2007年 08月 01日
シルエット
昨日までの尾瀬の写真にお付き合い頂き感謝です・・あと2枚ぐらいアップしようと思いましたが

今日見てみるとイマイチ(・汗・) なので 終了です!

週末まで落穂拾いで過します(・汗・)・・・参ったな~ 毎週、、同じ事してるな~



【シルエット】  Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4/Canon EOS 5D
f0080076_2135752.jpg

新宿ガード下・・逆光に浮かぶシルエットでも!

by sima7sima7 | 2007-08-01 21:06 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/6027245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by atCommA at 2007-08-01 22:00
この場所はさすがにわかります(^^) 壁のペイントがいい具合に効いてますね。明暗厳しいのに美しいトーン、落ち着きます。
Commented by dejikaji at 2007-08-01 22:19
シマシマ7さん、こんばんはです。
planar50mmにしては随分広いな~と思ったら5Dですね。
これが本来の画角なんですよね。
京都ではなかなかガード下て光景がございませんから、羨ましがってます。
でも、自分が撮ったらこんな諧調豊かには撮れそうにないですね・・・・・・。
Commented by poohko at 2007-08-01 22:51 x
こんばんは
ピンの位置が画面の多くを占める遠景でないところが面白いですね。
自分が下向きに歩いている錯覚に陥ります。
Commented by mn3m at 2007-08-01 23:51
やはりこの自然な画角が良いですね。
階調の豊かなモノクロが都会の一瞬を浮かび上がらせてくれてるようです。
そういえば,最近2本のZFを持ち出していないことに気がつきました。
今週使うレンズは決まりかな(^0^)  Nikonのフルサイズが待ち遠しいです。
Commented by koumonomio at 2007-08-02 09:35
シマシマ7さん おはようございます
人物の配置もさることながら、壁のペイントに当たる光も決まっていますね^^g・・・狙いましたか?
暗部のトーンも綺麗です。
Commented by sima7sima7 at 2007-08-02 20:43
>CommAさん こんばんは
さすが~ 良くご存知の大久保よりのガードですよ! 
もう困った時のモノクロなので、、どうかな~と心配してましたが・・お褒めの言葉でひと安心です
今週は、、微妙な物シリーズで(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-08-02 20:48
>デジ鍛治さん こんばんは
5Dのフルサイズで良かったのが、、広角側が楽になった事かな~
お安い28㎜とか35mmレンズが広角として使える事です・・その分望遠には高付きますが(^笑^)
ガード下・・もうガード下の達人(mnさん)のマネッコですので(・汗・) 
Commented by sima7sima7 at 2007-08-02 20:51
>poohkoさん こんばんは
女性のシルエットを狙っていたら、ピンが近くに来ていただけですので(・汗・)
今週は微妙な物が多いですので(・汗・) 軽く見てサラッと流してくださいね・・
Commented by sima7sima7 at 2007-08-02 20:56
>mnさん こんばんは
そうですよ!使ってあげてくださいねZeiss君たちを! なんて偉そうな事は言えませんね(・汗・)
自分のPlanar T* 50mm F1.4は2代目です。最初のZF君は無限側のピンずれに嫌気がさして・・現在のヤシコンに交代です!
ピン合わせの難しさは同じですね・・もっと使わないといけませんね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-08-02 21:00
>koumonomioさん こんばんは
ワ~痛いところ言われたな~ 壁のペイントは、偶然です(・汗・)
タイトル通り・・お姉さんのシルエット狙いが・・ピン合わせが遅く・・偶然にペイントにピンが行ったみたいです
こんな写真が多いな~ 狙って撮って見たいものです(^笑^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 男の背中      尾瀬・・モノクロ描写 >>