2007年 07月 20日
都市の疲れ
も~そろそろ梅雨が明けないんでしょうかね!

週末も、、パットしない天気と言ってますね(・涙;)・・ジメジメした空気!苦手だな~ もうカビそうです

そんな気持ちで選んだ2枚・・「構図が同じもので出すな~!!」 そんな声が聞こえそうです(・汗・)


【都市の疲れ】  Carl Zeiss Distagon T* 35mm F2.8/Canon EOS 5D
f0080076_21273055.jpg

梅雨時のジメジメ感を表現! それにしても疲れてますね・・



【夏の日差し】  Carl Zeiss Distagon T* 35mm F2.8/Canon EOS 5D
f0080076_21273784.jpg
 
一転・・ハイライトでの夏の日差しを! 見えないかな~ (・汗・)


今回は、チョッピリ遊び気分で!コントラストの差でイメージが変わるかな~なんて(・汗・)

内容が無いので・・こんな遊びをして誤魔化してま~す!!(^笑^)

by sima7sima7 | 2007-07-20 21:35 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/5934062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by poohko at 2007-07-20 21:43 x
こんばんは、
特に2枚目、目がちかちかする位インパクトが写真ですね。
タイトルがその違いをよく表していますね。
Commented by atCommA at 2007-07-20 22:23
おぉ、おもしろいです(^^) こりゃ構図が似てるのがキモでしょ(^^)
発想もすごいですけど、ボカシにブレに全体のかっちりさ加減に...撮り手の実力ががんがん発揮されてますねぇ...
Commented by cabin_um at 2007-07-21 01:33
こんばんは~!
いや遊び気分と仰いますが、結構すごい写真だと思います。何と
言ってもこの異様な遠近感・・・手前と奥の人物の大きさの違いが
指標なき路面に引っ張られて幻惑され、壁の縦縞模様でまた更に
幻惑されます。かなり気になる写真でした。撮影地きいてもいいで
すか?
Commented by koumonomio at 2007-07-21 01:36
シマシマ7さん こんばんは
とても興味深い発想です^^ゞ
・・・組写真のアイデアとしても使えそう場面です^^g
Commented by M・ハウエル at 2007-07-21 07:05 x
シマシマ7さん、おはようございます。
2枚共に、気持ちのいい出来ですね。
それぞれ違ったイメージですが、魅力たっぷりです。
タイトルもきまってますしね。
素晴らしいと思いました。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-07-21 08:41 x
週末は仕事に出なきゃいけないので撮りにいけなくて,おまけに在庫も底をついてきました。(^^;)
1枚目と2枚目,陽射しのあるなしだけの差なんでしょうか。比較すると明暗のメリハリ感がまるでちがいますね。
Commented by akimina3 at 2007-07-21 14:00
シマシマ7さん、こんにちは。
今日の雨交じりのお天気の中、何処へ出かけられたのやら・・・・(笑)
さすがにココは、何処だかわかりますけど、2枚目のハイキーな雰囲気の方が、好みです。面白い人の配置が、撮り手のセンスの良さを感じますね。(きっとmnさんなら、手前が女性ですよ!)
なんて、撮りもしないでコメントだけでゴメンなさい。でも早く梅雨明けて欲しいですね!
Commented by mn3m at 2007-07-21 20:10
いや~,これはホントにオモシロイ。
一枚目があるから二枚目のおもしろさが際だってますね。
目がチカチカしますけど(^0^)
人物の配置が,背景の模様・・・完璧です。

>minaさん  そりゃ,自分が撮ればじーと女性が来るのを待ちますよ(^0^) でも,この画だとシマシマさんが正解かな?
Commented by dejikaji at 2007-07-21 21:49
シマシマ7さん、こんばんはです。
梅雨なかなか明けませんね~、おかげで明日も嫌~な天気・・・・・・(涙
面白い事やられてますね!(^◇^)
一枚目の周辺減光とYシャツの白が梅雨の鬱陶しさ出てますね~♪
DXではなかなか減光してくれないんですよね。
二枚目、仕事上がりの目にはチト辛過ぎです(笑
Commented by sima7sima7 at 2007-07-21 22:33
>poohkoさん こんばんは
すみません(^笑^) チョット!コントラストあげ過ぎました(・汗・)
内容が無いんで・・現像で遊んでいたら、このアイデアが生まれました
むりむりのタイトルですので・・サラッと流してください!
Commented by sima7sima7 at 2007-07-21 22:37
>CommAさん こんばんは
チョット現像で遊んでみました(・汗・)
以外に反応が大きいで・・本人はビックリ状態です(^笑^)
でも、コントラストでイメージが変わるんですね~ チョット癖になりそうです!
この場所・・覚えてますか~ 待ち合わせ場所ですよ~(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-07-21 22:42
>CABINさん こんばんは
凄いなんて・・単なる現像遊びから生まれた写真ですので(・汗・)
この場所知ってますよね! 3月のオフ会の待ち合わせ場所ですよ!
雨の日は絶好の遊び場所ですよ! でも撮る物が無いですけどね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-07-21 22:45
>koumonomioさん こんばんは
同じような構図をたくさん撮っていたんで・・何か生かす方法は無いかと思案!
こんな表現方法も面白いかなって!単純な発想です(・汗・)
あんまり褒めて頂くと・・癖になっちゃいますよ(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-07-21 22:49
>M・ハウエルさん こんばんは
単純な発想で現像しただけなので・・褒めて頂くと困っちゃいますよ(^笑^)
元は1枚目だけのUP予定でしたが・・イメージが暗すぎるので、、反対の絵を持ってきました
ほんと単純な発想ですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2007-07-21 22:53
>他力本願寺住職さん こんばんは
休日出勤 お疲れ様です・・自分も沢山撮っても使えるのは、、ほんの僅かです・・何時も在庫ピンチ状態ですよ

嬉しい誤算です! 此処は室内なので・・陽射しが無いんですよ! コントラストを上げて陽射しイメージです・・
紛らわしい物を出してはいけませんね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2007-07-21 23:00
>minaさん こんばんは
プチご無沙汰ですよ!! 忙しいのにコメント頂けるだけでも嬉しいです!
さすが~!場所が判りましたか(鋭い)・・この場所で撮るときは、自分の機材に変更が有ると来ます(^笑^)
また、時間が取れそうになったら・・合同激写!!お願いしますよ~
Commented by sima7sima7 at 2007-07-21 23:07
>mnさん こんばんは
登場人物の入れ方・・現場でmnさんの事を考えてまして・・minaさんと同じ事を思ってました(^笑^)
でも・・待てない症なので、、適当に済ましちゃいました・・だからボツ寸前でしたよ(・汗・)
あと、この場所・・知ってますよね! mnさんのも見てみたいな~(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-07-21 23:12
>デジ鍛治さん こんばんは
梅雨だから、、しょうがないのか・・お天気イマイチですよね(・涙;)
面白い事やってますよ~!(^笑^) 中身が無いので現像で遊んでます(・汗・)
目がチカチカする! それをイメージで作りたかったので・・思惑通りです(^笑^)
周辺減光・・これを写真で生かす事もだんだん判ってきました!フルサイズ・・良いですよ~おひとつ、、どうですか!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< うえの夏まつり      色彩の夏 >>