2007年 10月 12日
普段着の街
気取らず、飾らず す~と馴染んでいく街・・

そんな街角に立ってると、、なぜか安心感に浸れます

そんな街が、何時までも、、そのままで残っていて欲しいと願う・・今日この頃  by 北区豊島


【時を待つ】
f0080076_20515384.jpg



【安らぎの場所】
f0080076_2052142.jpg



【賑わいの思い出】
f0080076_2052117.jpg



【主を待つ】
f0080076_20564328.jpg



撮影機材:CONTAX T2/Kodak Tmax100

久しぶりのモノクロ銀塩・・大事な勝負前の準備運動かな~(^笑^) あとはT2君に神頼みをするだけです(・汗・)

by sima7sima7 | 2007-10-12 21:08 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/6558229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by motsuka0608 at 2007-10-12 22:40
風景をみるのでも自分と違った目で、違った表現をされているのが興味深い。
Commented by mn3m at 2007-10-12 23:04
一枚目がオモシロイですね。 この着眼点がなかなか自分には・・・
ラストの一枚はもう定番ですね。 きっちりと決まってますよ。

T2で参戦ですか?  どうもまたお天気が悪そうですが,楽しみにしてます(^0^)
Commented by haru_ogawa2 at 2007-10-12 23:47
私は2枚目のゴチャゴチャッとしたのに惹きつけられます。オット、T2でしたか。さすがに幅が広いですね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-10-13 05:56 x
きょうあたりが大勝負の日なのでしょうか。興味津々ですね。
下の2枚がなにげない街の様子でありながら被写体的な雰囲気があって好きです。
Commented by atCommA at 2007-10-13 16:36
二枚目、非常に銀塩モノクロらしい画ですね。締まり、てかり。
ちょいと覗かせた座面の活かし方、ナイスです。
明日を控えてはおりますが、私は今日の準備運動はD70にしました(^^;
Commented by seaserEOS at 2007-10-13 19:59
こんばんは!
なんか。。。昭和を思い出すような懐かしい風景ですね^^;
うちのほうはこんな景色ばっかりですが(笑)。
白黒もなかなか渋くていいですね!
Commented by sima7sima7 at 2007-10-13 23:24
>motsuka0608さん こんばんは
十人十色の言葉通りで・・motsuka0608さんも素晴らしい切り取りで出されてますね
自分の好きなカットを撮る! だから、、人の数だけ街の顔が違う・・街撮りは、それがあるから面白いですね
Commented by sima7sima7 at 2007-10-13 23:27
>mnさん こんばんは
勝負はT2君にお願いしようと思ったのですが・・自分だけAFではマズイかな(・汗・)
なのでCONTAX一眼カメラを急遽出場する事に切り替えました
ピント見えるか心配です(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2007-10-13 23:29
>はるさん こんばんは
自分の好きなパターンかな(・汗・) ポスターの貼られた雑然とした風景が好きです
T2君はコンパクトカメラですが・・なかなか良い仕事をしてくれます
Commented by sima7sima7 at 2007-10-13 23:35
>他力本願寺住職さん こんばんは
すみません!この頃、夜がめっきり弱くなってきまして・・もう早寝状態です(・汗・)
なかなかコメントを残せなくってスミマセン(・汗・)
何処にもあるようなカットです もう少しドラマ性でも有ればもっと良かったのですが・・知恵が出ません(・汗・)
例の勝負は、日曜日ですので・・もう楽しみ半分、、あきらめ半分です(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-10-13 23:39
>CommAさん こんばんは
久々にT2君にモノクロを忍ばせて・・撮って見ました
モノクロらしい被写体を見つけるのに難儀してます・・デジタルと違い変換できない勝負!ですので難しいですね
明日は気合入れて撮りたいですね!!
Commented by sima7sima7 at 2007-10-13 23:42
>seaserEOSさん こんばんは
好きなんですよ~ 昭和の色! なので下町界隈を探し回ってます
もっとインパクトのある描写を撮りたいんですが・・難しいな~
人物などを入れたほうが、雰囲気が出るんですけど・・良いチャンスにめぐり合いません(・汗・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋色・・コスモス      秋風に揺られて >>