2007年 09月 13日
闇の風
街撮りの表現で一番多いのがモノトーン!

でも、、連続してアップしてると・・気持ちまで暗くなりそうなので・・本日のみで(・汗・)

でも、、物の形がストレートで感じれるモノトーンは・・好きな色合いです!!


【ポスター】   Carl Zeiss Makro-Planar T*60mmF2.8C/EOS 5D
f0080076_20195218.jpg




【風の形】   Carl Zeiss Makro-Planar T*60mmF2.8C/EOS 5D
f0080076_2020431.jpg




【仲間】   SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DG/EOS 5D
f0080076_20201333.jpg




【表と裏】   Carl Zeiss Makro-Planar T*60mmF2.8C/EOS 5D
f0080076_20202316.jpg


撮影地:北千住・南千住エリア

毎回ですが、週末に近くなると在庫の少なさに頭が痛いな~ 

by sima7sima7 | 2007-09-13 20:26 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/6339182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2007-09-13 21:30
シマシマ7さん、こんばんはです。
どの写真も影がずっしりとした力があって好みですね~♪
特に一枚目は絶妙なコントラスト。
二枚目は下宿屋さんの様な佇まいに秋の風が、ええ感じです。
>週末に近くなると在庫の少なさに頭が痛いな~
右に同じくで、ゴソゴソ漁ってました(笑
Commented by mn3m at 2007-09-13 21:59
一枚目は前回同様,ポスターでこのイメージを描けるというのがすごいんですよ。 自分なんかこれ見ても絶対に素通り(^_^;

「仲間」はツボですね~。 人物が入っているからと言うわけではなく,実にその場の雰囲気を上手く捉えてますよね。話し声が聞こえてきますし,動きが見えてきます(^0^)

↓の40Dの振動ですが,個体差ですかね? 自分が触ったのは,音はともかく変な振動は感じませんでした。
Commented by atCommA at 2007-09-13 22:12
【仲間】、すごいです。圧倒的にすごいと思います。
一輪車だけに光が当たって浮き上がって、後ろの子供たちが影絵の物語りつくって...
さらにバックはまた明るくなって、変に思わせ振りに重くなるのをまぬがれてて。
柱のヘアラインもちょうどいいし、文句なしですねこりゃぁ(^^)
Commented by haru_ogawa2 at 2007-09-13 22:34
3枚目のほのかな光、非常に印象的です。
Commented by poohko at 2007-09-14 11:51 x
こんにちは
2枚面の風にたなびくカーテンが印象的ですね、
失礼ながら、古い建物には似合わないレースのカーテン飛んでいきたいのかななんて想像してしまいました。
Commented by sima7sima7 at 2007-09-14 21:13
>デジ鍛治さん こんばんは
エ~デジ鍛治さんが在庫難とは、信じられないな~ ボツを拾いに行こうかな~(^笑^)
アップの枚数を減らしたいんですが、、1枚1枚のインパクト不足なので数勝負しか出来ません(・汗・)
2週間ぐらい持つ撮影をして見たいです! 連休は頑張りますよ~
Commented by sima7sima7 at 2007-09-14 21:19
>mnさん こんばんは
40Dの件ですが、、今日も触ってきました(^笑^) ム~ボディ全体に響く感じのシャッターでしたね
アッまずいな(・汗・) 欲しくはないんですよ・・将来のための感触ですので(・汗・)
・・しかし、、デジイチコーナーの混雑模様!みんな気になってるんでしょうね・・Nikon&Canon
Commented by sima7sima7 at 2007-09-14 21:27
>CommAさん こんばんは
ありがとうございます! 最初はカラー版で行こうと思ってましたが・・後の人物の入れ方がモノクロがフィットしました
でもCommAさんの銀塩モノクロがインパクト有りすぎて! 週末に自分もチャレンジです
Commented by sima7sima7 at 2007-09-14 21:30
>はるさん こんばんは
上手い具合に一輪車に日が射してくれて・・ラッキーでした
撮影は、、この一輪車も周りをウロウロ! 子供たちに不審者扱いされそうでした(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2007-09-14 21:34
>poohkoさん こんばんは
いつもpoohkoさんのようなシンプルで力強い写真を目指してますが、、まだまだ修行が足りないな~
カーテンのふくらみ! 風でふくらむのをジット待ってました・・イメージ判ってもらって嬉しいです!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ワンポイント色彩      蒼の情景 >>