2007年 07月 03日
街の模様
今日(2日夜)は何をアップしようかな~と 眺めていたら・・・ワ~そのまま寝ちゃって翌日の朝(3日朝)で~す(・汗・)

週末の疲れが、今頃出てくるとは・・情けないですね(・涙;)


【待ち合せ】  Carl Zeiss Distagon T* 35mm F2.8/Canon EOS 5D
街の模様_f0080076_4465326.jpg

公園の喫煙場・・こぼれ落ちるまで待ちくたびれたのかな



【遊び】  Carl Zeiss Distagon T* 35mm F2.8/Canon EOS 5D
街の模様_f0080076_447105.jpg

よくテレビでやってる・・パフォーマンス縄跳び?? 何組もやってました・・今、流行ってるのかな~!


原宿、代々木、渋谷界隈は、、これで終了です  なんて生存率の低さ!あきれ果てます(・涙;)

by sima7sima7 | 2007-07-03 05:01 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(10)
Commented by atCommA at 2007-07-03 06:00
手前地面を空ける構図、ちょっと目線が変わって、いいですよね。縄の存在感がどんっと来ます。月並みですけど、ヘビを思わせたりも(^^;

ちなみに縄跳びは、アメリカにいた頃ムスメがやってました。帰国してから周りにクラブがなくてやめちゃってるんですけど、少しずつ盛んになってきてるようです。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-07-03 18:51 x
1枚目,タバコを吸わなくなってからタバコの臭いにとても敏感になりました。こんな場所にも立ち寄らなくなりましたね。
そう言った意味では「なつかしい写真」です(^^)
Commented by mn3m at 2007-07-03 21:20
二本の縄がどーんと迫ってくる存在感が良いですね。
背景の遊んでいるポーズも決まっていていいタイミング。

EOS 5Dのファインダーは見やすかったですね。ピントの山が非常に判りやすかったです。その点がホントにウラヤマシイ。
質感がイマイチとか巷で言われてますが,自分にはなかなか良い質感に思えました。  D2Hとは違った意味で撮る気にさせるカメラですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-07-03 22:28
2枚とも、間の取り方が良いですね。じっくり見せてくれます。
Commented by koumonomio at 2007-07-03 23:39
シマシマ7さん こんばんは
2本のロープと背景の処理が決まっていますね^^g
楽しそうな声が聞こえてくるようです♪
Commented by sima7sima7 at 2007-07-04 00:02
>CommAさん こんばんは
もう参りました!! CommAさん寝てますか!(・涙;) ビックリしましたよ!朝一のコメントには
でも・・早朝からありがとうございます(・汗・) 
この縄跳びは、アメリカからの遊びだと思いますが・・代々木公園の皆さんは熱心にやっていられました
もうすぐ北海道にも伝わりますよ!!
Commented by sima7sima7 at 2007-07-04 00:06
>他力本願寺住職さん こんばんは
自分は喫煙家なので・・この写真は深い意味無く撮ってますけど・・タバコを吸わない方から見ると・・たぶんマナーがなっていないと叱られそうですね(・汗・)
題材のミスでした(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2007-07-04 00:09
>mnさん こんばんは
ほんと、、カメラは良くても・・出てくる絵が肝心ですね(・汗・)
早くカメラのお陰って言わなくなるまで上手くなりたいです・・ガンバリマス!
でも・・お勧めしたいカメラです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-07-04 00:11
>はるさん こんばんは
広角レンズは難しいですね(・汗・) 画角の空き部分をどう埋めるかって・・今後の課題です
考えるより慣れろの精神かな(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2007-07-04 00:14
> koumonomioさん こんばんは
ありがとうございます・・イメージはロープから描写を考えようと思ったのですが・・捻り案が出てきません(・汗・)
お褒めの言葉が・・取っても嬉しいです!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 俺が主役      ヒサヒサ振りで色彩系 >>