2007年 09月 09日
秋を探しに!
ピカーン天気の秋空!と言いたいのですが、、夏の日差しカンカン! 暑いよ~

今日はプチ遠征で・・毎年訪れてる茨城 下妻ふれあい公園にコスモス散策!

現地に着いてビックリ! 一面のコスモス畑がありませ~ん!! どうしたんだろう?!

昨年は、こんな感じ でお花畑があったのに・・今年は作られなかったみたいです(・涙;)

ほんの少し有った・・コスモスでプチ秋を満喫させてもらいました・・


【天高く・・筑波山】   Canon EF17-40mm F4L USM/EOS D60
秋を探しに!_f0080076_19395340.jpg

もう田んぼでは、稲刈りが真っ最中! どんどん秋が近づいてきてますね!



【ピンクシルエット】   TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO (172E)/EOS D60
秋を探しに!_f0080076_1940391.jpg

必ず撮ってしまう白バック(・汗・) 何回撮っても・・日の丸構図です!進歩してないな~




【秋の香り】   TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO (172E)/EOS D60
秋を探しに!_f0080076_19554333.jpg

今度は色彩濃くグッと寄って見ました! 久々の息止めで(・汗・)ビッショリです



【秋の色彩】   Canon EF300mm F4L IS USM/EOS D60
秋を探しに!_f0080076_19402353.jpg

今年の初コスモスなのでアイデアが浮かびません(・汗・) 暑さボケもあるかな(^笑^)


花撮り30分で切り上げて・・久しぶり蝶々君にタップリ遊んでもらいました・・今週にもアップ予定

by sima7sima7 | 2007-09-09 20:09 | 華~クローズアップ | Trackback | Comments(11)
Commented by mn3m at 2007-09-09 20:49
あらら,コスモスがありませんでしたか? そう言う場所ってありますよね。 どういう事情か判りませんが,いきなり止めてしまうという。
せっかくの遠征でしたのに・・・でも,筑波山の遠景が入った気持ちの良い情景が撮れてますね。 懐かしい光景です(^0^)
#もう,稲刈りが終わったんですね。早いな~。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-09-09 21:38
透明感があったり、濃い色合いが気持ちよかったり、色々な撮り方で楽しめます。
Commented by atCommA at 2007-09-09 22:05
あらぁ...D60でカラフル花撮りの気合いでいらしたんでしょうに、コスモス畑は残念でしたね。とはいっても空振りには程遠い、けっこうな充実ぶりだったようで(^^)
しかしほんっとに濃い色でますねー。これでチョウチョってのもすごそう、楽しみにお待ちしてます(^^)
Commented by 織音 at 2007-09-09 22:25 x
シマシマ7さん、こんばんは。
昨日、今日と稲刈り日和でしたね。この光景、mnさんはなつかしいでしょうね~。でも、mnさんちからは筑波山もっとでっかく見えたかな。
この辺りはもうすぐ彼岸花と筑波山が一緒に撮れるはずですよ。
また来てくださ~い。
Commented by koumonomio at 2007-09-10 09:46
シマシマ7さん おはようございます
遠征ご苦労様でした。今年は下妻ふれあい公園でコスモス畑を作りませんでしたか?近くの小貝川付近なら結構見られるたかな~
蝶のカット楽しみにしています
Commented by sima7sima7 at 2007-09-10 21:21
mnさん こんばんは
懐かしき田園風景! もう稲刈りが真っ最中でした! こういう景色も・・憧れますね
残念ながら・・今年は植えられなかった見たいですね(・涙;) 下調べもしなかった、、自分もいけなかったのですが(・汗・)
これから各地でコスモスが咲くので・・ま~良いかと、、余裕です(・汗・)
その分、、蝶々に遊んでもらいました!!
Commented by sima7sima7 at 2007-09-10 21:24
>はるさん こんばんは
もうコスモスばかり何枚も撮ってるのに・・なかなか撮り切れてません(・汗・)
はるさんの所もコスモスが咲き頃かな~ 教えてくださいね!撮り方(・汗・)
なんて、他力本願な自分で~す(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-09-10 21:30
>CommAさん こんばんは
遠征と言っても近いんですよ・・茨城と埼玉は! 毎年訪れては撃沈の嵐で(・汗・)
今回は、、花が無かった分・・気落ちしなくって良かったかも
D60君の色の濃さ! スペック的に古いカメラですが・・良い物持ってます!! 
40Dなんて出てきましたが・・このカメラだけは手放せませ~ん(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-09-10 21:34
>koumonomioさん こんばんは
パソコンクラッシュ・・復帰できて良かったですね! 自分も昨年はPCダウンしてほとほと困っちゃいました
そうなんですよ!今年は作られなかったみたいなので残念です・・
ま~有っても・・撃沈していたでしょうね(・汗・) 毎年の行動パターンですので(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-09-10 21:37
>織音さん こんばんは
やっぱ、、茨城は良いところが一杯有って羨ましいな~ 今年はバルーンは開催されるのかな~
もう涼しくなってきたので・・遠征シーズンです!また寄らしてもらいます!!
Commented by poohko at 2007-09-11 08:39 x
おはようございます
【ピンクシルエット】ほんとに綺麗ですね、これは日の丸構図で良いんで
はないですか・・・
花びらだけではなく花の中心の黄色い部分までしっかり撮られている
のがまたいいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋を探しに Ⅱ      台風一過  真夏日! >>