2007年 09月 11日
黄昏の街
昨日までの色彩系から・・一転、、大好きな街撮りにイメージチェンジ!

街撮りは、自分のイメージで撮ってますが・・なかなか気持ちの通りに撮らせてもらえません(・汗・)

その瞬間、瞬間にイメージを作れる出会いが見つかりません

なんて、、そんなに出会えるほど歩いてません(・汗・) 乏しい在庫から・・昨日のネイチャー系の続きイメージで!



【黄金の光】  Carl Zeiss Makro-Planar T*60mmF2.8C/EOS 5D
黄昏の街_f0080076_22473084.jpg

名も無い雑草に西日が注ぎます・・黄金色に光る雑草です!!



【黄昏の街】  Carl Zeiss Makro-Planar T*60mmF2.8C/EOS 5D
黄昏の街_f0080076_22473858.jpg

強烈な西日に向かって撮って見ました! なかなかイメージ通りに人が通ってくれません(・汗・)



【黄金の光 Ⅱ】  Carl Zeiss Makro-Planar T*60mmF2.8C/EOS 5D
黄昏の街_f0080076_22474754.jpg

1枚目と、、どっちかを選択しなければ行けなかったのですが・・どっちも好きな写真で捨てられません(・汗・) 


すみません・・どうもアップの時間が遅くなってしまってますね(・汗・) 少々仕事が・・

明日は早めに帰りたいな~

by sima7sima7 | 2007-09-11 23:00 | 下町風情 | Trackback | Comments(8)
Commented by atCommA at 2007-09-11 23:20
すさまじい染まり具合ですね。ほとんど二色刷り(^^)
なんかあれです、blog自体の背景色/文字色にもぴったり合ってて、非常によいです。
二枚目はやっぱり説得力ありますねぇ...人物のヘアライン、きれいに出ましたね。
【黄金の光】は、私の好みはIIの方です。主題がしっかりしてるのと、光源の形が適度に和らいでるのがいいかなぁ、と思いました...
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-09-12 12:05 x
2枚目は夕暮れ時の街の雰囲気がとてもよく出ていて傑作だと思います。雑草の方は街灯に照らされた雑草かと一瞬思ってしまいました。
Commented by cabin_um at 2007-09-12 19:01
シマシマ7さん、こんばんは!
暮れなずむ夕陽は、とても惹かれる被写体ですネ。僕も【黄昏の街】が
ドラマチックで好きです。絞りをガンガンに絞らずに撮られた(であろう)
太陽、フワッとした模写がいい~感じでした。最近、逆光の夕陽にハマ
っているCABINでした。D70で有名なブルーミングは、今んとこ遭遇
してません(^^)
Commented by sima7sima7 at 2007-09-12 21:51
>CommAさん こんばんは
すさまじい西日と言うより・・残暑が厳しすぎて夕方しか撮りに行けなかったが正解かな(・汗・)
やっぱⅡですか・・最後まで選択に迷ってまして、、決まらず! 両方出ししてしまいました
言われて見れば、、その通りと今更納得してます(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2007-09-12 21:55
> 他力本願寺住職さん こんばんは
夕暮れの西日・・なかなか人が通ってくれないで諦めてたら、、いきなり自転車おばちゃん!慌てて撮った1枚です
西日の強い光で撮った事がないので・・見よう見まねの構図ばかりでボツ連発(・汗・)
何事も冷静・沈着で撮りたいですね!
Commented by sima7sima7 at 2007-09-12 21:59
>CABINさん こんばんは
先週の休日は、暑くて暑くて・・また夏が来たような陽射しでしたね
なので、、夕方出撃して西日を撮って見ましたが・・光が有りすぎるのも難しいですね
もう少し回数を多くとって、、納得できる描写をお見せできるように頑張ります!!
Commented by mn3m at 2007-09-12 22:31
D3の公式サンプル見ていて完全に出遅れましたが,自分もラストの一枚が好きですね。 構図が良いです。 
光りはどれも綺麗なのですが,最後の一枚がすんなり入ってきますね。

でも,二枚目も良いな(^0^)  ここまで綺麗に黄金色を撮れないですよ。
Commented by sima7sima7 at 2007-09-12 22:41
>mnさん こんばんは
D3の公式サンプル! 人の物より自分で撮った方が良いですよ!(^笑^) 今年中にmnさんのD3が見れそうですね!
西日のイメージは、以前にmnさんが撮られた・・踏切の写真が記憶に残ってますので・・ちょっと拝借しました(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 蒼の情景      秋を探しに Ⅱ >>