2007年 07月 18日
ゆっくり・・ゆったり
今回も、、都会で見つけた風景!

いつもモノクロ描写が多い下町散策!それはそれで好きなんですが・・毎回そればかりでは

ワンパターンですし・・目が、濃~い色彩を欲しがります!!


【特等席から】  Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4/Canon EOS 5D
ゆっくり・・ゆったり_f0080076_20432942.jpg

ヒネリも何にもない普通の構図ですが・・なんとなくノンビリ系で好きな構図です(・汗・)



【ア~ア!眠いや~】  Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 80-200mm F4/Canon EOS 5D
ゆっくり・・ゆったり_f0080076_20533145.jpg

あくびが出そうな昼のひと時・・バイク君も眠そうです


色彩を欲しい割には、、普通の色彩になってしまいましたね(・汗・)
明日はズバット色彩系です・・と言っても明日は明日の気分で・・・

by sima7sima7 | 2007-07-18 21:01 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(10)
Commented by mn3m at 2007-07-18 21:33
一枚目は自分には撮れそうで撮れない画ですね。
二枚目はお株を奪われたかな(^0^)  右足が良い感じですね。
茶色のバックと右手の明るいバック,それに黒っぽい洋服の組み合わせがオシャレ。
Commented by pmg4867 at 2007-07-18 21:37
シマシマ7さん、こんばんは。
1枚目、何を撮ってらっしゃったんでしょうね、この場所から何が見えるんでしょう。興味津々です。
2枚目のバイクに、思わずニヤッてしまいました。彼女にそっぽ向かれて、すねているロボットくんの様にも見えます。(o^^o)
by アレックス
Commented by atCommA at 2007-07-18 22:12
二枚目、色彩の美しさだけで酔っちゃいそうです。やー、いいなぁこのバランス...
Commented by koumonomio at 2007-07-19 00:52
シマシマ7さん こんばんは
バイクのライトがロボットの顔のように見えますね~^m^ゞ
後姿の女性となにやら物語が存在しそうな感じがしますw
Commented by at 2007-07-19 07:20 x
2枚目の写真、拝見して思わず書き込んでしまいました。
これは素晴らしい、色といい、雰囲気最高。

空気を写し込むとはこのことかと。
Commented by sima7sima7 at 2007-07-19 21:38
>mんさん こんばんは
2枚目の女性は偶然の産物です(・汗・)・・バイクを撮ってたら偶然に通り過ぎる女性です
狙ってたら・・もう少し絞り込んでいましたね(^笑^) どうも、、待てない症なのでダメですね
Commented by sima7sima7 at 2007-07-19 21:41
>アレックスさん こんばんは
今も考えても不明!何を撮られていたんでしょうね・・歩道橋の上から車道を狙っても(不思議なカメラマン?!)
ム~苦しいタイトル! パット見のイメージタイトル(・汗・) ニヤッとして頂いただけで満足です(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-07-19 21:44
>CommAさん こんばんは
エ~バランスが良いですか!意外なお言葉で嬉しいですよ!!
とっても地味な色彩なので・・ボツと思ってたんですが、、嬉しいな~
もしかしたら、、自分のカラーバランスが悪いのかな~(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2007-07-19 21:47
>koumonomioさん こんばんは
なんとなく眠そうな目をしたバイクイメージです!!
自転車やバイクが好きで、、必ず何枚か撮るんですが・・何時もイメージ倒れでボツが多いです
嬉しいコメントを頂くと・・癖になっちゃいますよ(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-07-19 21:51
>森さん こんばんは
こんなに凄いコメントを頂くと・・もっと気合入れないとダメですね(・汗・)
久しぶりに望遠で街撮りしたんで、これはボケ味狙いです・・女性を意識するには、、もう少し絞りたかったです
名前
URL
削除用パスワード


<< 色彩の夏      都会の森 >>