2007年 08月 19日
ひさびさ!合同撮影会
昨日は、blogリンク仲間の皆さんと合同撮影会を開催!!

参加して頂いた mnさん CABINさん お疲れ様でした! 

秋葉原&夜の銀座! のんびりとブラブラして、、そして成果発表&懇親会 イヤ~ホントに楽しかったです

CABINさん考案の ”今日の1枚” 見せ合いっこ! 現像も何も無しの即出し写真!!

RAW+jpegで撮影して・・同時プリントで今日の1枚を出して見せ合い!・・酒のつまみに最高(^笑^)・・・1枚30円の楽しいツマミです!

そんな訳で・・自分の今日の1枚!  心配なので+次点でも


秋葉編 【目線の先には】  Canon EF17-40mm F4L USM/Canon EOS 5D
f0080076_8192189.jpg

ホントに秋葉原は、、難しい(・汗・) 人混みと色彩に惑わされてギブアップです(・汗・)



銀座編 【ニューヨークの明り】  Canon EF17-40mm F4L USM/Canon EOS 5D
f0080076_8192866.jpg

星条旗見ると・・アメリカ! 単純な発想です(・汗・) 



秋葉編2 【休憩場所】  Canon EF17-40mm F4L USM/Canon EOS 5D
f0080076_8193591.jpg

ダンボールの上で休憩! 敷物が秋葉原らしく



銀座編2 【銀ブラ】  Canon EF135mm F2L USM/Canon EOS 5D
f0080076_8194345.jpg

足上げを狙ってましたが・・タイミング悪くイマイチ(・汗・)


結局・・モノクロばかりでアップになってしまいました(・汗・) 続編・・ほとんどボツなので忘れた頃に(^笑^)

何だかんだで、、チョー楽しいひと時を過させて頂き感謝です!! ぜひ次回もお願いします

by sima7sima7 | 2007-08-19 08:37 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/6155376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by poohko at 2007-08-19 09:00 x
おはようございます
どれもいいんですが、【ニューヨークの明り】に目が行きました。
背景のMATSUZAKAYAが見えなければ、まさしくアメリカという
感じでかっこいいですね。
ディテールの高い、星条旗の写りすばらしいの一言です。
Commented by mn3m at 2007-08-19 13:02
シマシマ7さん こんにちは
昨日はお疲れさまでした。 またよろしくお願いしますm(__)m
やっぱり,懇親会でプリントを見せていただいた「ニューヨークの灯り」が良いですね。 途中からモノクロに切り替えたシマシマさんの眼力に敬服しました。 
自分は惨敗しましたが,とりあえず無理矢理アップしておきました(^0^)
Commented by atCommA at 2007-08-19 16:31
やっぱり二枚目の美しさが抜群じゃないかと。フルサイズで17mm、DXフォーマットでの12mmより広いんですもんね...これだけの画が見えるってすごいことだと思います(^^)

なるほど、一本勝負じゃなくて一枚勝負だったんですね(^^) それも手軽でいいですね...一枚選ぶのが大変そうですけども(^^)
帰省しましたらまたよろしくお願いします(m__m)
Commented by 花泥棒 at 2007-08-19 18:33 x
おっと5Dで17mmですか。周辺減光がありそうですが、あまり感じられないですねっ。
ん~小生は、銀塩でも苦手な広角。美味いですねぇ~
Commented by sima7sima7 at 2007-08-19 20:21
>poohkoさん こんばんは
銀座!何処を切り取っても光の洪水ですね! カラー版で出せない寂しさ(・汗・)
上手く星条旗が流れてくれて良かったです! アメリカ!行った事ないのでイメージですよ(^笑^) 
Commented by sima7sima7 at 2007-08-19 20:24
>mnさん こんばんは
お疲れ様でした! もうカラー版では撮れそうに無かったので・・モノクロだと見れそうかな!安直な発想です(・汗・)
惨敗! またまた~良いの有ったでしょ(^笑^) ゆっくりアップを楽しみにしてますよ!!
Commented by sima7sima7 at 2007-08-19 20:28
>CommAさん こんばんは
昨日から広角写真をお褒め頂き感謝です! たまたま撮れただけですので!!
1枚勝負!CABINさんの発案でしたが・・調整無しの写真を見せるとなると緊張します(・汗・)
何事も気合入れてですね! 
帰省待ってますよ~! 1枚勝負ですか(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-08-19 20:31
>花泥棒さん こんばんは
周辺減光・・そんなに意識しなくても良い程度でしょうか
反対にCarl Zeissの方が周辺減光がキツイですね!それを絵にしたいんですが、、中々難問です
Commented by cabin_um at 2007-08-20 01:09
シマシマ7さん、こんばんは~。

日付は変わりましたが昨日は本当に楽しい撮影会をありがとうございま
した。久々に触れたCanonのEOS5D実機(お店では欲しくなるので触
りません)、ファインダーが広い明るい・・・やっぱいいっすねえ(^^)

本日の1枚企画、難しい選択で提案者の僕のがグズグズでスミマセン。
銀座の2枚目アメリカ国旗、PCのでかい画面で見るとさらまたに良いですね!17mmパワー全開の1枚にうっとりです。アキバ1枚目の映りこ
みを狙ったのも迫力~。L版サイズでの鑑賞は限界がありますネ。

兎にも角にも楽しくて為になる撮影会、本当にありがとうございました。
次回もまた楽しみにしておりますので今後とも宜しくお願いいたします!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 合同撮影会 そのⅡ      鳩山会館 >>