16 22:29
>seaserEOSさん こんばんは
周辺減光は、レンズ性能にとってダメレンズのように言われますが・・それを知ってて使ってます
この描写が、けっこうお気に入りです! それを生かす構図で使い切れてませんが・・その内に納得する写真が撮りたいです
Commented by sima7sima7 at 2007-10-16 22:32
>デジ鍛治さん こんばんは
そうですよね~ 湯気の描写が欲しいのですが・・度胸が無いので近寄れません(・汗・)
今回は雰囲気だけで勘弁してくださいね!
下町は何時行っても素敵な出会いに会えるので・・好きな場所ですね
Commented by sima7sima7 at 2007-10-16 22:35
>tobiさん こんばんは
集合場所の近くで撮った物です・・tobiさんが通り過ぎて書いたのかな?!
今回は20ミリの広角をつけたお陰で収まりよく撮れたかな・・ 50ミリだと入れ方に悩みそうです
Commented by sima7sima7 at 2007-10-16 22:39
>mnさん こんばんは
スナップにはAFですね! 銀塩でMFであったら撮れてなかったかも(・汗・)
サッと出してサッと撮れる・・街撮りの極意ですかね
やっぱ夢の645を止めて・・GRDのほうが楽しみが多いかな~(悩み中)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 京島・・昭和の色!      フィルム一本勝負 >>