2007年 06月 30日
自分の世界
もう在庫不足に悩まないように・・気合充分で飛び出してみたものの! 「何を撮ろうか」!!で悩みウロウロ

ま~何とかなるさ! と、何時ものお気楽!撮影です!

今回は、色彩の街・・原宿~代々木~渋谷へ!ブラ~リ街撮りスナップで・・

で、、いきなりのモノクロカット(・汗・) 色彩系は全滅・・トホホ(・涙;) ほんと在庫率が低すぎです!


【自分の世界 by読書】  Carl Zeiss Distagon T* 35mm F2.8/Canon EOS 5D
f0080076_20152838.jpg

都会の喧騒も、、彼には聞こえないですね



【自分の世界 by携帯】  Carl Zeiss Distagon T* 35mm F2.8/Canon EOS 5D
f0080076_20153561.jpg

ブルー系のモノトーンで・・イメージを暗くしたくなかったので



【自分の世界 byアイドル】  Carl Zeiss Distagon T* 35mm F2.8/Canon EOS 5D
f0080076_20154866.jpg
 
ひとり応援団! 夢中になれれば、、それも楽しいです!


Distagon T* 35mm F2.8の試し撮り
Zeissレンズの中でも、、ほんとに人気が無いようで、レンズ棚にゴロゴロ在庫あり!
お値段も格安で・・超高級D35/f1.4の10分の一で買えてしまいます・・優しいお値段!

前から標準+広角+軽量のレンズが欲しかったので・・即決、購入です!
・・プラナーのようなキレキレの描写はしませんが・・開放から安心して使える感じかな~

これからの季節・・35mmこれ一本で撮影に行けそうですね・・軽くて負担も少なくなりますね

nikonの神玉 35F2!に負けないように働いてもらいます・・いや、使い切ります、が正解かな(・汗・)

by sima7sima7 | 2007-06-30 20:41 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/5762946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-06-30 21:22 x
今日は野暮用で撮影はできませんでした。明日も野暮用。
私のブログは落ち穂できればいいのですが・・・
ところで,シマシマ7さん,1枚目,いいじゃないですか。35mmの画角もいいですし,街の一角のねらい方も充分雰囲気が伝わります。
ところで,レンズはあんまり詳しくないのでお聞きしますが,このレンズはAFなんですか?
Commented by Dr.Head at 2007-06-30 22:10 x
こんばんは

遅ればせながらリンクありがとうございました^^

D35/2.8。わたしも使ってますけど、とっても良く写りますよね♪
1.4の廉価版のようなイメージで人気がなく、加えて寄れるJENAのフレクトゴンが
人気のため格安で手に入りますが、開放から安心して使える名玉と思います^^

とくにこのレンズ、光を上手くたらえた時の描写は、撮った本人がびっくりする程ですよ~

是非使い倒してあげてください^^
Commented by atCommA at 2007-07-01 00:05
写真の「ヘソ」がはっきりしてるぶん、三枚目が一番訴えかけが強いように思いました。お疲れさまです(^^;
Commented by haru_ogawa2 at 2007-07-01 01:08
自分一人の世界というのは、こうして見ると、モノクロがピッタリですね。内面に触れるような感じがしますね。勿論、シマシマ7さんの撮り方があった上でのことですが。
Commented by akimina3 at 2007-07-01 10:13
シマシマ7さん、おっはーです。
渋谷・代々木・原宿>ですか・・・、そりゃ疲れますわね~。
例のごとくの新規レンズ、なるほど。さすがフルサイズですよね、しっかり35mmでもボケを演出できちゃうんですもん。この効果には、やはり憧れますよ。ZF版は、高くって買えませんけど、この効果でないんです。

私の好みは1枚目、ちとマイシステムでは、出来ない描写ですもん。
Commented by sima7sima7 at 2007-07-01 20:37
>他力本願寺住職さん こんばんは
このD35f2.8は、マニュアルフォーカスですよ! ピントと絞りをレンズで操作します
ピント合わせ・・年を取ると目が軟弱になって厳しいです!(・汗・)
なので5Dの大ファインダーに切り替えました!見やすいですよ~(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-07-01 20:42
> Dr.Head さん こんばんは
事後報告ですが、、リンクいただきました!
このD35は、前々から欲しかったのですが・・前評判がイマイチで迷い! でも Dr.Head さんの菖蒲の写真見て
これは、行けそうだと思い買っちゃいました!(^笑^) 背中押していただき感謝!
でも、、他のレンズは目の毒なので・・ Dr.Head さんの写真で我慢します(^笑^)!
Commented by sima7sima7 at 2007-07-01 20:50
>CommAさん こんばんは
ム~ 今回はタイトルに失敗(・汗・) イメージが強すぎて写真が物足りません
他のタイトルで・・1枚に選択するべきでしたね・・
昨日も歩いたんですが・・今日もタップリ! もう疲れの限界!! 腰が痛い~(・涙;)
CommAさんのような剛脚が羨ましいです
Commented by sima7sima7 at 2007-07-01 20:53
>はるさん こんばんは
チョット・・オーバーなタイトルにチョッピリ反省してます(・汗・)
モノクロ・・いろんな事を想像させてくれる色合いですね! 上手い方が使うと最高に良い表現ですが
自分のは、困った時のモノクロ頼みですから(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2007-07-01 20:59
>minaさん こんばんは
内緒にして・・慣れたらアップしようかと思いましたが・・minaさんに突っ込まれそうなので、、いきなりのアップですよ(^笑^)
未だにフルサイズの画角に戸惑ってます! 35mm・・通常は標準画角ですが・・5Dは広角ですよ(当たり前ですが(・汗・))
早く広めの標準レンズで慣れますよ・・いや、、使い切りま~す!!(^笑^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ヒサヒサ振りで色彩系      大切な物 >>