2007年 10月 01日
妖艶の炎  曼珠沙華Ⅱ
まだ月曜日なのに・・在庫貧困症です(・汗・)

一昨日の曼珠沙華の在庫から・・アップさせてもらいます

ワンパターン描写の花姿ですが、、一年に一回の花散策でしたのでお許しを!! 



【色彩の広がり】   Voigtlander Macro Apo-Lanthar 125mm F2.5SL/Canon EOS 5D
妖艶の炎  曼珠沙華Ⅱ_f0080076_22394592.jpg





【洋館の朱色】   Voigtlander Macro Apo-Lanthar 125mm F2.5SL/Canon EOS 5D
妖艶の炎  曼珠沙華Ⅱ_f0080076_22395240.jpg





【燃える一輪】   Canon EF70-200mm F4L IS USM/Canon EOS 5D
妖艶の炎  曼珠沙華Ⅱ_f0080076_22453888.jpg




【シベの太さ】   Voigtlander Macro Apo-Lanthar 125mm F2.5SL/Canon EOS 5D
妖艶の炎  曼珠沙華Ⅱ_f0080076_2240667.jpg



撮影地:小石川植物園

by sima7sima7 | 2007-10-01 22:49 | 華~クローズアップ | Trackback | Comments(6)
Commented by hiziy-3094 at 2007-10-02 01:29
 深夜にこんばんはー★
↓の曼珠沙華にコメを入れそびれましたぁ・・・
んで、再度 2枚めが好きですが3枚目がもっと好きです!^-^*/
 前ボケの赤が妖艶ですし、1本がイイです。
Commented by at 2007-10-02 07:36 x
1枚目に目を奪われました。
これは素晴らしいです。
どこにピントを持ってくるかいつも悩みます。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-10-02 09:28 x
彼岸花を撮るのはむずかしいですね。私も今ブログに貼っているものの一週間前にも撮りましたが見せられるようなものはなく全部ボツにしました(>_<) 
3枚目の前ボケを入れて1本だけすっくと立つ彼岸花に魅力を感じました。
Commented by sima7sima7 at 2007-10-02 21:49
>hiziy-3094さん こんばんは
曼珠沙華(彼岸花)のイメージは、、妖艶! なんて勝手なイメージで撮影で~す!
毎年撮っていても・・この花本来の美しさを出して上げるのは難しいですね
こんな写真なのに・・深夜まで見て頂き感謝です!また頑張りま~す!(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-10-02 21:52
>森さん こんばんは
撮り慣れていらっしゃる森さんに褒めていただくとは、、嬉しいな~
確かにピントの合わせ場所が考えますね・・シベか花弁か?!
今回は少し離れて撮ってみてます・・少し画風を変えないとワンパターンと言われそうですから(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2007-10-02 21:55
>住職さん こんばんは
彼岸花・・自分も同じで難しいですね~ 色々とアングルを変えて撮ってるつもりですが
帰って現像すると・・同じカットばかりだ~ と、ボツ連発です・・情けないです(・汗・)
もう一捻りのアイデアが欲しいです
名前
URL
削除用パスワード


<< 這い上がる      station by東京駅 >>