2007年 07月 04日
帰り道
どうも・・この広角標準レンズD35を使うようになってから・・ローアングルばかりですね(・汗・)

もともと広角レンズが、使え切れなくって悩んでいたときも・・ローアングルが多かったな~

広い画角をどう使うか・・難問ですね!


【帰り道】  Carl Zeiss Distagon T* 35mm F2.8/Canon EOS 5D
f0080076_20372456.jpg

下町の路地と路地の間は、タイムスリップゾーンです! 



【我が家への道】  Carl Zeiss Distagon T* 35mm F2.8/Canon EOS 5D
f0080076_20203247.jpg

舗装の無い道・・タイヤの痕跡も生活感を出してくれてますかね


【スローテンポ】  Carl Zeiss Makro-Planar T*60mmF2.8C/Canon EOS 5D
f0080076_20204046.jpg

おばあちゃんの散歩スタイル・・ハトも逃げないスローテンポで!


一日の撮影時間帯で在庫率の高いのは、、体が元気な前半だけですね

後半はバテバテで脳も疲労困憊状態! 夏は短期決戦が向いてますね(・涙;)

by sima7sima7 | 2007-07-04 20:39 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/5799783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2007-07-04 22:03
二枚目の舗装されていない道のぬかるみが懐かしいですね~。
時間からすると押上から京島辺りですね。現代の東京都は思えない情景。 こんな所がありましたか? まだ歩き足りないな<自分

3枚目ののんびりした雰囲気もいいですね。 ハトさんが良い役割をしてくれてます。 手前のボケも良い感じ,サスガフルサイズ。

フルサイズの35mm・・・自分には一番使いやすい画角に思えるのですが(^0^)
Commented by poohko at 2007-07-04 23:57 x
こんばんは、
ローアングル写真いいですね、しゃがんだときの見ている落ち着いた目線の感じが好きです。
5Dだからでしょうか、35mmの広角標準生かせてるように感じますね。

ところで、1枚目どこか見たことがあるような、千住ですか?
Commented by atCommA at 2007-07-05 10:00
三枚目が一番好きですわ。題名がすべてを物語って(^^) 役者さんがそれぞれ、最高のはまり具合ですよね。右端の木も、なにげなくいい役割のように思います。

フルサイズの35mmって、APS-Cの24mmですよね...うぅ、まだとっても、"一番使いやすい"とはいえない私(^^; ずいぶん練習はしておりますが(笑)
Commented by sima7sima7 at 2007-07-05 20:57
>mnさん こんばんは
APS-Cカメラですと24mmぐらいですから・・mnさんの大好きな画角ですね
自分は、未だに使いきれない画角です(・汗・)・・今は60mmくらいが合ってるかな~
・・でも、せっかく買ったので・・頑張って使いこなしますよ!!
Commented by sima7sima7 at 2007-07-05 21:01
> poohko さん こんばんは
さすが!ピンポーンです! 北千住の牛田よりのエリアです!
poohkoもよく撮られに来られるんですか・・
自分も好きな場所ですので、、今度、、帽子をかぶった変なカメラマンがいたら声を掛けて下さい(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2007-07-05 21:10
>CommAさん こんばんは
エ~CommAさんの出される24mm描写!使いこなされていると思いますが!
広角は、どうしても空間が余ってしまって・・余計なものが写り込んでしまいますね・・難しいな~
ま~画角を覚えるより・・慣れる!事が肝心ですね・・ガンバリマス!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 語らぬ壁      俺が主役 >>