2007年 06月 25日
【紫陽花】 色彩の祭典 その2
本日も紫陽花をアップです! その2ですが・・紫陽花は、これで終了です(在庫が無いんですよ(・汗・))

今回は、ストレート描写で撮るとボツ作品が多いので・・イメージ描写中心で撮って見ました

結果ですが、、多少のヒネリを入れても・・思い込み先行で終わってます(・汗・)



【色彩の海】  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*80~200mm F4/Canon EOS 5D
【紫陽花】 色彩の祭典 その2 _f0080076_19495739.jpg

望遠で思い切ってボケをメインにした描写・・黒バックに助けてもらってます(・汗・)



【茎も花】  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*80~200mm F4/Canon EOS 5D
【紫陽花】 色彩の祭典 その2 _f0080076_19501192.jpg

紫陽花の茎も花の一部! 微妙かな~(・汗・)



【葉も花】  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*80~200mm F4/Canon EOS 5D
【紫陽花】 色彩の祭典 その2 _f0080076_19502040.jpg

もうタイトルも出てこなくなってきました(・汗・) 同じようなカットでゴメンなさい(^笑^)


Vario-Sonnar T*80~200mm F4ですが
中古で入手したんですが、、ほんと懐に優しいお値段なのに・・解像度・コントラスト良さには驚きですね
細い銅鏡に直進ズームのクラシカルレンズですが・・最短距離1mでマクロ望遠にも使えるスグレモノ!
Carl Zeiss ファンの方々は、Zeissレンズは単焦点と言われますが・・自分のレベルでは、、十分に使えるレンズです!

by sima7sima7 | 2007-06-25 20:11 | 華~クローズアップ | Trackback | Comments(9)
Commented by mn3m at 2007-06-25 23:33
3枚目がオモシロイですね。
葉を主題にするというのは全然思いつきませんでした。
Commented at 2007-06-26 13:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orinejiji at 2007-06-26 17:22
シマシマ7さん、こんにちは。
茎も花、花をバックにする逆転の発想ですね。
これはぜひ私も撮りたいです。
よ~し、デンデンムシどっかにいないかな~・・・。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-06-26 17:29 x
紫陽花の葉を主役に撮るのも意外性があってよいものになっていると思います。3枚目です。
Commented by sima7sima7 at 2007-06-26 21:04
>mnさん こんばんは
もう紫陽花のヒネリのアイデア切れですよ(^笑^) 破れかぶれかな~
葉を主役にするって・・以前にシランの花を撮ったときに使い、、そのときのイメージで再利用です
もうもうネタ切れです(・涙;)
Commented at 2007-06-26 21:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sima7sima7 at 2007-06-26 21:10
>織音さん こんばんは
自分の貧しいアイデアでは・・これが精一杯ですね(・汗・)
でんでん虫ですか~ そう言えば昨年の写真を思い出しますよ!
楽しみに待ってます!!
Commented by sima7sima7 at 2007-06-26 21:15
>他力本願寺住職さん こんばんは
もう葉っぱの深緑が素敵で~ なんて・・もう構図に悩み疲れて苦肉の策です(・汗・)
後で見ると意外性のカットでしたので・・採用です!
でも意外性だけではダメですよね(反省)
Commented at 2007-06-26 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 闇夜の花      【紫陽花】 色彩の祭典 その1 >>